.
.
.
.
.

ぶっちゃけ長生きしたい?

ホスラブ等でダメージを受けている?風俗嬢と風俗関係者達の掲示板まとめブログです
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2021/01/14(木)

【0】
俺はそうでもないんだが、長生きしたいか?
【161】>>000
お前よりは絶対に1分でも長生きしたい
【81】>>000
おれは早死にしたいけど、中々難しい。先行きに明るい見通しはないな。

【3】
今もう死ぬとこ
【9】>>003
ワロタWWWWW

【7】
父は80歳、泣いてるよ
【8】>>007
少なくなるわけで、いないとは言ってないぜ。

【10】
今飼っているペットが死ぬまでは生きていたい。
【12】>>010
うちはもう死んじゃったから
後追いたいの
【16】>>012
あなたを必要としてるカワイイ子がまた現れるよ。死んじゃだよ。
【17】↑死んじゃだよ×
死んじゃダメだよ〇

【22】
40ぐらいでもういいかな。
仕事して支払いして、なんだか生きてる意味わかんないや。
【23】>>022
同意。

【32】
介護の身にはなりたくない
【33】>>032介護はする側もされる側も大変!
【39】>>033
介護だって掛かるもんな。金あるならいいが、金無かったら老後はどうなるんだろうな

【40】
40前には死にたい(笑)
【41】>>040
そう言ってる奴に限って生きるんだよ

【50】
長く生きてれば宝くじに当たるかも知れない。
【51】>>050
あれは完全な運だろ。当たればの話だな

*

【64】
それはツラかったね
【66】>>064かなり辛かったですょ…

【79】
携帯はなくてもいいとして
支払いなく生きてく事って無理だよね
月に10以内で暮らしたい
【80】>>079
田舎暮らしなら出来るんじゃない?自給自足で★

【92】
俺はボンズが成人するのをみたい
【102】>>092
バリーボンズはとっくに成人してるって

【93】
今日明日死んだとしても後悔しない生き方してりゃいつでもいいんじゃ
【94】>>093だよね!

【105】
仕事がツライ学校がツライで辞めてもどうにもならないという現実。生きるのもツライがまた別の地獄が控えてるだけなきがしてならない。鬱。
【109】>>105
私も同じ気分。不器用で生きずらい性格だけど現状を受け入れていくつもり。辛い事は恥ずかしい事じゃないから

【106】
知人、友人に恵まれ、好きな人には振り向いてもらえ、職場の人間関係も悪くない、中傷も全くされず、成績もまあまあ。
だけど、長生きしたいとは思わない。早く、逝きたい。
子供のような愛犬たちがいるから逝けないでいる。
愛犬たちの最期を全部看取ったら、逝く予定。
【117】>>106って女だったのか。悲しいこと言うなよー。
【115】>>106
今までで一番ショックだったことは?
【116】>>115
最近一番ショックだったのが、彼氏が他の女の子(旦那子供ありの)とお出かけしていた事がわかってしまったことです…
女の子側が積極的なのはわかっていましたが、信じていたのにショックでした…
【121】>>116
なんだか皆さん私の代わりにいろいろ答えてくれてますねWちょっと楽しいW
私もみんなと同じ様に思いますよ。
でも貴方の事きらいじゃないよ
【120】>>116
言っちゃ悪いけど、この程度の事で…って感じだな。誰からも愛されない俺みたいな人間から見れば、恋人がいるだけでも羨ましく思える。浮気されたとしても、貴女ならいくらでも新しい恋人を探せると思うよ
【119】>>116
それが一番?(笑)良い人生だなぁ~。
【107】>>106
そんな事したら、愛犬を傷つけますよ
【108】>>107
愛犬たちを見送ってから逝くから無問題。
【110】>>108必ずあなたを見ているものがいるので、結果何か傷つける事になると思うの。偉そうにごめん

【111】
金の事とかは、本当に困ってたらある程度行政で何とかなる。贅沢=幸せではないと思う。
【157】>>111
ナラネーヨバーカ。失業保険すら詐欺られたことあるわ!!
【158】>>157
詐欺られないように。
生きるための知識は大事です。

お勉強しましょう。

【122】
116から死にたいと思う理由が見当たらない。数年後子供産んで幸せなママさんやってる気がしてならない。
【124】>>122
正直私も。

【125】
子供大事じゃないなら作るなよ。親死のうとしてる姿子供見たらどんな気持ちすると思うの?
【126】>>125
親の自由だろ。死にたいなら死なせてやれって(+o+)生んでくれてありがとう。なーんて言葉は絶対でてこない。

【127】
人生60歳だろう。
45歳の人は後残り15年、月に直すと180ヶ月、日に直して約5400日、時間に直して約129600時間(睡眠時間、労働時間含む)
あっという間、というより死んだも同然である。
【251】>>127 おれ45歳だけど170歳まで生きるつもりだ
【130】>>127
この人お若いのね?
60歳の人はこのような書き込み
しないものね?
俺は、元気ならば長生きしたいな。

【136】
独身で特に目標があるわけでもないのに金ばかり溜め込んで一切使わない奴って頭悪いよな。いつ死ぬか分からないのに
【162】>>136
そうか?
ある程度貯めておかないといざという時大変だぞ
【163】>>162
まぁ実際まともに働かず、ホームレスになって行き倒れのところを保護されたじーさん知ってるけど、生活保護貰って店員に「誰の金で飯食ってんだ!」って絡んでる。そんなカスもいるよ。
過去やばいことしていても老人でホームレスになったら全部自己申告だからね。
本当に日本はお優しい国だよ。

【144】
介護って金と時間かかるし、する方もされる方も負担だと思うのはひねくれた私だけ?
【146】>>144負担にならなかったら、介護を苦に心中とか、介護鬱なんて問題存在しないと思う

【150】
親の面倒ほっぽり投げてさっさと死ぬ奴が増えたら、破綻するぞ。
病院では80, 90の爺さん婆さんの治療方針を50, 60, 70の若手家族が聴きに来て、考えて、支えてるのが現実。若手がいない家も増えてきてる。見舞いが来ない人は呆けるのも弱るのもはやい。

40なんて老いの入口にも来ていない。支えるべき家族がいるなら、世話になった親がいるなら、はやく死ぬなんて考えるな。
【151】>>150
そういう人増えるかもよ

【165】
多分若い人は長生きなんてしなくて
いいって言うが、年取ると命乞い
すると思うよ。
【166】>>165
体動かなくなっての命ごいだろ。体動く内はすぱっとできるもんだぜ。

【172】
寝たきりになってまで生きても人の手患って迷惑になるから嫌だ
【174】>>172
わかる
物忘れも迷惑かけるだろうから、そうなる前に逝きたい
【173】>>172
同じく

【178】
こんな事恥ずかしくて他人に言えないけどペットの為に生きてるw
【181】>>178
仲間!!
私も可愛い愛犬達だけの為に働き、生きているようなものです。

【185】
逝けるんだったら早く生きたい
正直言って生きづらさを感じていて、どう生き続けたら良いか解らない
【186】>>185
早く生きたい→早く逝きたいです

【194】
安楽死認めて欲しい
【197】>>194
同意!!

【199】
施設に入って生きる位なら死にたい。健康なままで寿命を全うしたい。
【200】>>199
それって結構な贅沢言ってるよ
【204】>>200
施設だって老人の人間関係とか介護職員との相性とかあるんだぞ。施設なんて入りたくねー

【205】
長生きのススメって、戦後のバブル期の概念じゃんか。今は一人世帯多いから、長生きがいいとも限らない
【206】>>205戦前や、戦時中は物資が入らなく早死にが多かったから、長生きは良いという考えが生まれたんだと思う。その後、バブルに突入し、金ある時代、老後は幸せだといわれたが、今は介護費用や重労働低賃金などの問題があり、長生きが幸せかどうか……わからないな

【219】
何歳で人生終わるのが理想的なんだよ!
【223】>>219
35
【222】>>219
同じく50くらいかな
【221】>>219
50
【225】>>221
俺の今の歳じゃねーか!!
【226】>>225
おっさん、まだ生きたいの?
【227】>>226
出たよ、チンカスバエ
【236】>>227
そんなこと言うと自分がチンカスだと言ってるようなもんだぞ
【244】>>236
いや、俺は公務員なんでね
【240】>>236
俺チンカスだから寝たきりになる前に死んでもいいや

【231】
80位で良いや。長生きしても厄介払いされるだけだし、年金出るかも分からんし。ボケる前に逝きたいね。それまでは健康維持の為に運動して、体ムキムキにして、あのじいさん体スゲーなって言われたいわ。
【232】>>231
あのー、十分長生きでは??

【237】
タバコ1本につき5分30秒寿命が縮むんだって
俺なんぼ寿命縮んでるか考えるとちょっと怖い
【241】>>237
吸ってる奴より受動喫煙してる吸ってない奴の方が寿命短いんだよ
【238】>>237
既に死んでるかもよ

【242】
年金払ってるけど、貰えるかわからないから貰う前まで人生全う出来ればいいや
【243】>>242
なんだそりゃ

【247】
早めに死んだ方が迷惑にならない
【248】>>247 賛成
朝、起きてこないから見に行ったら既に冷たくなっていた、ってのがベストだね

【261】
まぁまだ早いやな
【262】↑死んでください

【274】
長生きどころか今すぐにでも死にたい。でも自殺だと保険金が危ういから誰かに殺してほしい。そうすれば親にお金残せるでしょ?誰か殺してくれない?
【277】>>274
生命保険は入ってから1年だか2年は自殺じゃ保険金は下りないけど、それ以降なら自殺でも下りる筈。
詳しくは自分の入ってる保険を調べてみてね。
【275】>>274 えっ…

【280】
糖尿の合併症が怖いけど食いまくっている。
仮に両眼失明したら、相当辛そうなんだが、安楽死を選ぶかといえば…。
【285】>>280
安楽死の意味わかってる?

【295】
今は楽しいけど、先はどうかな。
【296】>>295
だから健康でいることさ

【301】
長生きしたい
年老いてボケたりするまでの正常な意識があるうちは、どんなことをしてでも健康で長生きしたいと心から願う
平凡な人生でいいから健康であればいい
【302】>>301
ラストなにげに欲張っていて吹いた

【307】
死ぬときは心筋梗塞とかで意識ないうちに死にたいわ。それまでに自分の遺品整理して、葬式代挙げてお釣来るまでは残しておけるようにしとく。
【311】>>307
心筋梗塞は苦しむんでないか?
まあ寝てる時になったら知らんが
【313】>>311
その通り。
胸のあまりの痛みにのたうち回るケースが多い。
【314】>>313
胸を掻きむしるっていうもんね

知ってる人で朝起きて来なかったから起こしに行ったら死んでたっての聞いたことあるけどこれが一番楽そうではある

【320】
長生きが幸せって誰が決めたんだろうな。寝たきりや認知始まったら何も出来ないのにな。
【326】>>320
みんな自分だけは大丈夫って思ってるから

【322】
死ぬって本来子孫を守るためなんだよな
若返りなんかしてどうすんだよ
【323】>>322
そうなんだ

【329】
個人的な本音言えば、あんまり長生きするのもどうかと思うわ。生活保護受給者の殆どが年寄りだって言うし。身体向後ぐらいうちに楽しんで、寝たきりになる前に逝くのが理想だね。介護する側は壮絶だしな
【336】>>329
同意!

【335】
長生きに良いも悪いもないよ。長かろうが短かろうが生命を全うするだけ。
【342】>>335
その通り!それぞれ与えられた生命を全うし尽きるまで、精一杯生きるのみ!

【339】
でた

砂田節
【341】>>339
砂田って何?

【343】
年金問題、医療費高騰、生活保護の増加、少子化問題、就職難、、老人の危険運転

全て長生きのせい
つまりさっさと死ねばみなハッピー
【345】>>343
それだけが原因でもないよ

【355】
じゃしねば
【356】>>355
うん、延命はしないわ
60位になったら死にたいね、老後の事も気にしなくていいし
お前は永遠に生き続けて正にしがみつけよw
【357】>>356
正→生

【360】
いいからしねよ
【363】>>360
だから死ぬ時は潔く死ぬよw
お前は何があっても生き続けろよ

【362】
考えなくても命あるもの必ず終わりが来るさ。生き物はみんな同じ。
【364】>>362
ようは無理矢理長生きするかどうか

【372】
ネットで調べたら長生きしたくない人増えてるらしいね
【390】>>372
そりゃあそうだろうよ
【373】>>372
当然だわな。
今の日本で長生きしても豊かな人生なんか程遠い。
衰退していくこの国で、先進国の地位から転落し、年々国民は貧しくなり、原発や支那人の脅威に怯える未来。
年々若者は減り老人は増えていくけれど、その老人達は社会の役に立つ訳でも楽しく老後を過ごしている訳でもない。ただ醜く老いて長生きして暇を持て余しているだけ。
年金は掛け捨てが確実であり、今若い世代も将来は今の老人よりも貧しく惨めな老後が待つのは確実。
どこにも長生きしたくなる要素がない。

【375】
孤独死って何が問題なんだ?俺孤独死でいいんだけど(笑)
【376】>>375
後片付け?
誰がすんの?
【378】>>376
専門の清掃業者
【379】>>378
それ他人に迷惑かけてない?
死んだあとすぐに気付いて来てくれるわけでもないし
いろんな知らない人に迷惑かけるのが問題なんでしょ
自分のことしか考えられないんだね
【381】>>379
孤独死って何も自室で死ぬ事だけが孤独死じゃないよ
【382】>>381
ほとんどがそうでしょ

【380】
やっぱ安楽死認めるべきだよ。死ぬって迷惑掛かる事なんだからさ。
【385】>>380
医療メーカーとか厚生官僚みたいな、健康ビジネスで税金を浪費してる腐った連中がいるから、この国では無理でしょうな。

【383】
これからの日本人は寿命短くなると言われてるよ
【384】>>383
いいよそれで。
特にフクシマはヤバいね。

【387】
50は早い!お母さん50だけど毎日すごく楽しそうだよ!
【388】>>387
漢の50歳からは癌年齢だからなぁ…

【399】
歳とって働き口もなく、生活出来なくなったら
生活保護をもらえばいい
それもダメなら罪を犯すしかない
成功すれば金になるし、失敗しても食うには困らない
食べるものもなく死んでいくよりはマシと考えちまう
【407】>>399罪ってどんな罪よw
【406】>>399罪ってどんな罪よw
【403】>>399
生活保護に頼る神経が理解出来ない
【401】>>399
生活保護貰いたくない。肩身の狭い思いしかしないし

【404】
保護は恥ずかしいって認識になってるけど
認められる人は保健なんかの社会性度と一緒なんだから必要なら
申請してみれば良いと思うけどね
【408】>>404
いいこと書いてるけど字が間違いだらけだ
制度が性度じゃなww

【412】
死んだらどうなるんだろ…
母親死んでから死ぬってなんだろうって考えてしまうな…
【413】>>412

無。

【414】
私は長く生きたかどうかより、生きている内容の方が大切な気がする
【415】>>414
生きてる内容によるなんてきれいごとじゃん!
そんなに立派に生きてる人がホスラブの風俗欄なんて観ないんじゃない

【423】
1人でも子孫を残せたら人として役割果たしてる
馬鹿にするわけじゃなく子がいない人は生きる意味無し
【436】>>423
何らかの税金収めてれば生きてる意味はあると思う

【425】
結婚は諦めている。金無いし
【426】>>425
下手に結婚なんかするよりも、しない方が勝ち組だからな。マジでな!。

【427】
どっちにしても100年後はここにいる奴らみんな死んでるから気にすんな
【432】>>427
それ正解

【454】
今年30歳だが35ー40
まで生きれば十分。年取れば病院通いになる確率高いし。元気なうちに死にたい笑
【455】>>454
みんなそう思うのかな。安楽死渡航やら、NHKの介護のニュース見てたらそんな気持ちになる
【459】>>455
考え方でないかな?
人に迷惑かけてでも長生きしたいって友人もいるし。
俺みたいな考えの友人もいる。

【467】
女は40で初老だからな
江戸時代までの名残だけど
【468】>>467
何で女だけが40で初老なの?男は違うの?

【471】
考えてもわからない事考えたって、結局時間の無駄なだけなんだよ。
【472】>>471
ホスラブ。

【483】
趣味人間だから最低でも85歳までは生きたい。趣味に没頭し続けたい
【485】>>483
男でその年齢までは、少し厳しいかもな。
【490】>>485
趣味人間で、仕事も趣味が高じて独立したからストレスはほぼゼロだよ

【486】
人生60年 今30歳の人は半分終了。
残り360月または10950日。
時間に直して262800時間(睡眠時間、労働時間込)
もはや臨終はあっという間だね。
【487】>>486

妄想乙

【491】
40歳独身、両親はすでに病気で他界、痛みを感じなく死ねれば後悔はない
【493】>>491
あなたは男性?女性?
【492】>>491
黄味若いのにネガティブだね!駄目だよもっと【ハッスル】しなきゃ!

【494】
ボケる前に頃合いを見計らって
死ねたら最高だろうなあ
【495】>>494
その前にボケるメカニズムを調べて自分がボケる可能性が高いか低いか調べてみたら

【502】
高齢者の貧困率って確か世界で4番目に日本が高いハズだったな
【507】>>502
アフリカとか入れて?
それなら相当数悲惨だ
【508】>>507
先進国の中で?じゃなかったか?何年か前1位は韓国だったな
【510】>>508
ハッキリさせてから書き込めよ
全然共感できないだろ

【512】
余命2年て言われて鬱治ったって話聞いた事あるぞ。残された時間の中で、体の動くうちに好きな事しようと思うと生き生き充実出来るんだわ。
支払いに追われて我慢する長い人生より幸せ感じれるのかなと思った。
【519】>>512
それでも余命二年なんだろ
死んだらすべて終わり

【513】
肌のハリがあるうちに死にた
【514】>>513
女は若さのメリットがでかいからなあ。若い間は我が世の春で、人生の楽しさの大半が堪能できる。だけど諸行無常。
だから若さを失うと延々と若返り薬やら老化防止サプリやらのビジネスのカモになり続けるんだよな。
昔は女が羨ましかったけど、今は男でよかったとおもってる。

【527】
70までは風俗遊びしなきゃ
【528】>>527
そうだね。
自分も目標としてそれくらいまでは…w

【531】
食い物事情が良くなり、医療技術が進んだ結果
グループホームやら特別養護老人ホームやら高齢者向けの住居がやたら増えた
昔はそこそこまでちゃんと生きて、家族が世話したもんだ。
なまじ無駄に長生きする年寄が増えたから
今後はとんでもない社会になる
現代の姥捨て山を作るべきだな
俺はそうなる前に死ぬ方法を考える
長生きしたって意味はない
【533】>>531
無駄に長生きする日本の年寄り、しかし健康寿命は普通なのでボケてから生きる期間がとにかく長い。
だからと言って真剣に安楽死などの議論になるとたちまち人権だの姨捨山だの感情的にわめきだす連中がいて、老人問題の根本的な解決法について語ることが日本ではタブー視されてるんだな。

【535】
おれは80歳になっても18歳をはめたい。そんな老人になりたい
【536】↑七夕の短冊に書いたかい?

【539】
私のお父さん44歳で亡くなったんだけど、私も亡くなったお父さんのように44歳で死にたいよ
【541】>>539
悲しい事言っちゃだめ。

【544】
腹の下は104歳
【545】>>544
18とは言わない…せめて38…いや48でもいいんだぜ~

【547】
誰か殺して…
【548】>>547
??グサッ??
はい、殺したよ??

【550】
早く安楽死制度国会で可決させてくれないかな。
【553】>>550
安楽死賛成です。

【575】
孤独死が普通の時代だよ。家族に看取られるケースが稀になるよ
【578】>>575
おれだと、この先両親の葬式すらいかねーわ。
冠婚葬祭費用が見事に無駄だったと判明したよ。

【577】
オキニに看取られながら死にたい。
【583】>>577
俺は結婚できたから、その通りになりそうだ

【579】
いや、そこまで長生きしたくない。とりあえず両親を見送れさえしたらもういいかなって思うようになってきた。
【580】>>579
おそらく、じじいとババアの年金受給の両親の方が長生きするぞ。
【581】>>580
年金生活してる両親の方が金持ち

【582】
金無くて葬式する人すら減ると思うよ。
【584】>>582
葬式なんていらない。
だれも来ないかもしれない。

【586】
100歳までは生きたい。
夢は若い可愛い子相手に服上死
最後に迷惑かけてやる
【587】>>586

まず無理

【588】
せめて80歳まで生きたいな
【589】>>588

75%くらいでかなうかな

【591】
全員孤独死だな~(^w^)チョーオモシレ~♪
【593】>>591

ひがみっちー
【594】>>593
葬式行った親族はみんな悲しんでる人いない

ごくわずかし悲しまない(笑)
【595】>>594

確かに言われたら、叔父叔母あたりなんてほとんど何とも思わないな

【598】
健康診断で再検査になるたびに、結局は異常無しの結果を言い渡される
【600】>>598
余命一年とか言われたらどうする?
孤独に何十年も生きるよりましかな。
【603】>>600
仕事辞めて好きに生きるから、明るくなると思う。先の事考えなくていいし。この先の日本は負担ばかりになるの目に見えてるし

【601】
孫の顔さえ見れたら、その後は余命宣告されてもいいかなと思ってる
突然死は嫌だな、自分も周りも色々と整理してから、介護される前にが理想
【602】>>601
孫の顔って。
俺なんか自分の子供の顔さえも拝んでいないよ。

【605】
介護される前に逝きたい
【608】>>605
それな
【606】>>605
だよね。介護なんて負担でしかないのが本音。

【612】
運動しない小食が一番長生きするんだって。俺はそこまで長生き願望無いからスポーツやるけどね。運動しないのに食事量多いと糖尿病になりそう。
【620】>>612
俺のこと?

【613】
横浜で70代の爺が強盗目的で若い女刺したニュース見て長生きの良さがわからなくなった
【614】>>613
お金で詰んだらアウト

【615】
ほんと、金で詰んだらアウトだわ
若いうちから街金複数から無闇に融資詐欺してるバカを知ってるが、親はどんな教育してきたんだろうかね。
犯罪一家なのか詐欺一家なのか、何なのか。
まともな家系じゃないのは容易に想像がつく。
【616】>>615
お前の文章の脈絡の無さをみるに
ろくな教養がないのが容易に想像つく
【617】>>616
憐れな人なのだ。ほっとくのが一番なのですよ。

【619】
健康で長生きしたいさ
【625】>>619
だよね?
たまに長生きしたくない言う人いるけど病んでそうで関わりたくない

【621】
早く死にたい
【624】>>621
暗いっ

【626】
健康で金持ちなら長生きしたい
【627】↑んなもん誰だってそう思うわ

【630】
チンコ立たなくなったら死んでもいい
【631】>>630
同意です!

【632】
生活に困窮したり病気のまま苦しみ続けるなら長生きしたくない
【633】>>632
癌で余命一年ですといわれたら、すぐ自殺してね。

【636】
安楽死させてほしい
【638】>>636
首吊りは殆ど苦しまないらしいよ
【639】>>638
首吊りってすんごい痛いよ。痛すぎて耐えきれずに断念した。
【640】>>639
下手だからだよ。
もっと練習しろよ。

【646】
その時が来ると惜しくなる
【647】>>646
そうなんだよなぁ、死が宣告されたら生きたいと思うんだよ不思議な事に

【1】
こんな糞スレ立てないで今すぐ逝けば?

【2】
寝たきりにはなりたくない

【4】
金貯めたら死んでもいいかな。家族の生活に余裕が出る程度

【5】
平均寿命くらいでいいよ。
80歳越えると泣いてくれる人も少なくなる。

【6】
元気なうちに死にたい。介護で周りに迷惑掛けたくない

【11】
意識不明を経験したことある
車にぶつかって、痛い!と思った瞬間スイッチ切ったみたいに真っ暗
夢見るでもなく、何もない…
死ぬって消滅すること
目覚めてから思い返すと今でも恐いよ

【13】
父は56、母は65だから長生きはしないだろう

【14】
死ぬまでは生きようよ。

【15】
昔の平均寿命50歳ってある意味良かったんだろうね。短いからこそ思い切り全力で生きられる。
何歳だろうと病気で苦しみながら長く生きるよりも健康で苦しまず終わる方が良いと思う。逆を言えば健康ならいくつになっていても生きていて欲しいし、そう想われるような人生送りたい。

【18】
長生きなんてしたないわい

【19】
寝たきりにはなりたくない

【20】
長生きは我が国の為にならない、働けなくなる前に死んだ方が善い。

【21】
歳とってから貧乏してまで生きたくない。介護だの人に迷惑かけてまで生きたくない。

【24】
38くらいでいいかな

【25】
風俗嬢の寿命は40だからその先は、神のみぞ知るだな

【26】
生きてるだけで丸儲け

【27】
金がたんまりあるなら長生きも楽しいがな。金無かったら高齢者施設で虐待死。

【28】
風俗で稼いだ貯金5000万がなくなった時にその先を考えるわー

【29】
自分で寿命決めたい

【30】
今32死にたい。生きてるのが無意味。結婚も仕事もしたくない。早く死にたい。

【31】
本当に死にたかったらこんな所に書き込みしないよ

【34】
サメに喰われて死にたい。

【35】
それは痛い

【36】
早く死にたい!子宮頸がんとかで早死に出来ないかな?親より先に死にたい。

【37】
私もどうせなら苦しんで死にたい。

【38】
真面目に、長生きの良さってなんだ?

【42】
長生きのメリットがわからない

【43】
きんさんぎんさん

【44】
税金着服する政治家いて年金だってほんとに出るかわからんのに長生きして幸せかなんて疑問だわな

【45】
早く死にたいとか言う奴って長生きするんだよな。生きたくても生きれない人に寿命分け与えられたらいいのにな・・・。

【46】
長生きの薦めって金あるバブル期の老後の生活を基準にした考えだろ?今じゃもうあんな時代は皆無だしな

【47】
じゃ、やっぱ長生きのメリットないね

【48】
昭和の時代にあった国民総中流主義の頃が良かったんじゃないかな?

【49】
老後が幸せなのは金に困らない場合のみだと思うのは俺だけか?

【52】
金無くて困らない老後なら、年金の不正需給やら介護費用の問題なんて浮上しないわな

【53】
うん、金が無いと悲惨な老後だろうね
仮に金があっても、認知症にでもなってしまえば終了だが

【54】
金ある老後→家族に囲まれ退職し余生を楽しむ。
金ない老後→メリットなに?

【55】
漏れは財産がそこそこあるし、独身なので、95才まで生存可能。

【56】
両親が60前半で亡くなってるから自分もそれ位で

【57】
童貞のまま長生き

【58】
健康なうち亡くなった方が幸せなのかな

【59】
自分で寿命決めてそれまで楽しく生きたい

【60】
したい。未来を見たい。歴史を伝えていきたい。

【61】
人間いつ死ぬかわからないんだから、毎日楽しまないと損だよな‥

【62】
短命でいいから楽しく生きたい!

【63】
ホント人間いつ死ぬかわかんないよね…
ぉ母さんがいきなり倒れてそのまま亡くなっちゃったから尚更そぅ思う…(´・_・`)

【65】
だから毎日人生楽しまないと!

【67】
頑張れ!

【68】
子供が成人するまでは生きてしっかり身の回りの事はやってやりたい。

【69】
ぁりがとです~

【70】
北海道新幹線乗りたい。

【71】
生命保険会社の意識調査で長生きしたくない若者が急増してるらしい。年金崩壊、不景気、就職難 といった現状では、消費云々以前に、

長生きはリスク」とまで考える若者が増 えるのも当たり前だ。「消費しない」

「○○離れ」が問題だとしても、その責め を若者だけが負うのはおかしい。

「袖は振れない」のだし、現状を招いたの は当の若者たちではないのだから。

【72】
メリットと言われるとよくわからないが、大切な家族や、友人と会えなくなるのは寂しいから長生きして欲しいと思う

【73】
早く死にたい

【74】
独身だろうが結婚してようが寂しがる奴ってうっとうしいわ。関わりたくないわ

【75】
大切に思う人、いつまでも幸せで長生きして欲しいと思う。自分はどうでもいい

【76】
自分も どうでもよいときある。 なぜ生きてるのか 無駄に感じる。小さいときは こんなこと なかったんだけどなあ。

【77】
さっさと死にたい
生きるために働く意味がわからない
なんの楽しみもない
家賃とか支払いに追われて生きてたくない

【78】
田舎でのんびり長生きが夢

【82】
大切な存在が幸せなら自分なんてどうでもいいよね
さっさと逝きたいよ

【83】
メンヘラ大集合

【84】
そのとうり

【85】
自分が死んだら大切な存在を悲しませることになるかもよ

【86】
だからペットの為に生きてるそれだけ

【87】
環境変えたら考え方も変わるよ

【88】
死にたい奴がいちいち死にたいとか他人に公表しないよ

【89】
健康で長生きならいいじゃん

【90】
楽しく長生きしたいヾ(o´∀`o)ノ

【91】
人生楽しいから死にたくない

【95】
…部屋掃除しておこうっと

【96】
毎日楽しむべきだな!

【97】
毎日楽しんでる奴に会った事ない

【98】
自分が一番楽しんでるから?↑

【99】
何が楽しいのか わからない。どうせ死ぬなら好きな人欲しいなあ。

【100】
年いったら働けない上に病院に金かかるよ。介護で迷惑かけたくないし。

【101】
結局いつか死ぬんだから、楽しい人生がいいよな

【103】
生きるって=迷惑とかじゃないと思う。みんな辛い事あるよ。

【104】
主、長生きの意味なんて考えても一生答えでないぞ。

【112】
長生きしたくても病に屈する人も居るし、死にたいと思っても叶わない人も居る!
僕も、癌の病で○年生存率○○%と宣告されたが手術,退院後、変わらなく働いて生活してる。
寿命は自分て、決めれない!

【113】
死のうと思って用意したが、怖くなり思い留まってしまった。なんだ、結局死にたくないんだと実感。

【114】
放っておいたってみんな必ずしぬんだから、別に急がなくても良くね

【118】
楽な しにかたあるかなあ?

【123】
自殺したいと思いながら子供つくるのって迷うよね。
つくる行為とか

【128】
苦しまずに、まわりに迷惑かけずに、ポックリ逝きたいなぁ。

【129】
なんにも考えるなって 長ーい時間の中の一部に偶然に意識が芽生えただけでまた元に戻るだけだって。 存在してなかった事なんかわかる訳もないし、存在しなくなっからもわかんないだけだから楽しめって今を

【131】
まあ 健康良かったら こしたことないよね。
でも この瞬間 いなくなつたら 良いんじゃないかなあと思うときあるよ。
人に疲れてしまう。

【132】
五年後に死ぬことと一年後に死ぬことと1カ月に死ぬことと明日死ぬことの差などほとんどない、人生とはスローモーションンの自殺。
一寸先は臨終。

【133】
ミもフタもないが、産まれた瞬間から死ぬ事が決まっている死刑囚だからな。

【134】
みんな60歳位で成仏すれば世の中の問題大体解決するよ

みんな金使うようになるし、医療費もかからないし、雇用も増える、少子化問題も

長生きしたってなんも良い事ねーよ

【135】
名案かも 笑

【137】
今年、60になる午年のおっさんです。
まだ、20代の若奥さんから(えっちしたいのメール)きます。
金銭は発生しませんが、プレゼントは買ってあげたり! 旦那とはご無沙汰みたいです?

【138】
だから、長生きしたいです。

【139】
どうせみんな死ぬよ

【140】
寝たきり介護になってまで生きていたくない

【141】
早めに死にたい!それなら安心して楽しんで生きられるよ

【142】
若い頃は80でも90でも出来るだけ長生きしたいと思ってた。

でも、老いを自覚するようになって(視力、記憶力、体力、勃起力w)、70くらいでポックリ逝きたいと思うようになった。

夜寝て、朝冷たくなってたってのが理想。あ、別に今夜でもいいかな。

【143】
アラフォーだけどまだ老いを感じない。平均的に何才くらいから老いを感じるんだろう

【145】
長々と辛労の人生なら、短くてもいいから楽しく生きたい

【147】
長く生きてこれをやりたいというのが無い。だから特に長生き願望はない

【148】
家族や友人が楽しく幸せになってくれればいい。自分は今死んでも仮に今死んでも後悔ない

【149】
53歳で亡くなりたい

【152】
人生50年

【153】
家族いない人珍しくないよ今は

【154】
寝たきりになってまで生きていたくない。金はかかるし他人にまで迷惑かける

【155】
わたし20代だけど長生きじゃなくていい

【156】
おれに迷惑ばかりかけてきた老後の親の面倒なんてみるつもりないから、さっさと死ぬつもりだけどな。

【159】
織田信長ね

【160】
この業界に入ってから病みはじめて酷いからもう死んでもいいわー

【164】
長生きしたいなんて奴いねーだろ、なんか良いことあるのw
デメリットしか思い浮かばないわ

【167】
長生きのメリット誰か教えて

【168】
人生観なんて人それぞれなんだから、教えてもらう必要も無いでしょう。

教えられるモノでもないしね。

【169】
金無い老後だと悲惨だよ。

【170】
義務だから払ってるけど、年金貰う前に死にたい。老人は孤独強いし

【171】
何事も良い状態で辞めておくのが一番

【175】
未婚で子供もいないから、いつでもいい

【176】
ピンコロ・・・昨日までピンピンしてて苦しまずにコロッと逝きたい!
年金も昨日のNHKの討論番組で田村厚生大臣が年金受給開始年齢の選択制を75歳までに広げることを検討しい・・・
今も受給開始年齢は徐々に65歳に引き下げられており、オラはモデル年齢に該当するから65歳にならないと受給出来ない。今でもそれを個人の選択で70歳からに出来るのを75歳に引き上げたら、貰う前に死ぬ奴がいっぱいいるぞ!つまりは国は払いたくないから早く死んでくれということだ・・・あくまでも自己選択だからって!

【177】
年金貰うまで生きない方が国の為か

【179】
長生きにメリット無いな(笑)日本も安楽死認めりゃいいのに

【180】
でも死ぬのは怖い

【182】
俺一人消えても世の中変わらないしいいか

【183】
なるべく60歳までに逝きたい

【184】
年金払ってるけど要らないから早く死にたい。その方が為になるし

【187】
理想は60歳定年、3年後に朝起きなくてそのまま

【188】
年金払ってるけど年金生活したくないからそこまで長生きじゃなくていい

【189】
元気で楽しく生きれるうちに死にたい

【190】
カネがあって元気だったら長生きしたいだろ

【191】
金無い老後なら別に長生きしなくていいよね

【192】
金あっても寝たきりやら認知になったら意味ない

【193】
楽しく生活出来る環境があれば
長生きしたい
金あっても寂しい人生なら微妙

【195】
阿〇君に見てほしいわな ここ。

【196】
長生きのメリットが全くない気がする

【198】
安楽死なんて認めるも何も自分でやるだけだよ

【201】
どんなに無様な状態になろうとも、死ぬまで全力で生きようと思う。

【202】
年金払いたくないからって条件で年金支給年齢で死にたい。

【203】
早く死にたいわ

【207】
いつのに反応してんだコイツ

【208】
特に不満のない生活を送っているにもかかわらず、別に生きることに執着もないからいつでもよい。
何らかの思想に傾倒しているわけではないが、不満のない人生であえて死を選択することにむしろ美意識すら感じてしまう。
もちろん人様に迷惑をかけない場所と状況で。

【209】
迷惑なんてかかるようでかかってなんていないから気にすんな

【210】
損害賠償請求権を相続させたくないし、相続放棄をさせたとしても土地の所有者や近隣住民に不快な思いはさせたくないのです。

【211】
なんも大丈夫だ

【212】
あなたの個人的見解はわかりました。
ありがとうございます。

【213】
どういたまして

【214】
さみしいこと 言うなよ われわれ皆なかよしだから

【215】
好きな人といれたらいいけど。特に生きたくない。なんで生きてるのかよくわからない

【216】
長生きしたーい

【217】
チンコ使えなくなったら死にたい。

【218】
特段長くなくていいけど
生きてるうちは健康でいたい

【220】
昼の仕事に戻りたいけど勇気ないし風俗もイヤだしもう生きたくなーいと思いながらダラダラ働いてるクズです。いつか自分が事故に巻き込まれることを祈りながら生きてます。

【224】
90まで生きたいね!

【228】
今の40代くらいから、徐々に寿命縮まるんじゃないかな。今の老人より食生活悪いし。

【229】
高齢者居なくなったら、介護問題解決するよ

【230】
爺捨て山、姥捨て山の世界が近い将来、現実となる

【233】
べつにいつ死んでもいい
楽しくないし虚しいし生きるの大変だし

【234】
じゃさっさと死んでください

【235】
30までには死にたい

【239】
チンチン縮んだ

【245】
スイスまで行って安楽死選択する奴増えたみたいだな。日本でも認めるべき

【246】
心配するな 100年後にはここにいる奴誰もいないよ 自分も含めて。

【249】
私30くらいがいい

【250】
イキロ

【252】
長生きして何のメリットある?

【253】
明日死んでも楽しかったからいいわ

【254】
アルマゲドンみたく、明日は皆最後なら納得のおわりかただわ。

【255】
TV録画してたまったビデオテープ(DVDじゃないんだよ)を全部もう一度見直すまでは生きていたいかな。

【256】
>
考えたってしょうがない

一日一日 一生懸命生きるだけでいいんだよ

出来る事しか出来ないんだから。

【257】
介護の身になる前には逝きたい

【258】
若い頃そう言っても実際中年になったら80くらいまで生きたくなるものなんだよ
ソースは俺

【259】
病気にはなりたくないな

【260】
いい年こいて彼女なし、孤独死確定。
それでも死ぬよりは生きていたい。
御飯は美味しいし、娯楽もあるからそれなりに楽しいし

【263】
年金が貰えなくなったら死ぬ

【264】
五十嵐紀子のように長生きしたい

【265】
自殺は怖いけど、長生きはしたくない…

【266】
50くらいでいいわ!
ハゲるし!体力なくなるし!インポになるし!楽しみなさそう!

【267】
準備が出来たらすぐに死にたい

【268】
おねがいします

【269】
1億円貯めて60歳になったら毎日いろんな人の●●舐めながら生きていくのがささやかな夢ww

【270】
自殺者増えそうだな

【271】
いつ死んでもいいわ…( ^∀^)

【272】
日本破綻するんじゃね

【273】
長生きしたいが、死ぬときは宮沢賢治のように逝きたい。

【276】
全然長生したくない。うちの親みとって、わんこみとったら、私も終わっていいわ。

【278】
深刻な孤独と介護の現状考えたら、自分なら尊厳死を選びたい

【279】
俺は将来的にオランダに安楽死しに行きたい

【281】
介護って金にも余裕ないとならんしな

【282】
孤独死なんて今時珍しくないよな

【283】
長生きがいいって奴は何でだ?

【284】
セックスに決まってるしょ。(笑)

【286】
したく無いなぁ…

【287】
この先の、長寿者への、政府の対応見ると、早くシネって言ってるようなもんだよな。日本を、会社を、家族を支えてきた、人達なのに(T-T)
長生きしても、疎まれるなら、考えるわ。寝てる時に勝手に死にたいわ。

【288】
貧乏人、弱者は早くしね が安部晋三のモートー

【289】
孫見れて、ちんこ立たなくなったら思い残すことない。

【290】
長生きじゃなくてもいい俺

【291】
生まれてくる時にいつ死ぬかなんて決まってるんだしその時を待つだけ

【292】
介護の身になって迷惑掛けるくらいなら長生きじゃなくてもいいや

【293】
金稼げなくなったら死んでもいいと思ってる

【294】
長生きしたくないってのは、おそらく半病人なんだよ
いっつも疲れてて、やる気もなんも起こらないから、目標も糞もなく更に怠いから生きてる意味もない
元気な人は毎日が活動的で楽しいから、生きている意味がある

【297】
健康に生きれなくなったら死に時かな。
二十歳の頃腰の手術で1ヶ月病院で寝たきりしたけど、ベッドの上でウンコするのが苦痛やったわ。
ケツまわりべちゃべちゃになるし、看護学校の研修生にウンコ取らせてケツ拭かせるし。
同い年位の女の子が顔面蒼白になりながら俺のケツ拭いてるの見てたら、情けなくて仕方なかったわw。
こりゃ寝たきりで長生きするのはご免だとそれ以来思ってるww。

【298】
思い病気になって、人様に
迷惑かけてまで長生きしたくない

【299】
介護の身にはなりたくないな

【300】
老後になって貯金あっても、寝たきりじゃ意味無いもんな。身体動くうちに楽しまないとな

【303】
寝たきりのまま、苦しんで生活するくらいなら動けるうちに人生楽しんで死にたいよな。寝たきりの為に入院費払うの無駄だしな。

【304】
北区の客ならそうだな笑

【305】
なにかがやりたいから生きるが正解、やることもないのに生きるなんて辛いだけ
そもそも長生きするってことは若い人の邪魔になるだけ
多分人生60位なら貯蓄もいらんし、医療費もかからん、年金もいらんし、若い人も働き口も困らん
いいことしかない

【306】
苦しみたくはないなぁ。

【308】
将来の医療費とか言うが、寝たきりになる為に金稼ぐなんてアホらしいわな。

だったら元気な時に金使って好きな事したほうが充実。

寝たきりになったら充実してたな、と思い出に浸って死にたいわ。

【309】
遺産なんて残したらロクな事ねーから。生きてるうちに好きに使って楽しむのが一番。

【310】
日本人はほとんど金を使わないまま死ぬからなw
金あるなら若い内にイロイロ楽しんでおけばいいのになw
遺産残してもそのせいで兄弟の争いの火だねになって悲惨になるのに

【312】
150歳まで生きられる老化防止薬、来年から生産へ…米バイオ企業「老化は治療できる」

【315】
俺は2~3才のこども見て思ったよ。
転んでも転んでも立ち上がって歩こうとする。目的があるからだよな。
親の手伝いもしたがるよね。
ありがとうって言ってもらえるから。
そこには変な欲なんてない。
生きる意味っこれなんじゃないかって。
自分の人生だから自分で死ぬ時期決めてもいいと思うよ。
でも死ぬ前にもう一回、誰かの為になることしてからにしようや。

【316】
老後の社会保証もあてにならないし、介護の身にもなりたくないからな。死ぬのは怖いけどな

【317】
長生きしたい。親の介護、親が嫌がってもしたい。もっともっと未来を見たい。

【318】
60で死んでもいい。こんな世の中で長生きなんかしたくない

【319】
心臓狙って刺したけど死ななかった

【321】
元気なうちに好きな事やるべき。自分で好きな所へいって、好きな物を食べて、好きな事をして遊ぶ。寝たきりになって苦しんだりボケてからじゃ出来る事も出来なくなるよ。

【324】
人間みんないずれ寿命が来るもんだ。生きてる間に出来る事をやるだけさ

【325】
そうそう、明日生きてる保証なんかないんだから
今を一生懸命生きようぜ

【327】
おいらも経済的に許せる範囲で、遊んでる
還暦過ぎてもプライベートえっち出来る女の娘、3人居る
最近新たに、20代の娘と知り合った。

【328】
やれる事頑張って、遊ぶ時は遊ぶ。長生きするかどうかなんて、誰にもわからないし、みんな色んな不安抱えて生きてるもんだよ。将来が、どんな世の中になってるかなんて、誰もわかんないしさ。

【330】
60代はまだ楽しそうだから、70代で死にたい。

【331】
俺は55まででいいな 通院とか嫌だし

【332】
俺は55で金はある
10億ぐらい
仕事はリタイアした
まだまだ遊びたい
楽しく生きたい

【333】
333もらったぜ

【334】
時期が来たらみんな逝くんだから他人に迷惑を掛けず人生楽しめばいい。金は墓場に持ってけないし、残しても遺産なんてロクな使われ方しないぞ。

【337】
死に方なんてどうでもいいけどな。元気なうちに他人の迷惑にならない範囲で楽しめればいいし、葬式はやって欲しくないし。自分が死ぬために、葬儀の金取っておくなんてバカらしいわ。他人の葬儀には、建て前上さんがしてるけどさ。

【338】
家族に看取られて死にたいって言うけど、看取られたって苦しいのは自分だしな。死に方よりも、生き方の方が大切だと思うね、おれは。

【340】
でた

氷の哲学

【344】
※※削除されているようです※※

【346】
介護の仕事すると、絶対長生きしたいと思わなくなるよ

【347】
言い訳すんな。もともとそんな負の思考っちゅうことよ

【348】
何でもマイナスに考える奴はいるさ。命の終わりなんて、誰にも決められないものなんだよ。

【349】
今死ぬか寿命まで生きるか決められるじゃねえか

【350】
長い生きしたいとは思わないけど、借金あったり、体に障害あっても生きている人がいるのは死にたいと思う方が辛いんだろう

【351】
ばかじゃねの。死ぬ概念無いから生きてられんじゃねえか

【352】
俺は女喜ばせチンポ完全不能から3年以内に死にたいな

【353】
死ぬ=悪いことって思ってんだろ
死ねば全ての苦しみから解放されんだぞ

【354】
古い物が消えるから新しい物が栄て進化していく
長生きなんかなんの特もねーわ

【358】
生き続けられるものならばな

【359】
そんなに長生きしたい奴いるんだ、体中チューブだらけになっても頑張れよ

【361】
分かった。悪かった、しなないでくれ

【365】
ああ、いつか不老長寿の薬でも見つけられればな

【366】
イキまくりな!

【367】
20代の肉体を維持したまま120才まで生きたい。その前にイケメンに生まれ変わらなければいけないから、かなり大変な労力になりそうだ

【368】
日本人はボケてからダラダラ生きる期間がぶっちぎりで長いんだそうだ。
それで長寿世界一(笑)なんだと。

【369】
我々が老いる頃には、天寿を全うする事自体が贅沢になるかもしれん。
アメリカが撤退したらシナコロが日本を蹂躙して大虐殺するだろうし、そこまでいかなくても、被曝の影響が表面化してまずいことになってるかもしれん。
苦しい時代になりましたなあ…。

【370】
アメリカが潰れたら日本は、中国と韓国と●●に真っ先に攻められて滅ぼされるでしょ

国自体がなくなるよ

【371】
シナコロが攻めてくる時は●●コも便乗して来そうだね。
「100年の恨みをはらしてやる~」とかほざきながら、丸腰の日本人に対して好き放題虐殺・略奪・強姦の限りを尽くすだろう。

【374】
孫見れて、ちんこ立たなくなったらスパッと死にたい。

【377】
60ぐらいになったら寝てる間にポックリ逝きたい。

【386】
50で死にたい

【389】
介護の身になりたくないし、年金も貰える気がしないからこれといって長生き願望ないかな。実際は年取ってみないと、わからないけどね。

【391】
若い世代の負担にはなりたくないね。安楽死の為にスイスに渡航する人が急増してるニュースあるね

【392】
若い世代の負担にはなりたくないね。安楽死の為にスイスに渡航する人が急増してるニュースあるね

【393】
死ぬためのスイス渡航、俺も見たわ。
衰退していく国力と国民経済、男女は疎遠になり高齢独身者が巷に溢れる。
官僚や一部の金持ちだけがうまい汁を吸って国を蝕み続けている。
国力の衰退に呼応してもはや領土的野心を隠さなくなってきた支那。
内憂外患、誰もが自分の未来がより良くなるなんてもう思っていない。

【394】
長生きの老人の犯罪とか見てたら、長生きって何なんだろうなと思ってしまう‥

【395】
最低でも90歳以上は生きたいな

【396】
昔はそうは思わなかったけど、最近は長生きしたいと思うようになったよ。
何でかな、別に裕福でも人生を謳歌してる訳でもないけど、それでも生きれる所まで生きてやろうと思うんだよな。

【397】
音はうそは思わなかったけど、細菌は長生きしたいと偲ぶようになっただよ。
何でだろう~♪何でだろう~♪、別に郵便でも人生を校歌してる択でもないけど、それても生まれる所まで産んで野郎と思うんだよん。

【398】
介護の問題ネットで調べたら相当深刻だぞ。やっぱ日本は安楽死認めたら良いのに

【400】
400セックル!\(^o^)/

【402】
年金と生活保護は破綻するよ。今、年金払ってるけど需給額減ると思ってるよ

【405】
一度姥捨て山制度で整理が必要。
労働力、納税力の無い人間を一掃してみてはどうだろう?
受刑者などもドンドン整理して、無駄金を無くすべきである。

【409】
去年母親死んだらもう自分も長生きしたくなくなったな…

【410】
いつまで生きれるかなんて考えても仕方ないよ、なるようにしかならないんだよ。

【411】
太く短く生きろ

【416】
内容なんか自分で決めるもの
他人がどうこういうこっちゃない

【417】
介護疲れで無理心中とか、認知症で誰かに暴力振るったとか。長生きの良さってなんなんだよ‥

【418】
寝たきりやら認知症にはなりたくないもんな。身体が動くうちに人生楽しんで長々生きていたくないな。

【419】
若者の負担にはなりたくないよな

【420】
あと10年って決めてる。
葬式無用、戒名不用

【421】
確かに私も葬式して欲しくない

【422】
元気なうちに人生楽しむ!
好きな物を買い、好きな所へ行き、好きな事をして、好きな遊びをする!他人に迷惑を掛けずシンプルに生きる!これに尽きる。

【424】
長生きしたくない人は最後まで一人で生きなよ

早く死にたいって言われながらの介護とか、小さい子供いるのに長生きしたくないとか言って自分の事ばっかりで好き勝手する旦那とかいたら、周りはむなしくなるから

【428】
長生きしたら色々問題出てくるんだよ。高齢者の犯罪増えてるんだよ?人生の先輩とも言える老人がさ…呆

【429】
老人ホームだって金掛かるしな。他の入居者とのストレスありそうだし必ずしもいい場所じゃないよね

【430】
取りあえず65歳以上は選挙権いらない

【431】
寝たきりと認知症にはなりたくない

【433】
私子供産めないから今を楽しんでさっさと死ぬと決めてる。今は好きなこと出来て、楽しいよ

【434】
日本人はボケてから死ぬまでが世界一長いんだってな。長寿が良いって誰が言ったんだよ

【435】
ボケたら理性無くす。よほど長生きしなければ老後の心配要らないな

【437】
したいに決まってる
つーか死にたくない
いつまででも何億年でも生き続けたい
俺という存在がこの世から消えるのが嫌だ
今まで感じてきたこと、覚えたこと、全てが無になるのが怖い。

【438】
何かを成すことを生きがいにしてる成功者って例外なく長生きに興味ないよな。
自分が社会にどれだけの影響を与えるかを重要視してて、それをする事が人間の存在価値だと考えてて、だから何もしないやつを軽蔑する。
個人的にその考え方すること自体は否定しないけど、それを政治の世界に持ち込もうとするやつは許せない。
そういうやつが戦争とか徴兵制とか言うんだよ。国家を守るために死ぬのは崇高だろ?とか、ふざけんな。

【439】
俺はこれといって生きる目的なんてない。
ただ食うために仕事して、プライベートは大したこともせずダラダラと過ごす。
それで死にたくないって言うと、ギラギラ目を輝かせて生きてるやつは、「そんな生き方で長生きする意味あるの?」とかほざく。
何か大きな目的が無けりゃ生きてる意味ない?俺はそうは思わないね。ダラダラしてるけど、俺という人間の自我があり、この自我が無くなる事が怖い。だから死にたくない。これってそんなおかしなことだろうか?

【440】
認知症になるのが嫌。まぁ、なりたくてなる人いないけど…

【441】
介護の身になって老後が心配とか思うくらいなら、短命でもいい。今をしっかり生きる!

【442】
まともに年金払うより生活保護貰う方が高いんだもんな。真面目に将来の事考えるの馬鹿らしくなる

【443】
悪代官に産まれ変わるしかない。お金使い放題。

【444】
444

【445】
政治家と乞食はやめられないって言葉あるもんな

【446】
人口ピラミッドが逆転してる時点で、年金の制度なんて機能してないだろ。納める側が減って需給側が増える一方なんだから、額が減るのは必然だよな?

【447】
安楽死認めるべき

【448】
官僚のために稼ごうぜ!

【449】
若い世代に介護の負担負わせたくない

【450】
他人の面倒になりたくない

【451】
麻生大臣が「いつまで生きるの」って行ってきたよな。言い方や立場はさておき、たまに世の中の人が言いにくい事はっきり言うよな。たまに正論だなと思う

【452】
50年くらいが丁度いいんだよ。他人の負担になりたくないし、意味なくボケたまま長生きするから将来が不安になるんだわ

【453】
ボケて寝たきりになっても死ねないのは日本だけです

【456】
20代のうちにいっぱい贅沢したし、モテまくったし、会いたかった有名人とも食事できたし、楽しんだからもういいや

【457】
死ぬ時期なんて誰しもわからない、自分より辛い人は沢山います。みなさん悲観的にならないで下さい

【458】
死ねときは死ぬ

【460】
死に際って難しいよな。とりあえず老後に詰まないように体力作りと貯金はするように意識してる。

【461】
したくもねーわ。

【462】
早く死にたいから貯金もなにもしない
今をいきる

【463】
ガンにでもなればしぬかもね笑

【464】
現代の日本人食生活悪いから、心配しなくてもこれから先寿命縮まるんじゃないかって話だよ。

【465】
本来、人生の先輩で尊敬すべき存在の年寄りの犯罪増えてるんだぜ?どう尊敬しろって言うんだよ…

【466】
年寄りって実際何歳からの事言うんだろうな。年金支給されるようになってからかな

【469】
昔は成人男性の方が長生きだったため
女性は出産や低年齢妊娠で早死にしてるのが多かったから
40で初老のお祝いをしたんだそうです
男性は昔は60の還暦で長寿のお祝いをしたんだそうです

だから還暦や初老の謂れは江戸時代くらいまでの慣例の名残ってことですね

長文失礼致しました

【470】
無限の住人の卍さんみたいに生きられるならちょっと楽しいかもな

【473】
夜ちゃんねるに認知症の問題取り上げられてて、何とも言えない気分になった…

【474】
認知症に限らず、仮に若くても突然病気になるよ。

【475】
自分のことは自分でできる老人なら良いけど、出来なくなったら長生きしなくても良いかなって思う。自分の為に誰かが犠牲になるのは避けたいね。子供や妻、介護士さんに迷惑にならないうちにそっと昇天したい。

【476】
今は、排泄の世話を全て自動で処理する機械ができたらしい。テレビの情報だがね。値段がかなり高くてまだまだ普及は先の事らしい。
介護の手間はグンと軽減されると思う。

【477】
世話が迷惑だって感じられてまで、世話されたくないな。個人的には、ますます長生きしたくない

【478】
安楽死渡航増えてるらしいし、自分も将来は考えようかな

【479】
だいたい60歳で死ぬから心配無用。

【480】
老人のクレーマー見てたら、自分もあぁなってしまうのかと思うと長生きしたくない。50歳までの人生設計してるけど、それ以降は想像がつかない。
将来何を楽しみに生きてはいるか、全くわからない

【481】
金掛かるから長生きしたくない。楽しみあるなら長生きしたい

【482】
子供が成人するまでは生きたい

【484】
醜い老人ばっかりで疲れた

【488】
介護の仕事してみ?
長生きなんかしたくなくなるぜ

【489】
もう色々と飽きたから別に死んでもいいかな

【496】
余計なお世話か!

【497】
自力で歩くことも日常生活もままならなくなったら存在してる意味はないね。

【498】
それな。

【499】
60歳の定年後から自由を得られるとはいえ、そこから何年の間自力で生きていけるのか…。

【500】
人生の定年も60でいいな

【501】
ロン毛のオジさん今日も見てるね

【503】
年金だけじゃ暮らしていけないょね

【504】
施設とかには入りたくないから
身体不自由になったら逝きたいかもぉ

【505】
ボケたら道徳心すら無くすよな

【506】
日本は平均寿命が長すぎる。
他国並みにあと5年短ければ、悲劇もかなり少なくなる。

【509】
負担だから長生きはしたくない

【511】
別に共感して欲しい訳じゃない。

【515】
興味が尽きない
健康でいられるならあと数百年生きたい

【516】
羨ましい
もう生きるのしんどい

【517】
支払いに追われて生きるのに疲れた

【518】
今若者の自殺増えてるんだぞ

【520】
自分の事を自分で全て出来るのは多分70歳くらいまでだろうから寿命はそのくらいでいいなか。
介護されてまで生きたくないわ。

【521】
オレ31だけどもういいわw

【522】
短命だと決めて将来に不安無く生きれたら、楽だろうなぁ

【523】
50歳くらいが長生きだった時代が妥当かもね

【524】
自分の身の回りの事自分で出来なくなったら、死んでも良いと思う

【525】
金も無いのに金ばっか掛かってストレスだからポックリ死にたい

【526】
孤独死とか高齢者の貧困増えてるの見ると長生きってなんなんだろなと思う

【529】
謳歌出来ない人生なら、死んでもいいわ

【530】
金と健康の無い老後なら長生きしたくない

【532】
苦しいことがないなら、長生きしたいな
日本の行く末をたしかめたい
100歳で仕事中に脳出血や不整脈で死ねたら、それもイイかも
100歳でも続けられる仕事は少ないけどね
画家とか医師とか、作家くらいかな?

【534】
現役バリバリで働いてる65以上も今は多いけどね
●●だって70オーバーだし

【537】
今の老人は元気だねなんて言われて
死ぬまで働かされるのは嫌だ

【538】
高齢者の貧困拡大のニュース見て見ろよ。老後幸せなんてあり得ない

【540】
俺はほとんどが楽しい毎日だから死にたくない。たまに嫌な事があるけど。

【542】
105歳で腹上死が目標だワラ

【543】
あんたの腹の下にいる女の身も考えろや

【546】
腹上死は漢の夢

【549】
ぅひぃ(>_<)

【551】
願い通り60でしね?

【552】
ババアは50歳で死んでくれると助かるな

【554】
ある婆アがどうせ後数年で死ぬからと
いやいやもっともっと早く死ね
お前生きてる価値あんのか
社会の役に立ったことあんのか
お前の人生ろくなことしてきてないな
自分さえ良ければの歴史だな
なに天真爛漫ぶってんの
ほんとはただのどす黒い婆アだろ
正体バレてんぞ
お前なんかなんかの感染症みたいなので死ねばいいのに

【555】
考えたってしょうがないよ。

【556】
あのババアを不幸にできるなら
自分の寿命が短くなってもいい

【557】
いつまで生きたいかなんて考えて答えが無いのが普通だと思うよ

【558】
60でみんな死ねばいいと思う

【559】
いやー長生きするでしょーwww

【560】
金を稼げる人間なら生きてる価値あると思う

【561】
世の中の興味が尽きない
出来ればあと400年くらい生きたい

【562】
病気しないで健康体なら70歳ぐらいまで生きたい!!!

【563】
どっちでもいい。
今ここで心臓が止まるなら止まるでいいし、
生き続けられるならそのままでもいいし。
強いて言うなら、いつ死んでもいいと思ってる。
惰性ってやつ。
情熱もって生きてる人とか意味わかんないし。

【564】
金あって健康ならいいけど、金無いなら早く死にたい

【565】
何でもそうだが良い時に辞めておくのが一番だなと感じたよ

【566】
天パ店長さん?
長生きしたい?

【567】
100歳まで生きると破綻するんだって。

【568】
長生きリスクって調べてみろよ。

【569】
長生きのメリットって何よ

【570】
人格破綻

【571】
年金だけじゃ飯食ってけない事は明らかだし、貯蓄だって年寄りは無いだろうしな

【572】
金と孤独が原因での自殺者増えそうだな

【573】
長生きしすぎってのも困りものだよ。高齢者に掛かってる費用わかってる?

【574】
病院における患者のジジババ率は、当然ながら半端ない

【576】
看とられるのって逆にイヤだなぁ

ずっとこっち見つめられて

見んなや!ってなる

【585】
死ぬの怖い。痛いの嫌

【590】
もうそろいいかなーあきてきた

【592】
死ぬときゃぁ~誰でもしぬ

【596】
冠婚葬祭って何の為にやるか、誰か正しく説明出来る人いる?俺はアホだから正直全くわからん。

【597】
惰性で生きている。最近感情が無い。

【599】
介護が負担で煙たがられながら生きていくなら、寿命長くなくていいなと思う

【604】
長生きしすぎるのも考えものだと思うよ

【607】
親よりも先に死ななければおkです。

【609】
平均寿命長いのって何が良いことなの?

【610】
多分、目が先に逝くかもしれない…。

【611】
長生きのススメって戦後の将来保証されてた時代の話だろ。

【618】
老人ホームで調理の仕事してるけど、ミキサー食とかトロミの付けた飲み物とか見てると動く事や食べる事に不自由になってまで長生きしたいとは思わなくなった

【622】
運動すると寿命短くなるんだって。運動せず小食が一番長生きらしいよ。短命でもいいから引き締まった体型で生きたいと思ってスポーツしてる。病気のまま長生きしたくないしね。

【623】
平均寿命までで満足

【628】
終身保険満期受け取って使い切るまでは死ねない

【629】
元気なさすぎうちに死にたい

【634】
長生き出来ないが正解だろうな

【635】
ゥヒィ??

【637】
??ヽ(´▽`)/??

【641】
頑張って働いたのに年金の支給もままならない
施設にも入れない
病院はすぐに追い出される
子供がいても頼れない

【642】
子供に介護とか絶対させたくないからヨボヨボになる前にぽっくり逝きたい

【643】
嫌われ者、世に憚る事実

【644】
50才で絶対死ぬことにして欲しい。そしたら気楽に生きれるし風俗も逝きまくる。

【645】
男はチンポ勃たなくなったら、そこで人生終了ですよ!

【648】
平均寿命でいい…。
いや、ちょっと超えたい!

【引用元】
引用元: http://hokkai.hostlove.com/h_fuzoku/20131031000404/1

.
.
.
.
.

 | Copyright © 傷だらけの風俗嬢と風俗関係者達の日記・まとめブログ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.