.
.
.
.
.

糖尿病って診断された

ホスラブ等でダメージを受けている?風俗嬢と風俗関係者達の掲示板まとめブログです
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2020/03/20(金)

【0】
まずいかな26歳の女です
【898】>>0
主は合併症大丈夫かーい?
【878】>>0
生活習慣病じゃない
【158】>>000
みんな好き放題言ってるけど、頑張りなさい。
まだ体質改善できる。体力ある内に粗食にしなさい!

【1】
若くてもなる人はなるらしいからね

ちなみにわたしはおそらく糖尿病なんじゃないかなと思う症状が出ています

医者からハッキリと言われるのがこわくて病院には行っていませんけど
【7】>>001
ちゃんと内科医に診察を受け、薬を処方して貰わなきゃ駄目ですよ!
放っておくと、症状が重篤化して倒れたり、後に合併症の危険もはらみます。
糖尿病は食べ過ぎや不規則な食事をしなければ、薬を飲みながら適度な運動(夕食後2~30分のウォーキングでも良い)すれば、そんなに怖い病気ではありません。
「不摂生」と「飲酒」「喫煙」は控えましょう。
薬には肝臓に働いて貰って糖を燃焼する作用の薬が有るので、薬を飲んでの深酒は肝臓をパンクさせる元になるので気をつけて。
【12】>>007ありがとう

【9】
糖尿病で死ぬことはない
ただ怖いのは合併症
【545】>>9
皆が間違えるから、その説明じゃダメ
それに、ケトアシドーシスや高血糖性昏睡もあるでしょ
【546】>>545
確かに

【21】
俺も糖尿と診断され、入院しました。 33歳 男です。
真剣に診断してもらったほうが良いですよ(+_+)
【23】>>021さん失礼ですがどのくらいの期間入院されたんですか?

【22】
この前別件で入院した時に血液検査したんだけど
血糖値136って出たんだけど
これってヤバいの?
【37】>>22
ヘモグロビンA1cの値も調べるといい。
ググれば平常な値から危険な値の数値が載ってるよ。
後、食後の経過時間によっても変わるからね。
気になるなら内科医に行くのが最善。
発病に至らなければほっとするだろうし、発病してたとしたなら薬と食事や適度な運動で、上手く付き合うしかない。
糖尿病は、何も食べてはいけない訳ではなく、時間や量を自らコントロールする事が大切。
症状によって最適な量を専門医院内に居る管理栄養士さんのアドバイスを受けるのも良い。

【35】
僕も糖尿病です、高血圧、逆流性食道炎もある。でも毎月の検査と薬代がキツくてもう病院に通えてないよ!調子は悪いような気がしてならない!
【39】>>35
ジェネリック薬も種類によって有るけど 、通ってた頃は薬局で希望してなかったの?
それで少しは薬代抑える事出来るけど。
【36】↑たしかに金かかる。

*

【38】
まず食生活を改めよ
基本デブ=糖尿
【45】>>038
糖尿病にもタイプがあるから、ガリガリになる人もいるんだけど、無知なのかな?
【40】>>38
無知乙

【52】
19は確実に糖尿病の症状
【53】>>052
そうだね…
特に喉の渇きがスポーツした時等の渇き方と全く違うと確実だね。
水を飲んでも飲んでもすぐに喉がチリチリとした不快な渇き方。
食後異様に眠くなるとか、晩飯食った後に起きてられず、休日はいくら寝ても眠いとか。

【58】
なんとかって水が糖尿病予防に効果あるらしいよ
元野球選手の新浦さんが常用してるとか
【63】>>58
バナジウム水ってやつかい?

>>61
ゼロコーラやゼロサイダーは大丈夫だよ!

【96】
こないだ健康診断受けて
空腹時血糖値226
ヘモグロビン値11.9
これまずいかな
【173】>>096
薬試してダメなら、入院したほうがいいかと…
入院といっても教育入院、糖尿と付き合うための知識とか食生活の改善等々。
まぁ、いろんな検査もあるけど糖尿の入院はなにかと忙しかった。

【104】
稼げないから通院するお金もない
このまま死ぬしかないんだな
【105】↑そんな情けないこと言うな!
自分で改善しようという心構えがないのかキサマには
【106】↑何を熱くなってるんだよ
金がなかったら薬も買えない医者に診てもらえない

悲しいがこれが現実だろ
【113】>>106 生活保護

【114】
生活保護は資力調査厳格だぞ
車持てないはのもちろんだけど貯金もできない
少しでも貯金あったら申請却下される
【115】↑
その割に明らかな不正受給者が多いのは何故?

【132】
食わないと、壤みたいに血の気引いた白い肌になるしぃ。食いたくないのか食わんかわからないけどー、こうだょ~。明日から自動販売機の下の金探すかな~ って感じかな~?店に行きたい気分だー
【133】↑なにいってんのあんた?

【149】
生活習慣病なんてだらしない生活の積み重ねの結果じゃないの?知り合いのデブもまさにそれで糖尿病になってたよ
なんか同情出来ない
【150】↑いまだにこんなこと書く奴いるんだな

【157】
別名ぜいたく病
【165】>>157
ぜいたく病は痛風だね

【161】
糖尿病の人は輸血できなかったはず
ただ糖尿病でも輸血のための目的以外に血を抜くこともできるらしいが
【164】>>161

輸血 Χ
献血 ○

【167】
自覚症状ないからな
【168】>>167
喉のかわき
皮膚のかゆみ
手足のしびれ
頻尿、多尿
だるい、疲れやすい
【171】>>168
俺も全部当てはまる…
毎年の健診では異常なし何だけどなぁ…
【169】>>168全部思い当たる(笑)
【170】>>169
長年の放置は極めて危険。
失明、四肢切断、人工透析、脳疾患、心疾患…

【178】
最近、チョコばっか食ってるから不安になってきたぜ・・・
【181】>>178、オレもよく食うんだよ。酒は滅多に飲まないけれど、ストレスまぎらわすのが甘い物を摂りたくなる方に行ってるんじゃないかって自分で思う
少しずつでも自制していかなきゃなあ
【179】>>178
血液検査で分かるぜ

【183】
手足の末端の壊死の恐怖
【184】>>183
しかもほとんどが両方同時

【194】
20代の糖尿は贅沢病じゃなく体質だろ
一生付き合っていく病気
【195】>>194
薬に頼ってると、そのうちに追い付かなくなるぞ~

【196】
治らないと言われてるが、正しい食事療法で改善はできる。
【201】>>196
正しい事言ってるのはわかった。でも改善は出来ても完治はしない。医学生は何がいいたかったの?
【202】>>201
改善はできると言ってるだけでしょ。
中にはどうせ治らないと自暴自棄になる人もいるからね。
【198】>>196
エクアだけでA1c?1一年キープしてます。
【197】>>196
糖質制限してるけど、寿司とかカレー食いたいっす~

【208】
薬飲もうが飲まなかろうがたいして変わらない
【209】>>208
だよな!
好きなだけ食いまくろうぜ!

【210】
薬の調整して自分に合う薬が見つかり、生活面も気をつければ違うと思うよ。
【211】>>210
ジャヌビアは期待はずれだったなぁ…
【212】>>211
自分も合わずに悪化して、結局アマリール
【213】>>212
やっぱ俺だけじゃなかったんだな
まぁSU剤でもないからな…

【214】
早く寝なさいよ
【215】>>214
お前いらない

【218】
おまえら情けないこと言うなよ!
改善しようとする気持ちや努力がないのかよ(怒)
自分の身体なんだぞ!
【219】>>218
分かっちゃいるけど止められね♪

糖質制限はマジ続けらんねーわ!

【220】
やばい
尿検査したら糖尿って言われた
【221】>>220
尿に出るってことは相当ヤバそうだな

【224】
糖尿の家系で去年から体調悪くてちょこちょこ病院行ったりしたけど糖質制限がつらすぎて結果何もできてない。病院も行かなくなっちゃった。
食後の血糖値の上がり方、そこからの下がり方が極端にやばくて発作みたいのが起こる。
【225】>>224
糖質制限やっぱりキツいよな。
寿司やカレー食いたいもんなー。

【226】
果糖は代謝上げるから良いって聞いたけど
【232】>>226
栄養指導で果物 果糖はカロリー高いし駄目云われたよ
吸収は遅いはず
【227】>>226
基本NGみたいですね

【228】
23歳男
血糖値189
ヘモグロビン10.2
まずいかなこの数値?
【236】>>228
毎月通院、投薬治療と栄養相談。
A1c下がらないとインスリン注射だな。
残念ながら死ぬまで治らん。
おれもそうだが上手く付き合うしか無いわ。
俺は現在A1cが7にまで下がった。
あともう一息頑張るぜ。
【238】>>236
頑張ろうぜ!
【233】>>228
まずは医者に相談

【229】
普通にだめだろ
Ha1cは下げろ
【249】>>229
知ったかさん?

【235】
客「俺、糖尿病って言われたから」
嬢「そうなんだ、どうなるの?」
客「尿道が甘くなるんだよ、だからザーメンも甘いのさ」
嬢「マジ?美味しいの?」
客「ストロベリーっぽく、あまおうって言われる」
嬢「楽しみっ♪」
【478】>>235
勃たないから(笑)

【242】
血糖値とヘモグロビンとやらって関連してるんですか?
【245】>>242
ヘモグロビンが砂糖でベッタベタになる
【244】>>242
ヘモグロビン=糖化蛋白質関係あります。

【253】
市販のクスリならなにがいいのでしょうか?
【254】>>253
医師から処方されたのでなければ駄目だな

【266】
血糖値標準値よりちょっとでも高いと糖尿病ってことなんですか??
【267】>>266
代謝の異常とみて良いでしょう。
健常な人のA1cなんてのは大抵4%台ですからね。

【271】
糖尿病完治させる医者いたらノーベル賞受賞できるぞ
【272】>>271
京都の江部医師

【273】
手っ取り早いところで糖質制限食やってみなよ
【275】>>273
なまら下がった!
江部医師に大感謝!!

【276】
ローソンに売ってる2Lの富士山の天然水毎日飲み続けたら170あった血糖値が半年後には130まで下がってた
【280】>>276
富士山の水などに入っているバナジウムはごく微量なので医学的にはそんなに下がらない
【277】>>276
なこたぁない

【278】
これからの季節アイスクリームは血糖値急激に上がるからアイスクリームよりも氷菓子(ガリガリ君の様な)の方がいいよ!
【279】>>278
根拠なし

【282】
昨日、蕃爽麗茶飲んでみたけど不味かった(笑)
【283】>>282
分かるなぁ

別の病気になりそう

【286】
ヤバい!糖尿病と言われた
【289】>>286
病状教えて!やっぱり喉乾く?
【290】>>289
気になるなら病院に行け、こんなところで聞くな馬鹿野郎
【288】>>286
ようこそ不治の病へ

【291】
糖尿病は怖い病気だけど早めに運動や食事療法していれば大体大丈夫だ
昔は怖い病気と広まってなかったからひどい事になってる人多いが
【293】>>291
甘いよおまえ。

年間どれだけ失明、人工透析、両足切断の症例があると思ってんだ。
【294】>>293
同意。多飲、多尿、高血糖による意識障害、昏睡・・・
もし手術する事になった時傷の治りも遅い。
一度、内科に入院して血糖値を安定させてから手術するから何かと面倒。
【292】>>291
死ぬ寸前はみんなひどいことになるだろ

【308】
血糖値135だったけどHbA1cが正常値だったから糖尿ではないって医者に言われた~
【311】>>308
境界線型だな
低インシュリンダイエットみたいな食生活をお勧めする
【313】>>311なにそれ??予備軍っつー事?
【310】>>308
空腹時でその数値なら少しやばいな
【312】>>310やばいの??その時揚げ物とか食べて血液検査したけど…

【315】
因みにHbA1cは5.1だったよ~~
【319】>>315
数値的にはセーフだけど、油断は禁物。
【320】>>319はーい…気を付けまーす

【316】
ストレスでも血糖値あがるよ
【317】>>316まぢ??

【322】
ついつい食ってしまう…
【323】>>322ダメだょ

【325】
HbA1c 5.1ってやばい?もっと下げたほーがいいの?!(・・;)
【365】>>325過剰に心配し過ぎだょwww
30代男性でヘモグロビン5.1なら平常値だから安心して大丈夫だょwww
【351】>>325
頭悪すぎ、運動するより勉強したほうがいいんじゃない
【354】>>351だってみんなやばいみたいな事言うから~
【355】>>354
ハッキリいえば、糖尿病の予備軍の一歩手前だよ。
【357】>>355だからやばいって事ぢゃん
【353】>>351 なぜ?
【352】>>351
まぁ動揺したんだろうけど、この人は何度も丁寧に説明しないとダメなタイプなんだろうな。
【345】>>325
大丈夫じゃない?
軽い運動心がけましょう。
【347】>>345ちなみに自分30代で痩せ型なんだけどね…運動しなきゃ…HbA1c 4.~にした方がいいのかなぁ?
【350】>>347
運動してもなかなか下がらない
【327】>>325
今すぐヤバいってわけではないけど、正常な人は5%を超えることは余りないから。
【328】>>327どーしよ(・・;)……
【329】>>328
自分も糖尿病と診断された。今は内科で月一回血液検査を受け、毎日薬を服用している。結果を医師に解説してもらうのが楽しみでもあり恐ろしくもあるが、漠然とした不安は無い。ホスラブに書き込むヒマがあったら、速やかに病院に行く事を強く薦めるね。
【331】>>329 HbA1cはどんくらい?
【330】>>329先週病院行ったばっかだもん(・・;)医者には心配ないって言われて帰された(・・;)
【340】>>330
ギリギリセーフだね。
コメやパンなどの炭水化物を少し減らして
野菜とコンニャクとりなされ。
【342】>>340
江部療法なら肉や魚OK
【332】>>330
だから数値的には今のところはセーフなんだよ。
くれぐれも油断するなってこと。
具体的には糖質をあまり摂りすぎないことだね。

【337】
江部 糖質制限 で検索したら詳しく出てくる。
【339】>>337
江部療法には賛否両論ある
【338】>>337なにそれ

【341】
俺,毎月通院して薬もらってるけどヘモグロビンA1C 11.5とかある( ;∀;)
【348】>>341
インシュリン注射レベルだろう?
【346】>>341
通院より入院したほうが…
【344】>>341
薬の効きが悪いなら、食後のウォーキングも合わせて、できるだけ時間があれば軽い運動。
なかなか大変だけど。
【343】>>341高っっ(・_・;

【356】
釣り堀はここですか?
【358】>>356はぃw

【359】
つか5.1って正常値ぢゃんw
大丈夫だょ
過剰に心配し過ぎww
【360】>>359
釣りだから真面目に答えても・・・

【362】
まぁ正常な人は滅多に5%は超えないけどね。
【364】>>362年代と性別によるべ

【369】
数年前までは
5.1-0.4=4.7が日本国内の数値
【372】>>369
今は?
【373】>>372

よく読んだら分かるよ

【377】
まぁ数値内に収まってるならokだべや
【381】>>377
油断は禁物な

【383】
ヘモグロビン値6.2
まずいかなぁ
【386】>>383
年齢が若い程ヤバい
【385】>>383それゎ、ヤバス
【384】>>383
まずは医者に相談せぇや

【388】
ヤバい??血糖値420
【390】>>388
腎臓やばいだろ

【400】
ちなみにヘモグロビンは14
入院勧められた
【403】>>400
まぢで14?
専門外来で治療して貰うべき。夏休み使って1週間教育入院した方がいいよ。

てか、即インスリンレベルでしょ。早くしないとまぢで死ぬよ。
【404】>>403
合併症が心配なレベルではあるな。

【409】
すげぇ蕃爽麗茶!!
これ毎日500飲み続けたら、3月5日に385あった血糖値が昨日計ったら151まで下がってた。
もちろん薬も併用してだけど。
ちなみに空腹時ね。
【412】>>409
病院通うやつが健康食品なんて信じるなよww
【410】>>409
一般的にはトクホは気休め程度に考えないとな。

【411】
血糖値より、やっぱ気にするのはヘモ数値でしょ?
【413】>>411
グルコーススパイクを最重視すべき。

【424】
血糖値たとえ下がっても油断するとまた上がるんだよね
【425】>>424
確かにな

【428】
薬も副作用が怖いけどな。
アクトス10年以上処方されてた、ニュース見て止めてもらった( ̄▽ ̄;)
【430】>>428
俺はセイブルとグリコラン。
たまに凄い水の下痢便になって、クソしぶきで便器を汚す。
【431】>>430ちょっと汚いょ(^^;

【432】
糖尿なんてなったら終わり
そうはなりたくないな(笑)
【434】>>432
確かにな
【433】>>432確かに

【435】
合併症で同僚が失明した
【436】>>435こゎ 糖尿って大半が遺伝でしょ??

【445】
次の採血は7月上旬。
蕃爽麗茶は食事毎継続して飲んでる。
ちなみにヘモグロビンは12.5から7.4に下がった。
【447】>>445
完璧貧血じゃん
貧血は塩分少ない魚のレバー食べると改善するよ
しらすとニラとほうれん草(ほうれん草少なめ)を塩と大根と出汁で和えて食べるといいですよ
貧血はほうれん草食べ過ぎると血圧安定せず倒れるので注意が必要です
お大事に!
【448】>>447
「ヘモグロビン・エイワンシー(HbA1c)」のことだと思うよ、2ヶ月間の血糖値の状態がわかる。正常値は6.5
【450】>>448 6.5って高くない???
【451】>>450
何年か前に国際基準の測定になって6.5が境界になった。僕もコントロール悪い時は9.0超えたけど薬と運動で6以下になったよ。がんがれ!

【449】
私、貧血
肝臓にも蓄積少なくなっているとのこと
4.8
【459】>>449
4、8やばいじゃん
【460】>>459 6.5やば

【454】
6.5ってアウトかと思ってたゎ
【455】>>454
微妙

【456】
病院からジャヌビアって薬もらった
【458】>>456
副作用に注意
【463】>>458
その薬は軽いから副作用少ない。
ただし血糖値の値によっては効かない場合もあります。
【465】>>463
まだ比較的新しいから副作用のデータが少ないだけな。

【461】
失明はイヤだけど、やっぱり好きなもの好きなだけ食べる!
【462】>>461だめだょ。。考えて食べてょ(-_-)
【469】>>462
ありがとう

【471】
自分はトレシーバ使ってる。糖尿歴20年。常に8.0くらいさまよってる。
【472】>>471

くれぐれもご慈愛ください。

【473】
糖尿って一生薬づけになるし、お金もかかって大変。お金無くて病院通えない人はかわいそう…。
何も出来ず少しずつしんでいくんだね。
【477】>>473
治るよ。医者が書いた本が出てるよ!
【479】>>477
京都の江部医師だな
【482】>>479
彼自身が糖尿病でロウカロリーの玄米菜食しても治らなかった。481の通りだよ。
【483】>>482
本当に本当につらいけど糖質制限はマジで凄い効果が期待できる。
ただ自分の意思の強さとの戦いになる。
俺は土日に限り寿司やラーメンを食うことに決めて、HbA1cは6.2あたりをキープしている。
【485】>>483
糖質を食べた場合、血糖値が上がる前に即運動すると良い。食べた直後に散歩するとかね。
【484】>>483
薬なしで? スゴイね。
【486】>>484
グリコランを飲みつつですよ。
さらに土日のみセイブルもです。
完全に糖質制限するなら服薬なしで、もっと数値は下がると思いますが、寿司やカレーはどうしても私は我慢できないんで…。

【480】
糖尿病●●自体が治らない治療方針を掲げてる。真面目に専門医にかかっても治らない現実がある。
【481】>>480
カロリー制限しても糖質を摂る限りグルコーススパイクは防げないからな

【490】
はいはい馬鹿なやつ笑
【492】>>490
お前がな

【495】
俺はでぶしょう
【498】>>495
足もげら腎不全でしぬでしょう

【496】
血糖値315??
【505】>>496
血糖値よかA1Cは何ぼなの?
【506】>>505
A1cよりグルコーススパイクの頻度な
【497】>>496
立派な数値ですこと

【500】
やばい糖尿病網膜症になって手術受けねばならない
【502】>>500
シャレになってないな
【501】>>500
まずはPCやめろ

【511】
番爽麗茶飲み続けたら350あった血糖値が180まで下がったが(薬も飲んでた(ジャヌビアってやつ))、飲むの止めたら250に上がった。これ一生飲み続けろってことか?
【520】>>511
蕃爽麗茶、マジで効果あるかい?
【512】>>511
当たり前な。

【514】
血糖値400ヘモグロビン14
眼科行ったら失明寸前だと言われた(涙)
北大の糖尿病専門医紹介された
ちなみに37歳です
【517】>>514
気づいて良かったね!
【515】>>514
糖尿病における合併症は、発症してしまうと目に限らずその進行を止めるのが精一杯なのが実情のようです。
くれぐれも落ち着いて、今の状況にしっかりと向き合いましょう。

【516】
合併症は手遅れなケース多い
眼は特に
【518】>>516
しかもほとんどが両眼同時進行なんだよな。

【529】
蕃爽麗茶はあれ単発で飲んでも実はあまり効果ないの知ってた?
食事と一緒に飲んで初めて効果がある。
【530】>>529
しょせんトクホだからなぁ

【549】
なんだか喉がずっと乾いたり、調子が悪くて不安だけど、検査が怖いから病院に行きたくないよ!。
でも調子は悪い気がしてならない(>_<)
【551】>>549
失明怖いなら今すぐ検査な

【552】
血糖240、A1C9.6インスリン怖くて、錠剤のみの治療中、最近足むくむ( ノД`)…
【556】>>552
俺もよく足痺れたりつったりするんだよなぁ~。
【553】>>552
その位の数値だともうインスリン注射の範囲なの?
【554】>>553
多分、とりあえず10日位入院して、インスリン治療しなきゃダメみたいだね。((( ;゚Д゚)))
【563】>>554
2年ほど前から、血糖を尿から排泄する薬が使える
若いデブなら使いやすい薬
痩せた高齢者には向かないけどね

1日に100grm以上の糖が排泄されるから、約400キロカロリーのダイエットに相当する
300grm以上糖が出た人もいるぉ
【557】>>554
普通の糖尿病なら、インシュリンは一生涯使うとは限らない
安心して行ってきな
【558】>>557
普通の…
【560】>>558
ゴメン、普通のってのは2型っていうつもりだった
1型はインスリンが全く分泌されないタイプで、インスリンを使わないと死んじゃう
2型はインスリンの作用不足で発症するけど、分泌は出来る
普通に皆さんが成人後にかかるのは、2型がほとんど
【562】>>560
ちなみに、日本人はインスリン分泌能力が低めなので、太るとすぐに糖尿病になる
皆さんの友達で150kg以上のデブはほとんどいないでしょ?
身長によるけど、ケトアシドーシスなんかで死んじゃうからね
イタリア人は150kg以上でも死なない

性別を押したつもりがないのに女になってる!性別非公開だぉ

【566】
まずい
血糖値350
エーワンシー13.5
かなりやばいと言われ大量に薬出された
【593】>>566
普通に朝イチ血糖値で200あれば入院適応ですね。
下手すれば5年程度で透析になるんじゃね?
【592】>>566
それ冗談でなく入院レベルだぞ
薬だけでは絶対下がらん
運動、食事、薬、インシュリン投入に気使わないと正常値にならない
【602】>>592
いや、未治療なら何とかなるかも
basalの前にSGLT2iって手もある
type1は別にして
未治療で野に放つよりはマシ
【567】>>566
おいおいうちの嫁でさえ12.8止まりだぞ。
当然にインシュリン治療だよな。飲み薬じゃ無理だよ。

【574】
1型と2型じゃ決定的に違う
1型はインスリン注射しないと死ぬ
2型は生活習慣改善や飲み薬で治療可能なことが多い
インスリンが必要なこともあるけどね
お大事に!
【575】>>574
いまの2型最新治療は早期インシュリン導入。
早めに膵臓休ませてコントロール後にインシュリン離脱。
【576】>>575
え?メト→DPP4i→SGLT2i
じゃないの?
basalは痛いし面倒じゃん。
人によるけど、アタシはヤダ。
楽屋ネタでスマソ
【577】>>576
インシュリン用の針打ったことある?
34G…めっちゃ細いんだよ。
【578】>>577
ねぇ、ホントに痛くないの?
ホントに?ウソついたらイヤよ?
入れたら絶対動かさないでね、
約束だよ!
あー、面倒クサイ
【579】>>578
何をいれるの?
カートリッジに精子でも入れろってかよwww。
【580】>>579
細くても、先端が動いたら痛いの
分かるでしょ?

【585】
フードファイターみたいに甘いものをたらふく
食べても、糖尿病にならない人はならない。
糖尿病の発症は、持って生まれた体質としか
言いようがない。
ただし、甘いものを食べ過ぎて肥満体になれば
糖尿病のみならず多種多様な病気を併発するかも・・
【586】↑
ありがとうございます!ご教授ありがとうございます!勉強になりました!

【587】
胃カメラこわぃ
【591】>>587
俺、今まで4回飲んだけど、コツがあるよ。異物だと思うから苦しい。誰しも食べ物は食べる。カメラを拒否する感じじゃなくて、食べ物を飲み込む感じ。喉に来た時に力を抜いて飲み込む感じ。それでも多少は苦しいけどかなりマシになる。
どうしても無理なら鼻から入れなよ。鼻から入れる胃カメラ使う病院増えて来てるから。とりあえずネット検索してみて。
【596】>>591

鼻は鼻で苦しいぞ
【597】↑
本当?鼻からやったことないからよくわからないけど。テレビでは楽だと言ってたけど。
【598】>>597
まず喉まで通すのに俺の場合は狭くて難儀したな。
その後喉を通過する時にやはりオェッとなる。
これには完全に騙された感じがした。
口からやるほうが組織を採取できるメリットがあるなら、次回からは絶対に口からやる。
【605】>>598
確かに胃壁の組織を採取するなら、ある程度の太さがある口からのカメラじゃないと出来ないよね。その利点があるから口からが良いと思う。ピロリ菌いるかどうか調べてない人は調べた方がいいし。鼻からがそんなに辛いとは(>_<)細くて喉を通さないから楽かと思ったら。聞いてよかったよ。
【617】>>605
細径の経鼻で、生検鉗子が通るヤツ、前からなかった?
【588】↑
どうしたの?どこか悪いの?

【599】
今時、苦しい内視鏡検査なんてありえない
処置するなら別だけど、普通は安定剤くらい使うでしょ?
ウトウトしてる間に終わりますよ
ウチのセンセは上手だから、知らない間に終わっちゃう
あ、カメラの話ね
【606】>>599
俺も胃腸科の名医にやってもらってるけど、全身麻酔ならともかく安定剤使って苦痛は消えないと思う。喉の麻酔は普通使うけどそれでも苦しい。そんな病院本当にあるなら教えて、すぐ聞いてみるから。
【603】>>599

口が滑ったのだろうが、ありえないと語る貴方は認識不足と言わざるをえない。実際まだまだ苦痛ですよ。
【604】>>603
苦しいのが好きなら、どうぞご勝手に
ウチのセンセは40年も前から、セルシンって薬を併用してたってさ
当時は少数派だったそうです
今は使ってくれる所がいくらでもあるよ
そんな昔のことは知らないけど、痛いとか苦しいとかが大嫌いなんだって!

【608】
やっぱり苦しいんだね。やっぱり無理…
胃カメラ飲むの絶対いゃ…
苦しいのまぢで嫌だょ
(>_<)
【609】>>608
ところで、どこか悪いの?
【613】>>609
たまに胃がピリピリするんだ。糖尿のほうは去年血液検査でセーフだったけど胃はしらなぃし。
また内科いくかまよったけど今度こそ胃カメラ飲まされそうだからもぅ行かなぃ…。注射でも嫌なのにああいうのまぢ無理。
ピリピリはたまにしかないし大丈夫だょ。
【614】>>613
悪いこと言わないから行っときな

麻酔お願いしたら良いよ

【610】
人間ドックの胃カメラ、苦手で痛みが我慢できないので毎回麻酔してもらってる

目を開けたら終わってるっていう感じ
【616】>>610
そうだよ、今はウトウトしてるうちに終わるのが普通だよねー
皆、苦しいのが好きなのかな?
特に若い男性は喉が敏感だから、静注でドルミカムやセルシンで寝かせる。
終わったら安心してスッキリ帰れる。
それを大昔からやってるセンセはスゴイ。内地からまで患者が来てたらしいですぅ
【620】>>616
全身麻酔となれば、回復するためのダウンタイムが当然必要になる。暇な人はいいかもしれないけど、忙しい人は無理。病院行くだけで時間のロスなのに。麻酔なしで出来るかどうかは勇気があるかどうかの問題。勇気がある人間は麻酔なしでやる。その逆も然り。
【622】>>620
いや、我慢できる人は普通にやれば?
そして武勇伝を自慢すりゃいい。
俺は苦痛に強いんだぜってね

【611】
私も苦痛無しに胃カメラやってるとこ探して 大通りのクリニックに行き着いて楽ーに意識無い間に検査終わっててた。今時苦しみながら胃カメラ受けるなんて馬鹿らしい
【612】↑
それ普通に全身麻酔でしょ?
【618】>>612
全身麻酔なんだろうけど、そんなに大袈裟なもんじゃないよ
静脈麻酔ってヤツさ
堕ろす時ほど苦痛がないから、軽くかけるだけで十分
もち、局所麻酔はシッカリやった方がいい
患者が苦しんでなければ、落ち着いて観察できるから、精度も上がるんだ

【621】
胃カメラ全身麻酔とかダサい。
【623】>>621
ダサいって意味が分からない
検査を怖がって手遅れになる方がいいですか?
もうここはDMのスレじゃないよね、抗生剤無効の尿道炎も、しっかり治してね♪
サヨナラ

【624】
いやいや静脈麻酔と全身麻酔違うから!全身麻酔は麻酔科医がいる大きい病院行かなきゃダメって言われたけど、軽い静脈麻酔で十分効いたよ
【627】>>624
どう違うの?
麻酔は区域麻酔と全身麻酔に分けられ、吸入麻酔と静脈麻酔は、全身麻酔に入るんじゃない?
いつから変わったのかな?

【625】
ヘモ8.5このままだと透析だと言われた(泣)
【628】>>625
まだ若いんでしょ?
大丈夫ですよ、本気で取り組めば。
【626】>>625
両眼の失明や両足の切断も十分に有り得る

【630】
胃カメラ一回やったけど、腹式呼吸できて身体そこそこ鍛えてたら全く問題なし。麻酔とかなんたらとか言ってるのは人生の修行が足らん。短命間違いなし
【648】>>630
麻酔しないで歯を抜いて見なよ
何の自慢にもならん
鈍いだけの爺
【650】>>648
歯とは全く話が違うだろう。何でも一緒にするなよ。歯は麻酔をかけるのが普通、胃カメラは麻酔をかけないのが普通。当たり前の話。
【652】>>650
アメリカじゃ内視鏡検査で麻酔するのが普通って聞いた
怖がって検査を受けず、手遅れになったら可哀想
武勇伝、要らないから
【633】>>630
喉が鈍感な爺は無麻酔でも咽頭を通過できる
喉が鈍いかどうかで、体力とは無関係さ
世界初の内視鏡は曲がらないヤツで、
曲芸師(刀を呑む人)を被験者にしたんだよ
キミも頑張ってみるかい?
キミならできそうだね♪
【635】>>633
喉になんか突起物でもあるのか?それならお気の毒です
【636】>>635
633に聞いてるの?
【637】>>636
633にレスしてるだろ、バカか。胃カメラ喉通過は痛くないし、そこで重要なら呼吸だろ。腹式呼吸できないやつは爆死です。ご臨終です
( >д<)、;'.・
【647】>>637
「痛えっ」とは誰も書いてないじゃん
吐き気だろ?
【646】>>637
バカみたいな人にバカと言われて、
可哀想
【638】>>637
何となく分かりにくい日本語だね。
まぁイイや。
キミには嘔吐反射ってものがないのかい?
【640】>>638
体が糞なんだろ、かす
【641】↑
全身麻酔派の馬鹿イカれてるな。お前の言うことの信ぴょう性ゼロになるぞ。
【644】>>641
矢印パクり
【632】>>630
これやったとき、ヘモ4.5だから参考にならんか。ごめんごめん

【631】
胃カメラ全身麻酔てネタだよな?三回くらい違う病院で胃カメラやったがそんな説明されたことないよ
【634】>>631
麻酔 分類 で ggrks ググレカス

【639】
お前らに胃カメラするときのアドバイスするとな、肝心なのは呼吸だと思うよ。心を落ち着かせて、胃カメラ入れる時は、ゆっくり深呼吸の繰り返しだよ。まったく大丈夫だったけどな
【642】>>639
喉からやったの?
鼻からやったけど嘔吐感は無かったよ、人それぞれだから体質に合わせて診察する言われた
【645】>>642
口から入れたけど、嘔吐感はなかったよ。よだれは出たけど
【643】>>642
そもそも、口からだと辛いから鼻からのが出来たわけだから楽な人は多いと思うよ。個人差あるから辛い人がいるのかもしれないけど。

【653】
やばい、糖尿病のせいで足が痺れる
【654】>>653
俺なんかしょっちゅうだぜ。
ヘモは7.3だけど…。

【656】
ひと昔は境界域で5.8~6.4。数年前の国際基準統一で6.5~になったが。
7中場オーバーなら管理いま一歩だな。
自分も患者で今の管理範囲は5.9~6.2。
【658】>>656
グリメピリド飲んでる?
【683】>>658
飲んでない。糖尿病専門医には定期的に掛かっている。
【688】>>683
多分ひと昔前の治療レベルなんだろうな
【698】>>688
693です。一時期グルコバイなら飲んだこと有り。

嫁も2型DMですがフォシーガ錠+インスリン強化療法やってます。
【693】>>688
最先端の指導医兼専門医ですが。新しいクスリ大好き。
ただ、他の治療優先なので飲んでない。
【696】>>693
どんな医者だろうと運命をともにする以上は、後で自分が取り返しのつかない合併症で泣かされないようにな。
【699】>>696
まあ、生活習慣病ですから個々に合う医師に出会うのが先かと。
最初から手軽な分泌促進薬に頼る方が古いんじゃ…。
今は軽度でも条件合えばインスリン注射先行導入で膵機能休ませて機能回復が良いのでは?
ここ1~2年専門誌目通してないけど。
【703】>>699
すい臓を休ませるという意味では一応糖質制限も理にはかなってはいる。

【657】
糖尿って足の指痺れたりする?
【660】>>657
あらゆる神経やられる可能性ある。
腸の神経ヤられれば一生下痢とかも。
【659】>>657
します

【663】
なんか右足の親指の外側の一部分だけ痺れてる感覚なんだけど 糖尿?ヘモグロビンalcは5.1だった。靴が合わないだけ?
【667】>>663
5.1なら心配ない。
糖尿病が怖いのではなく、それに伴う合併症が怖いんだよ。
【668】>>667大丈夫かな?再検査したほーがいい??でも痺れたりするしやばいよね?

【666】
札幌でいい病院ある?
【670】>>666
糖質制限にある程度理解があるのは札幌駅北口の諸岡内科。
【671】>>670ありがと行ってみるわ
【675】>>671
新札幌の、むらもと循環器内科も糖質制限推奨派の病院です。
【676】>>675ありがと やっぱり内科受診したほぅがいいよね?
【679】>>676
少なくとも自分は高血糖のせいで足に影響が出ました。
もし関係があるとすれば多くの場合、両方の足に症状がでるのが特徴です。

失明するのも多くの場合が両眼です。
くれぐれもお大事になさってください。
【680】>>679ありがとございます。両足になんですか?私は右足の親指の一部分だけなんですよね…
【682】>>680
あくまでも両方に出やすいということですので。ご理解ください。
【687】>>682わかりました!ありがとうございます

【673】
なかなかヘモグロビン10以下にならない??
【685】>>673
さすがに8オーバーはヤバイ。まずは一か月時間とって入院するレベル。
【684】>>673
さすがに8オーバーはヤバイ。まずは一か月時間とって入院するレベル。
【677】>>673
とても危険な数値ですね。
自分は糖質制限で7.8から5.2まで速やかに改善させました。
【674】>>673大丈夫?やばいじゃん

【678】
ヘモグロビンalcの値って健康な人だとどのくらいなの?
【681】>>678
6%でも一応許容の数値ですが、普通はまず6%を超えることはないです。
大抵健常な方は、4%台で、高くても5%前半が一般的な数値といえます。
【686】>>681そうなんですね!レスありがとございます

【692】
体質によると思う。
私、おばさん年齢で、ご飯や甘い物好きで毎日のように食べてるけど、
血液検査で、糖尿病
は無かった と診断された\( 'ω')/
因みに、体型もデブです!
【728】>>692
うちの嫁がそうだけど、ほぼ確実に糖尿病来るから今から減量とカロリーに気をつけて。
女の子なら妊娠出産にも影響あるよ。
【718】>>692
まだ年齢が若いんぢゃね?
体質とかで多かをくくって
それ続けてたら確実に予備軍から糖尿病に近づくのは間違いないから~。

【695】
体型、ガリガリに痩せてるのに、
糖尿病の人いたな。
その人、酷い虫歯だらけだったが。
【705】>>695
糖尿病は抵抗力落ちるのであらゆる疾患出やすいし、怪我も治りにくい。
HbA1cで7.0あると術後感染症リスクから外科手術出来ない医療機関もある。

【704】
でも糖質制限って大変そぅ。。
一体なにを食べればいーの?´д` ;
【707】>>704
肉や魚貝、豆腐や白滝コンニャク、チーズバターナッツ納豆…OKです。
【710】>>707お肉は大丈夫なんですかぁ??
【729】>>710
肉は赤身。モモ肉、せいぜいヒレまで。ロースは脂身残すとか。
ひき肉多いハンバーグは難しいね(*_*)
マグロ刺身も赤身で。
【730】>>729お魚の脂も良くないんですね…
【732】>>730
どうしてもカロリー増えるのでね(*_*)
ヒト切れ位ならご褒美でいいよ。
【734】>>732一切れですか…>_<…
【714】>>710
大丈夫だけど、調味料に気をつけて。
【715】>>714
味付けどぅしたらいーですか?
塩コショーだけとか?
【720】>>715
基本はそうなりますが、糖質制限ドットコムというサイトで低糖質なものを買うことができます。
(私はお金がないので、市販の醤油を少しだけ使ってます)
【719】>>715
塩ダメだよ…血圧あげて血管への負担かける。
いいのは柑橘系の酸味、昆布などの出汁をうまく使う。
【722】>>719塩分ダメなんですねぇー…>_<…色々大変ですね…>_<…
【706】>>704
あんまり気にせず…いまの量から2割減らしてみ。それだけでも変わるから。
あと週に一回は気にせず好きなものをたらふく食べるとか気分転換も大事。
【712】>>706
それな。
自分も週末の寿司に救われているわ。
【721】>>712
自分がかかった複数の専門医のうち、ある先生はどうしても避けられない1品だけはご褒美に残していいって指導してる。
ただし食べる時間は午前中が望ましい。遅くとも3時のおやつまで。
【708】>>706がんばってみまーす!

【709】
あとは芋やカボチャ以外の野菜とキノコも大丈夫。
【711】>>709お芋とカボチャダメなんですか??(>人<;)
【716】>>711
自分も好きなので辛いっす…
【717】>>716
辛いですよねー…>_<…

【723】
市販の焼肉のタレとか絶対ダメですね…>_<…
【725】>>723
ダメじゃ可愛相なので減らす工夫を。
皿の付けダレ→少量掛ける
柑橘系の味付け加える
(お酢、レモン汁、ゴマ出汁等)
【727】>>725お酢とか好きなので色々と工夫してみます!
【724】>>723
あとソースケチャップ、チューブ入りのワサビやカラシにも砂糖が入っているよ。
【726】>>724入ってますね…ヨーグルトとか乳製品は大丈夫なのかなぁ??
【731】>>726
乳製品は無糖、低脂肪タイプがあるので対処しやすい。
自分は甘味料は液体のオリゴ糖とパルスイート使ってる。
【733】>>731ほんと糖質って難しいですね…>_<…オリゴ糖の糖は大丈夫なんですね~
【739】>>733
普通の精製された上白糖、グラニュー糖よりはって意味。

味が馴染めるなら、より自然に近い糖分、てんさい糖、キビ砂糖、黒糖など。
【735】>>733
自分はラカントです。
あと、糖質制限ならカロリー(脂)はそれほど気にする必要はありません。
【738】>>735
ラカントも使ってる。
病院ではマービー進めて来るよね。
【736】>>735なるほど~知識全くないので大変です´д` ;
【740】>>736
京都の江部康二という医師が糖質制限について何冊も本を出していて、自分もそれで実践しました。
結果、2か月で体重も20kg減って血糖値も正常になりました。
【741】>>740
それどっかで教育入院で実践できる医療機関ない?
急激な血糖低下による合併症の管理含めてね。
自分は群馬大学病院代謝内科の入院下1000kcalコントロールしか知らないが。
【742】>>741
京都の江部康治医師のところが手っ取り早いけど…。

【743】
食べる順番も重要だよね?
お野菜から食べなきゃ。
【744】>>743
繊維分、野菜、魚、肉から画が望ましいね。糖質は最後。
【746】>>744食後にデザート食べたいけど我慢します…>_<…
【755】>>746
がまんゎよくないょ?
ストレスたまるょ
【756】>>755
ストレスも血糖値上げるので
1日1個のプチご褒美は黙認かな(’-’*)♪
【758】>>756
そういっているうちに、両眼失明の魔の手が…
【761】>>758
and 人工透析まっしぐらね。
【748】>>746
デザートは昼食で。

【745】
あとはゆっくりよく噛んで食べる。
何処でも言われるけど。
【747】>>745早食いはよくないですもんね´д` ;

【757】
足の親指の一部分だけ痺れてるよーな変な感覚治らない…
【760】>>757
すぐに医者行け。神経やられてたら厳重管理下で治療。
【759】>>757
病院へ行きなさい。指が壊死してたら切断だよ
【763】>>759何科がいいんだろ?

【766】
札幌市内でオススメな病気ある?
【774】>>766
とりあえず糖尿病●●専門医、認定指導医のいる医療機関。規模は問わない。

【770】
糖尿病の怖いのは、たとえA1cが正常でも、度重なるグルコーススパイクで血管が傷んでいくのを気付かないところなんだよなぁ。
【771】>>770ゴルコーススパイク?

【772】
惜しい
【773】>>772グルだったw

【782】
ヘモグロビン値が10以上あったら例外なく糖尿病専門医紹介される
【793】>>782
HbA1c8.0overで専門医行きですよ。時間有れば精密検査兼ねた教育入院から。
10あれば入院+インスリンスタート。落ち着けば内服併用で離脱。
【783】>>782 hbalc10以上もあるの?

【785】
hbalc値 下げなょ~
【788】>>785
常時高値なら、喉の渇きと身体の怠さが酷いと思うけど…
【789】>>788確かに…

【786】
オマエら運動しているか?喰ってばかりでないのか?
3日でいいから毎日喰ったモノをメモして見ろ
糖質が多いのを自覚するから
【787】>>786多分糖質たっぷりな物ばっか食べてるょね~

【796】
それ位なら、けっこういそう。
ただ放置は危険。
【797】>>796
HbA1c 7の段階で外科手術NGだよ。
(某大学病院の院内規程)
術後感染症のリスク飛躍的に上がるから。

【798】
同僚にコントロール不良の女性がいるのだが、どうもセイブルの服用を誤っているような気がする。
普段間食しまくりで、血糖値が高い状態で服用しても効果がないのを本人は全く知らないらしい。
【800】>>798
αGI自体には血糖低下作用はないからね。
あくまでも吸収を穏やかにし急激な上昇を抑えるだけ。

【801】
一回脳梗塞で倒れているのに、糖質制限は真向から否定して(まぁそれは個人の自由だが)毎回主治医に怒らなれているらしい。
残念ながら、今後また何らかの合併症を呈するまでそんなに時間を要さないだろう。
【803】>>801
脳梗塞ってことは心房細動持ちだろうかね。次は脳幹梗塞で飛ぶか、失明かはたまた人工透析か。
いずれも治療費数百万単位。健康保険潰れるよ。
【802】>>801
怒られて な

【805】
インスリンって途中で止めれるんですか?A1C8.6で医師からインスリン勧められてます、腎臓の数値も悪いです。
【807】>>805
インシュリンにも色んな製剤があって、コントロール良くなれば1日1~2回の注射で済むようになる。
針も非常に細い専用針なので痛点に当たらないこともある。
1度試される方がいい。
【806】>>805
すい臓が十分に休息できて、その後に回復の見込みがあれば中止となる可能性はある。
腎臓が傷んできているなら、糖質制限は適応不能なので、その医師の判断にゆだねたら?

【809】
あたし158センチ40キロで痩せてるほーだけど将来糖尿になりそう…お菓子とかケーキとか食べまくってるし…
【821】>>809
痩せていてもそれだと危ないよ。一度血液検査でも受けに行くといいよ。

【810】
あたし158センチ40キロで痩せてるほーだけど将来糖尿になりそう…お菓子とかケーキとか食べまくってるし…
【813】>>810
代謝がいい方だと思うから大丈夫と思うが、それが50kg超えたら
黄色信号、禁煙と同じくらい食事節制は厳しいので、もし、そうなったら今流行糖質制限を2週間もすればケトン体出て10%以上体重落ちて脂肪も落ちる。しかし、筋肉も落ちるのでその時はスポーツジムなりに週4回は通って落ちた筋肉を取り戻すことも必要だ。

現代は糖質が過多になりやすい食環境なのでかなり注意しないとね

【811】
その分運動すれば良い。
糖尿病は怠け病とも言えるから、そのツケが回って来ている。努力なしで健康が維持できたらすごいわ。
【812】>>811
何してる人?

【815】
みんなでがんばってぢすいしようね
ぅひひ・・・タニタ食道のレシピがおすすめだょ
【818】>>815

ヽ('ー'#)/ ナデナデ
【819】>>818
ぁりがと( ´∀`)

【817】
とりあえず一食あたりの糖質量を20gに抑えましょー
【823】>>817
缶コーヒー1本でおしまいか~(^w^)チョーウケル~♪
【824】>>823
だから続かないのよー

【822】
空腹時353もあって、緊急入院した同僚。
(実話)
【825】>>822えーーまじ?(・Д・)

【826】
よくアイスクリームとかパック一箱を一気に食べちゃうんだけどーやばいよね?(^_^;)いくら食べても太らないから調子乗って食べちゃうwおばさんになったら糖尿確定だな。。
【827】>>826
機会があれば一度血糖値を測ることを薦める。
知らないでいて失明でもしたらシャレにならないからね。
(同僚は両眼失明しました)
【828】↑糖尿病網膜症だね・・年齢若いと進行も早いよ!

【837】
お酒も駄目なのか?
【838】>>837
糖質制限でいうなら、焼酎・ウイスキー、糖質ゼロの日本酒やビールならOK。

【839】
酒の肴とつまみが問題だな・・
ポテトフライやポテトチップなんかは最悪だろうな
【841】>>839
同じく糖質制限からすると、チーズやサラミがのぞましい。
肉や魚、卵やキノコもOKね。
【840】>>839
それわあぶないょ
わるいあぶらもつかってるょ

【842】
糖尿って恐ろしいんだね。。
おじさんの病気だと思ってた…
【844】>>842
日本の若い女は菓子パンとか野菜ジュースで腹を見たそうとするから注意だよ。痩せデブが多いからね。

【843】
教育入院二週間でエーワンシーが10.8→9.5に下がった。
【845】>>843
まだまだ高いね。しかももの凄く危険な値だ。
ちなみに俺は徹底した糖質制限を実践して5.4まで改善させたよ。

もちろん強制なんてしないけど。

【846】
糖質制限っていうか摂取カロリー減らせばいいわけでしょ?
【849】>>846
カロリー制限は糖質を摂る限り血糖値が上がるため中々効果が上がらず、近年はそれに変わって糖質制限が注目されています。
私も糖質制限のおかげで投薬が中止ななりました。

【851】
糖尿病発症して20年
1日4回のインスリン注射
死ぬまで注射打ち続けるんだろうな・・
【856】>>851
かわいそぅだね
おかねどれくらいかかるの?
【858】>>856
身内の例なら診察+投薬で月に1万前半ってとこ。
【852】>>851
原因はなんだったの?

【854】
インスリン注射の副作用で起こる低血糖昏睡が怖いよ~
一旦始まると5~6分は意識レベル0状態が続く・・
【857】>>854
なんすかそれ。
単位数あってないだけじゃん。

【861】
インスリンのメガファーマシー(巨大製薬企業)
ノボノルディックファーマ社
先進国をはじめ世界中に増え続ける糖尿病患者へ
インスリンを供給して巨額の富を独占
飽食の時代に不健康な食習慣で続々と生み出される
高血糖モンスターたち。市場は今も拡大し続ける・・
映画『バイオハザード』のアンブレラ社みたい
【867】>>861
そっちよりも血糖値測定センサーメーカー何とかしろよ。
あんな下らんセンサーチップ1枚200円もするんだぞ。
【868】>>867
しかも精度が悪すぎ。
運命を呪うしかないのか…。
【864】>>861
そういう企業が電通や●●とつるんで患者を食いもんにするんだな。
抗がん剤も降圧薬も同じらしい。

【863】
人工透析してる人て冬のもう吹雪で交通が遮断したらどうするんだろ?
【872】>>863
東日本大震災の患者搬送の経験ノウハウあるから…。
あのときは3日位で登録患者かき集めて関東とかに疎開させたはず。
局地的な交通遮断なら非常時対策してるしょ。
【869】>>863
特に地方ならマジでヤバい
【866】>>863
自衛隊かな
【865】>>863
どうすんだろ?
怖いよね。

【871】
センサーチップにも使用期限があるよ~ 
期限切れのチップで測ると
エラーがでるかデタラメな数値がでるみたい
【873】>>871
さっき見たらあと一年くらいあった。わからんかった。優しいなぁ君は、長生きしてな

【889】
年に1回は健康診断受けたほうがいいよね。
私みたいに放置しておくと片目失明することになるから。
【892】>>889
目は本当にやばいんだってね。糖尿病は、先生が予想以上に深刻そうな顔しててびびった
【890】>>889
同僚は両眼失明した

【893】
網膜症だな~(^w^)チョーキモイ~♪
【897】>>893
お前さんが糖尿病になった時も、本当にそういうこと言えるかな?
【901】>>897
ならねーよwwなってもそこまで悪化させねーよw
運動、食事、薬物治療サボるからだよ
【902】>>901
何にも分かってないのバレたなww

【895】
運動というか歩かないのは注意。
冬でも札幌なら区ごとに体育館がある。そこへ行って歩くなり運動しな。
利用料金390円でシャワーも浴びて帰れるよ
【896】>>895
それいいね

【908】
今はいい薬が沢山あるから、病院で相談しなよ
インスリン以外の注射薬もあるし
主さんのBMIはどの位なの
【909】>>908
薬にも限界があるけどね
相変わらず合併症で両眼失明や人工透析に移行する輩が後をたたない

【913】
元々あまり食べないのに、遺伝とかで糖尿病になる人いるの?
【919】>>913
第1種糖尿病
【914】>>913
10人に1人くらいいるみたい
【915】>>914
10人に1人だと凄い割合だね!
怖いな~食生活気をつけなくては!

【916】
糖尿の自覚症状って身体のだるさってある??
【920】>>916
あと身体のかゆみ、しびれ
喉の渇き、空腹時の震えなど
【918】>>916
ある。
【917】>>916
からだの怠さ有るよ
トイレ近くなるし自分2型遺伝性の糖尿病だよ。

【925】
ヘモグロビンの値 5.4 だった
【926】>>925
6.5以下だと合併症(腎臓病・網膜症・神経障害)
併発の心配はまずないね。血糖コントロールが優良!
【937】>>926
健常人なら5.5超えることはまず無いんだが。
旧基準なら6.3で糖尿病濃厚判定だぞ。

【928】
ヘモグロビンの値が正常だったけど食後血糖値が高いって言われた…これって糖尿予備軍???採血の時高カロリーな物を食べたからなのかな?心配…
【931】>>928
それは油断禁物

グルコーススパイクで検索な
【932】>>931ググってみるわ
【929】>>928
カロリーじゃなくて、糖質な

【933】
最近の血液検査で

HbA1c 5.1

血糖 135

大丈夫なのかな?
【934】>>933
空腹時なら少し高いね
【935】>>934

高いよね。。。。
前日に食べた物とかも関係するのかな!?
【936】>>935
それはあります
【938】>>936

ですよね。

なんか心配なんで半年後くらいにまた検査してきます
【939】>>938
それがいいです

前の方も書いていますが、健常な人はまず数値が高くはなりません

何らかの異常を疑うことが大切です

【941】
糖尿少しだけ心配だけど検査怖いから行きたくない。病は気のもちようて言うし大丈夫さ
(´▽`)
【942】>>941
不安なまま過ごしても、色んな病気になるかもしれないよ。検査して問題なければ安心するし、もし病気が見つかれば治療に取り組めば良い。

【947】
マジスレすると血糖値(空腹時)400 a1c値12だった俺が丸1ヶ月間入院して1日1400キロカロリーの糖尿食の食事続けたら1ヶ月後には血糖値150 a1c値6.8位までに落ち着いた。まだ正常よりは高いけど治療続けていく。
その間インスリンも数回、飲み薬もいくつか。
【949】>>947
糖尿病の治療入院なら標準的なレジメンですね。
問題は退院後、1400kcalの食事を日常生活で実践できるか。
【950】>>949
カロリー制限じゃなくて糖質制限ね
【948】>>947
今どきカロリー制限って…

今は糖質制限が主流な

【2】
なんで雑談板の体の悩みに立てないの????

【3】
遺伝もあるからね糖尿病は

【4】
糖質制限食が効果的ですよ。HbA1cを下げるには一番手っ取り早い。

【5】
血糖値が気になる人のための蕃そうれい茶とか飲めば糖尿病治るかな?

【6】
糖尿病は治らないよ。
改善は出来るけど、怠るとすぐに再発する。

【8】
※※削除されているようです※※

【10】
目にもくるから気をつけな

【11】
足にもね

【13】
治療法が変わってきてるから、早めに血糖値を下げるためにインスリン自己注射を薦める医師も増えてきてます。インスリンと聞くと幻滅される方が多いと聞きますが、合併症を出さない為にも、内科または内分泌科、糖尿病科を受診される事をおすすめします。

【14】
珍しくみんな真面目な返答してるな

【15】
病気なんだからマジメにレスしたっていいだろ

【16】
私も糖尿病かも知れない症状が最近出てきています。怖くて病院行ってませんが…。姉、祖父、叔母が糖尿病なので可能性高いです…

【17】
怖いならなおさら病院へ。
治療しないと足切断や失明になる可能性があるよ。

【18】
糖尿病は自覚症状ないのが怖いんだよ
どこか痛いとか血でるとかでないし

【19】
手が痺れたり足の裏がたまに吊るんだよね
今は治ったけれど一時期喉の乾きが凄かった

【20】
京都の江部医師の糖質制限のおかげで正常値をずっと保っています。
騙されたと思って実践してみる価値ありです!

【24】
22
空腹時なら普通でない?

【25】
そうそう、空腹時
普通と聞いて安心したわ

【26】
空腹時で130越えてるのは糖尿予備軍…てか糖尿だと

【27】
マジでレスすると、空腹時で100を越えると糖尿予備軍です。
健常者だと100を越えることはまずありません。

【28】
やっぱダメなんじゃん
一気に地獄に突き落とされた感じだわ

【29】
みんな真剣なスレしてるな

【30】
糖尿病は、まず受け入れることが大切。
放置すると様々な合併症に罹患する恐れがあるから、早期に内科医に診てもらうこと。
自分も現在はクスリ2種類処方されて、なんとか正常値近くをキープしている。

【31】
保険証ないのであきらめます

【32】
糖尿放置したら足壊死したり、失明したり、腎臓悪くして人口透析になって、週3回は通院せざるを得なくなったりする。知り合いは心臓病になった。

【33】
自分オワタ

【34】
空腹時の血糖値と、食後一時間後の血糖値を調べてね。
食後一時間後の血糖値が高いと、糖尿予備軍で、隠れ糖尿病の可能性あり。

【41】
ジャヌビアとベイスンの処方で、診療代込み3割負担で月7千円くらい。
A1cは7.8から6.1に改善♪

【42】
38はバカ?糖尿病は遺伝の人もいてデブは関係ない!デブでも健康診断問題ない人もいる。

【43】
落下星の部屋

で検索してください
とても有名な闘病記です
糖尿の怖さが分かります

【44】
カロリー療法の犠牲者の典型例で有名な人だな。
今の糖尿病●●は糖質制限の否定的見解を即刻再考すべきだよ。

【46】
おやつ、缶コーヒーを止めたら痩せたけど薬のせいか何回も気絶しそうになった

【47】
治療法が目まぐるしく深化してるから、インスリン打っても中止できたり、薬も改善してるみたい。
IPSへの期待もあり、何年かかるか分からないけど完治への期待大かな。

【48】
怖い病気だよ

【49】
かきどうしという野草茶、食前に飲むといいよ!血糖値下がるよ!
煮出しタイプで小袋に小分けされたのがヤフーショッピングで売ってる所有って、定期的に買ってる。

【50】
騙されやすい人だね

【51】
ほとんどの人が自覚症状ない

【54】
夜中に小便で起きるから熟睡できないし

【55】
薬は毎日飲まなければならないんですか?

【56】
基本は毎日だけど、普段糖質制限をして主食を摂るときだけ頓服的に服用するやり方もあるよ。

【57】
なぜかみんな優しいな

【59】
とりあえずジュースや砂糖入り缶コーヒーとかは止めておけ

【60】
スポーツドリンクも危険だよ。

【61】
ゼロコーラは?

【62】
たまに指先がやたら冷たく感じる。
糖尿病の前兆か?

【64】
58
糖幻水
でも高そう

【65】
なぜ糖尿だと手が痺れるんだろう
ひどいときは足も痺れていた

【66】
まず甘いおやつを食べるのをやめましょう

【67】
ボトルガムはキシリトールとかが含まれていて、甘味は糖尿に問題ないらしい。

ゼロコーラなども良いけど、多量に摂取したら、反動で甘いモノを異常に欲するから、個人差の加減が必要だよ。

でも、レスの多さから糖尿患者って結構居るみたいだね。

俺、32だけど、予備軍らしいから気をつけなきゃならないよ。
デブ痩せ無関係。

【68】
末端の神経麻痺だょ。

【69】
血糖値下げる薬がキツイからムリに甘い物を控えると具合悪くなるよん!
僕は米が合わないんだわ!

【70】
ここに書いてる人ほとんどが糖尿病か予備軍だったりして
ほすらぶでこんな真剣に語るなんておかしい

【71】
糖尿の症状が出るのは早くて40代から
20代や30代のうちには出ない

【72】
マジレスだって出来るんだぞ~
意外と普段は皮、いや猫かぶって自分を偽る人が大半だからね。
俺もか(T_T)

【73】
一年以内に病院で検査したことない奴(ほとんどがそうかと思うが)は1ヶ月以内に糖尿病の検査をしに病院に行くこと!

【74】
きっとそうなんだうな…
医療費かかるんだろうな…
と思うと行くの怖いよ

【75】
甘いもの関係ないんだけどね糖尿病の糖て砂糖でなく果糖やブドウ糖のことだよ 要は果物や高カロリーのものを避けなさい
最近は砂糖もカロリーオフの増えてきたから和菓子は大丈夫

【76】
「俺(私)は糖尿病です!」って堂々宣言できる人なんて少ない
みんな隠してるんだろう

【77】
風俗板で糖尿検査の話題ってどういう魂胆?

【78】
和菓子だろうが野菜だろうがカロリーあるもの口に入れれば血糖値あがるっつーの

【79】
糖尿病で免疫力低下→性感染症に罹る
というシナリオに沿ってるのかな

またエイズ自演でも始めるのかな
これも統一教会のスレなのかな

【80】
若年性糖尿病は合併症を引き起こすので危険、早急に病院へ

【81】
糖尿病、子宮けい癌、大腸癌なんじゃないかと思いながら生きてる

【82】
病院に行きなよ

【83】
明日休みだから行ってくる

【84】
糖尿病は贅沢病とも言われてる。
体の為には粗食が良い。

【85】
低カロリー

【86】
食生活改善しなきゃ

【87】
一気にやると続かないよ

【88】
もう諦めなよ、二型ならだらし無い生活してた自分が悪い。遺伝とか言うけど、
気をつけなかったのは自分自身。

【89】
初期ならDDP4阻害薬と運動でコントロールできるよ

高血糖状態さ続かなければ問題無い

【90】
砂糖やめて希少糖つかえ

【91】
※※削除されているようです※※

【92】
血糖値やヘモグロビンはすぐには平常値にならない
平常値になるには薬と運動継続しても最低二年はかかる

【93】
成人の三大疾病や糖尿病は食生活に由来する。
食文化が豊かすぎるからだ。

【94】
糖尿病発覚時点で平均寿命からマイナス10年らしいからな。
基本、長生きは出来ないのか…

【95】
長生きっていっても80以上もいきてたいかね?

【97】
エリスリトールを砂糖の代わりに使う

【98】
サラヤのラカントS推奨

【99】
自業自得

【100】
96
よく入院しろって言われなかったね。
早めに対処しないと大変な事になるよ。

【101】
糖尿病ってなんか言葉が悪いよな
高血糖症状とかに名前変えればいいのに

【102】
まずは神経からやられるかな
その次に失明、人工透析かな

【103】
96は入院必要なのでは?

【107】
自分の身体は自分しか守ってくれないぞ
仕事なら同僚や他の社員が手伝ってカバーしてくれることはあるが
身体だけは自分で守るしかない

【108】
96は、入院て言われなかった?お大事にね。

【109】
ベンフォチアミン(ビタミンB1の一種)
が糖化を抑制し合併症を予防すると俺は考えてる

ビタミン剤なので個人輸入で安く買える
ダメ元で試してみては?

【110】
ちなみにググるとまずがんの予防とかで出ても来る

【111】
もし生活保護では、入院できなかったり、薬くれないのか?

【112】
生活保護は医療費無料じゃなかったっけ?
少なくても薬代は無料だろ

【116】
それはマジスレすれば不正受給を見抜けない市の担当者も悪いんだよ
もっともっと厳格にすべきで本当に必要な人にしか認めるべきでない
また年金払ってこなかった高齢者も申請しやがるからなおさら痛い
申請者もなんとかして保護費もらおうと必死になって虚偽申請する
だから消費税上がるようになるんだよ

【117】
これからは、生活保護だらけになる予感

【118】
高齢者が無駄に増えるからな
イコール無駄な医療費も増える
国が金足りなくなる
消費税上がる
悪循環だ
将来的には消費税15%になるんでないか

【119】
受給者専用の収容施設作って
衣食住現物提供すればいい
それらにかかる仕入れも一括入札すれば経費も削減できる

【120】
糖尿の話はどこ行った?(笑)

【121】
(笑)

【122】
空腹時血糖値97は正常?

【123】
※※削除されているようです※※

【124】
来週検査行ってくる

【125】
江部先生

【126】
ホストやキャバ嬢はほとんどが糖尿でない?
隠してるだけで

【127】
遺伝もあるからな

【128】
遺伝よりストレス
それによる暴飲暴食も原因の一つ
なので風俗嬢は糖尿が多い

【129】
まずは酒をやめて、グリーンスムージーを飲むとマシになる。
あとはふすまパンとエリスリトール。

【130】
ストレスによる暴飲暴食など、職業に関係なく多い事だが?

なぜ、ホストや嬢に限った問題として捉える?

【131】
ズレてるねぇ

【134】
先生って話し聴いてるの?

【135】
酒の飲み過ぎも糖尿の要因

【136】
糖質の問題なんだからオールフリー、ウイスキー、焼酎を…

【137】
毎日ヤクルトの蕃爽麗茶飲むことにした
これで改善できれば

【138】
マジスレするがバナジウム水の方が糖尿(血糖値改善)に効果ある
父がバナジウム水を飲み続けたら一年前に200あった血糖値が一年で120まで下がった
まだまだ継続するようだが

【139】
効果的にはどちらも弱いようだが

【140】
あったから
医者から糖尿って言われた
どうしよう
毎日食後に薬飲まなきゃならない

【141】
主食を控えたら血糖値は下がりますよ

【142】
ラーメンくってハンジャラゲよ 正油呑んでウンジャラゲよ でも塩分はかかせないよ 糖質とは別問題。
いくらフードセンターで試食したって警備員につかまるわけないよ そんなら一回だけの人生だもん 今日もギンダコ並ぶよ

【143】
失明してもいいならね

【144】
生まれつきじゃなく、生活習慣で糖尿病になったなら苦しめば良い

【145】
人工透析もなかなかハードだよ

【146】
海藻と一緒に食うといいってよ

【147】
ワカメの糖質量はあなどれない

【148】
食い過ぎなんだよ
食わないほうが健康でいられるんだよ

【151】
糖尿病ってやっかいだよね

【152】
まずいわ
可哀そうに
体力あるうちに、粗食にしなさい

【153】
ざまぁ

【154】
別名サイレントキラー

【155】
親戚の叔父が 片足切断したよ 眼底出血しやすくなるし。透析しなくては 生きてけない状態だと 1級の障害手帳交付される

【156】
栄養失調みたいだな

【159】
たまに血を抜けば身体がまた新しい血を作ろうとするから献血は良いと聞いたけど

【160】
糖尿と関係ないか

【162】
山岡屋

【163】
山岡屋たまに

【166】
糖尿病、悪化したら大変だよ。

【172】
糖尿はデブ、やせ関係なし
粗食にしたからといっても関係なし
体質、ストレス、さまざまな要因からなる。
イライラすると一気に血糖値が上がる…

【174】
頻尿はあるな。一時間に一回はトイレいきたくなる

【175】
管理不良なら賛否両論あるが、実践できるなら糖質制限が速攻性抜群。
手っ取り早いのはインシュリン療法だけどな。

【176】
ま、厄介な病気だわ…

【177】
同僚に人工透析してる人いるけど、週に三日も病院に。
正直、ああはなりたくないな…

【180】
Ⅰ型糖尿病の人は気の毒だわ

【182】
チョコは旨いよな~

【185】
久しぶりに低血糖

【186】
食べ過ぎた日の翌日は粗食に徹し、調整する様にしてる。
今日はちょっと食べ過ぎてしまったので、明日は我慢の日になるなぁ。。。

【187】
甘いものだけじゃなく酒タバコが一番やばい

【188】
先週帰宅直後、過呼吸と低血糖併発
食べ過ぎダメだし、欠食も危ない
生活改善しなきゃ

【189】
だな!!

【190】
贅沢病

【191】
美食の果ての病だよな

【192】
境界型のうちはまだ大丈夫なんて思っていると…

【193】
30代40代はまだいい
50代からガタ来る

【199】
5,1です。ミスった

【200】
A1cが低くても合併症が起こる可能性はあるよ。
重要なのはいかにグルコーススパイクを起こさないこと。

【203】
それってわざわざ言う意味あったかな?改善だのコントロールだの医者や栄養士から指導されるし、治療の基本でしょう。
医学生って凄いね!っていわれたかったんだ。レベル低っ!

【204】
糖尿は完治はしないよ。薬止めたらすぐに数値上がるし。

【205】
うん。知ってる。だから?

【206】
そーゆーこと~♪

【207】
医学部どこ行ったの~?当たり前過ぎる事言われて恥ずかしくなっちゃったのかな~?
まぁわざわざ自分医学部です。って書き込みした時点で釣りだよね。

【216】
年末年始食べ過ぎ注意!

【217】
栗キントン、ダテ巻
糖質高し

【222】
自分が糖尿ってなかなか人に堂々とは言えないからね

【223】
糖尿は万病の素。

【230】
マジなら入院レベル

【231】
管理入院ANDインシュリンレベル
ヤバイ

【234】
糖尿病自体が怖いんでなくて合併症が実は一番怖い
最悪早死にも

【237】
7でも高い

可哀相に

【239】
糖尿は傷の治りが遅い為
手術前に血糖値を安定させるのに内科的治療後に手術になります。
傷もなかなか塞がらず大変です。

【240】
じつは、精神的な要因も大きい。
過度なストレス
イライラしたりすると一気に血糖値あがる。

【241】
糖質制限推奨

【243】
読んで字の如く

血液に混ざりこんで、命を奪うのさ

【246】
しかも喉がかわく

【247】
このままだと何れ、人工透析と網膜症になる。
更に脚が、壊死して切断することになる。

【248】
あくまで可能性としてな。

【250】
病気に関して知ったかは困ります…

【251】
いまやA1cは6でも高いそうな…

【252】
6代はまだ許容範囲
7以上なら薬必要レベル

【255】
薬じゃなくて生活見直せ

【256】
まずは、食生活
規則正しい生活と適度な運動
それがダメなら薬
タイプが色々あるから試す必要あり
インシュリンが出にくい人
出てるけど、受容体の反応が悪い人などなど
最近、全く作用が違う新薬出た
薬はできれば、ジェネリックではなく先発品が好ましい
経口薬がダメになるとインシュリン注射になる
インシュリンは経口できないから注射になる
糖尿病は合併症が怖い
なめたら、痛い目みるから治療はお早めに
絶対に糖尿病専門医にいくべき

【257】
まずは、食生活規則正しい生活と適度な運動
それがダメなら薬だがタイプが色々あるから試す必要あり
インシュリンが出にくい人
出てるけど、受容体の反応が悪い人などなど
最近、全く作用が違う新薬出た
薬はできれば、ジェネリックではなく先発品が好ましい
経口薬がダメになるとインシュリン注射になる
インシュリンは経口できないから注射になる
糖尿病は合併症が怖い
なめたら、痛い目みるから治療はお早めに
絶対に糖尿病専門医にいくべき

【258】
だな!!

【259】
サイレントキラーだもんね
早老にもなるよ

【260】
みんなかなりマジで議論してるな

【261】
糖尿は身近だからなあ。
糖尿治す治療法確立したら、ノーベル賞間違いないし

【262】
合併症が治らない
血管が糖でドロドロ
腎臓はろ過する働きがあるけど、めがでかくなってだだ漏れになり腎臓が馬鹿になってしまう
血管がドロドロだから白血球が動きずらくなり働きが落ちる。白血球は異物と戦うのが役割
風邪ひいて鼻かんだら、黄色っぽいのがでるけど、あれが白血球が戦った後の死骸
白血球の働きが悪くなるからちょっとした感染でも細胞が壊死する
血管がドロドロだから身体の先が詰まりやすくなり末梢神経障害がおき手足が痺れる。視神経もダメになり失明する
合併症が進行して元に戻らないって事だね。早い治療が大事

【263】
糖尿病は鬱病も誘発しますので早期治療は不可欠だよ。

【264】
病院へ行け。薬飲んで暴飲暴食辞めたら長生きするぞ。

後、眼気お付けてろ。

【265】
癌やアルツハイマーをも誘発な

【268】
糖尿病は遺伝もあるから自分ではどうにもならないこともある

【269】
生保もらえるよ

【270】
同僚に失明したのも、人工透析もいるが、悲惨そのものだな。

【274】
聖水が珈琲の味

【281】
トクホもな

【284】
どんまいける

【285】
セイブル下痢する

【287】
まず体重を落とせよ。でふ!

【295】
いきなり重症の話されても

【296】
合併症が一番怖い

【297】
なんとしても失明だけは避けたいな

【298】
どんな病でも初期対策をすべきと言うこと
自分は重傷にならない保証はない
ただ、糖尿病は健康診断ではなかなかわかりずらいので
気になるのはそれ専門の検査が必要だ

【299】
正常なら空腹時は100を超えないし、HbA1cも5%を超えない。

【300】
血糖値200、ヘモグロビン10。薬たくさん出された

【301】
おだいじに

【302】
糖尿ってほとんどの人が隠してるよね

【303】
病名の印象も良くない。
血糖高値症とかでも良いと思うが。

【304】
ちんぽが起たない

【305】
血液検査で血糖値135とかでビックリしたぁ(^^;;食事の影響だったけど(^^;;

【306】
太ってる?

【307】
痩せてるよ~

【309】
痩せてても糖尿病になるんだ?
こわい!調べてこよう

【314】
食後なら問題ない

【318】
若いから痩せてるかって油断してたわ…食生活気を付けよ

【321】
食生活大事だね

【324】
失明だけは避けたいな

【326】
先に野菜から食べたりしよーっと

【333】
野菜ばっか食べればいーの?

【334】
糖質と炭水化物は控える
食事は食物繊維と一緒にとる
食後の運動

【335】
白米もよくなぃね

【336】
炭水化物を控えればいいんだよ

【349】
ヘモグロビン11って入院したら?w

【361】
www

【363】
言い方の問題だな。
正常な人の大半は5%以下なのではあるが、6.2%あたりまでは許容範囲なんだよね。

【366】
極度の心配性www

【367】
(笑)

【368】
心配性も度を超えると身体に悪いょwww

【370】
数年前までは
5.1-0.4=4.7が日本国内の数値

【371】
合併症が怖すぎ。
両眼の失明とか両足の切断とか…。

【374】
直接見てる医者よりも
お前ら信用するとかアホだろうw

【375】
だょねwwwワラタwww

【376】
糖尿病については医師も見解や治療法に凄い違いがある。
信じ過ぎると危険だよ。

【378】
ホスラブ信用するほうが危険だべやw

【379】
そもそも医者が治せないからな

【380】
現状の治療は対処療法だからな
医者だろうがホスラブユーザーだろうが治せんよ
まぁ数年したらIPS細胞での治療が可能になるんだろけど

【382】
糖尿の風俗嬢の聖水を飲んだら甘かったよ。また飲みたいな~

【387】
6.2って入院したら?……

【389】
いますぐインスリンやれ

【391】
血糖値400って入院必要でね?

【392】
即日入院でインシュリンの持続投与だな。

【393】
普通の内科でなく糖尿専門医に行け。
普通の内科だとネットに書いてるよいなことしか言われない。
専門医だと薬、食事、運動とかきめ細かな指導ある。

【394】
できれば糖質制限推奨の所が良いが

【395】
血糖値420って・・・おそらくだけど日常的にジュースや酒や砂糖入コーヒー飲んでるだろ。
でなかったらそんな異常な数値にならんぞ
水かお茶か砂糖無しの紅茶に変えろ!
それだけでも少しは改善する

【396】
同僚で368ってのがいたな。
もちろん入院。

【397】
まだいい。元プロ野球の清原なんて900だぞ。

【398】
まだいいじゃなく、清原は本当に危ない。まぢで入院しないといけないレベル。おそらくケトンが検出されるんじゃね?

【399】
清原には、アントニオ猪木見習えと言いたい。
このままだったら、足の壊死とかやりそう。

【401】
入院しなよ(笑)喉も渇くでしょ。最悪倒れるよ~

【402】
猪木みたいなインシュリン療法が手っ取り早いかもな

【405】
寝て起きたら手が痺れていることが多い

【406】
目も腎臓も危ない!

【407】
まぁ養生せぃや

【408】
血糖値400や300の人が食生活改めたら200くらいまでなら簡単に下がるが、そこから先がなかなか下がらない。これが不治の病である糖尿病の特徴。

【414】
蕃爽麗茶高いよねあれ

【415】
かなり味が癖ある

【416】
野草茶の「かきどおし茶」もオススメ。
味は番爽麗茶みたいな感じ

まぁ体重減らすのがHa1c下がる早道だな。
俺は6kg減らしたら、Ha1cが6.6まで下がった。
投薬治療はしているが。

【417】
糖質制限推奨(つらいけど

【418】
俺もヘモ6.6…医師にはとにかく運動して痩せる事って言われて
投薬もしてます。

【419】
ダメ医者だな。
痩せた患者はどうするんだよ。

【420】
SGLTの薬処方されてないのかな
痩せる効果あるし
投与期間の解除されたんだけどな

【421】
ちんぽ立たないのに、ホスラブみてるのか。さてはバイアグラスレ住民だな

【422】
糖尿病=インポと思ってる知識ない中卒くらいの人間かな

【423】
糖尿病の症状として、いんぽは調べたらでてくるぞ。補足だけと、チンコの血管って他と比べて細いんだよ。体、調子悪いとチンコに現れるんだな

【426】
蕃爽麗茶久々に飲んだ
やっぱ不味い(-。-;)
でも体に良さそうな味

【427】
注射器で注射は出来るだけしたくないから薬になるんだよね

【429】
血糖値改善のチョコレートあったな

【437】
遺伝で罹患なんて損だよなー

【438】
血糖値231??

【439】
精液が甘いって嬢に言われた。

【440】
血管脆くなって出血しやすい。出血すると血止まりにくい

【441】
就寝時に足がつったり、口が異常に渇く

【442】
コーラ水代わりに飲むなよ。発症したら一生治らないからな

【443】
合併症さへ起きなければ何ら不自由はない。

【444】
薬飲んでも自分で改善しようとして生活習慣から変えないと 悪くなっても良くはならないよ
どんな病気でも一緒

【446】
ビールは?

【452】
主はポッチャリの嬢なの?

【453】
6.5ならギリギリセーフだけど、できるならそれ以下が望ましいわな。

【457】
6.5やばいぢゃん…

【464】
俺のはグリメピリド0.5

ヘモは6.5

【466】
エクアいいよ

【467】
SGLT2は新しいから
処方されたら実験台だな

【468】
注射薬のバイエッタが効いて他のには戻れん、薬代高いのにやめられん

【470】
蕃爽麗茶水で薄めたら効き目半減するかな?

【474】
俺のじいちゃん糖尿だったが90まで生きたら

【475】
トイレ近くて悩む

【476】
背中が痒いから自宅と職場に孫の手を常備している。

【487】
長州小力がとうとう人工透析に突入したって?
テレビではカロリー制限療法をしていたみたいだけど。

【488】
高いけど毎日食事毎に蕃爽麗茶を飲んでる

【489】
トクホは予防程度の効果らしい

【491】
チンコ元気無いのはそのせいか(>_<)

【493】
インスリン打ってる嬢いたな

【494】
俺、痛風なった

【499】
自覚症状はチンコが勃たなくなった位だった

【503】
透析ならないように。かわいそう。

【504】
失明だけは何としても避けたい。

【507】
チンポが立たない、セックスできないわな。

【508】
あとツラいのは四肢の切断くらいかな。

【509】
糖尿病は不治の病でしょ

【510】
糖質制限やインスリン等で管理していけば生きてはいける

【513】
筋トレすると安定するよ
健康な人は予防になる

【519】
俺も血糖300近くある
蕃爽麗茶飲み続けよう
高いが身体のためだ

【521】
あくまでトクホだからなぁ…。

【522】
蕃爽麗茶高いからカルピスのお茶飲んでる

【523】
勃起するのか?

【524】
俺は週イチながら現役

【525】
おまいら気をつけろ
糖尿病網膜症で増殖網膜症(かなり悪い)になって両目に注射しただけで12万かかった
高額医療の対象になって7万は戻るがそれでも自己負担は約5万
それでも以前より少しは見えるようにはなった

【526】
怖いなあ

【527】
合併症で死去

【528】
極端すぎるだろ!
ただ事実として罹患してしまったら、長寿な割合は残念ながら…

【531】
生活直せ、食事、運動、睡眠
それ改善しないのにお茶も糞もないわ

【532】
ツラいけど糖質制限

【533】
>525
7万も戻るならそれで十分に風俗に使えるじゃん

【534】
セイブルの副作用でクソしぶきをまき散らす

【535】
真面目に治療する気あるなら(普通の内科でなくて)糖尿病専門医に掛かった方がいい。
中央区にある糖尿病専門内科小野百合内科に行って先生からかなり厳しいこと言われたが、一年前血糖値400、ヘモグロビン14あったのが血糖値120、ヘモグロビン6に下がった。
食事指導や運動(と言ってもウォーキング)指導やら薬も使ったが正常値付近になった。
続けていかねばならないのが辛いが。

【536】
当たり前だが、どんな医者にかかろうと本人が変わろうとする強い意志を持たない限り改善しない。

【537】
糖尿病は放置期間が長ければ長いほど失明等手遅れになる

【538】
昔は今ほど認知されてなかったからな
放置して血管ボロボロ、下肢には血流や神経障害、感染アンプタなんてあったけど

【539】
医者ですら糖尿病になるからな

【540】
透析になったらやばいからできるだけ向き合ったほうが。

【541】
専門医行っても薬くれるだけ

【542】
太っているなら痩せないとだめ
金あるなら専門医と相談しながら痩せた方いい

【543】
血糖値300、ヘモグロビン11あるったら生命保険入れない言われた

【544】
2型で太めなら糖質制限だね
若いから望みはある
痩せる注射もあるよ
せっかく吸収したブドウ糖を、
尿糖として排泄する薬もある
これも痩せるよ

【547】
清原はカロリー制限か?糖質制限か?はたまたすでにインスリンか??

【548】
主さん、太ってる?
痩せたいと思う?
注射を週一で打てる?
まじ、アドバイスするよ!

【550】
ヘモ6.8血糖値130
医者には痩せれば数値良くなりますよとは言われてるのだが、、。
173㎝83㎏(>_<)

【555】
お大事に

【559】
やっぱりこわい(>_<)

【561】
放置だけは絶対絶対するな!

10年後に手や足の痺れや視力の極端な低下、腎臓悪化くるぞ!

【564】
多量に酒飲むとあとからくる

【565】
糖尿病網膜症で片眼失明して視力失ったが、札幌駅ヨドバシ向えのスカイビルにあるひきち眼科の引地先生の手術のおかげでなんと矯正視力が0.7まで回復した。
この先生眼科医の神的存在だよ。

【568】
糖尿病になった人達、なぜなったと思いますか?あと年齢も教えてください。

【569】
なんと高圧的なwww

【570】
スレ主さん、おそらく1型糖尿病では?
1型は先天的な体質が病因とされているので、若年者や幼児でも
発症。若い頃から糖尿病の症状が現れることが多い。
生まれながらインスリンの分泌機能(膵臓)が正常に働かい内部障害。
年齢が若いと、合併症(腎症・神経障害・網膜症)の発症と悪化も
加速度的に早い。
欧米に比べて日本では、1型糖尿病に特化した治療ノウハウの開発は進んでいない。
今のところ、インスリン注射の薬物療法による血糖コントロールで合併症の発症と悪化を抑えるしかないのが現状。

【571】
こんなとこでお茶濁さず、ちゃんと日本糖尿病●●認定の専門医を受診して。
11月14日は世界糖尿病デー
これ認定医試験の口頭試問に出ますからwww。

【572】
原因はお酒の飲みすぎだってさ

【573】
原因はお酒の飲みすぎだってさ

【581】
痛点に当たらなければそんなに痛くないよ

インスリン打っている時に動かすなんて非常識な事は論外だが…

【582】
胃カメラ飲むのいゃ…
注射もいゃ…

【583】
インスリン用の注射針マイクロファイン(0.25×5mm)だと
注射時の痛さは、かなり軽減されると思うよ。
ペンニードル7mm針は、長いだけあって注射時に痛みと出血を
ともなうことが多かったな・・
性的興奮などで身体の感度が高まっているとき
寒さで身体が硬直して冷えているとき
こういうときは、脂肪のある部位の皮下注射でも痛みを感じるね。

【584】
甘い物の食べ過ぎでもなるの?

【589】
胃カメラ怖いより苦しいかなりヤバイ…

【590】
糖尿病に胃カメラは直接関係ないし。

【594】
失明も足の切断も怖い

【595】
ありがと

【600】
やっぱりこわぃね

【601】
おデブの糖尿病は、痩せるだけでかなり良くなる
屁理屈言わずに、無駄食いやめな
1型ならとか言う前に、やる事があるだろ?

【607】
自分喉の胃カメラ駄目で機械壊すほどに噎せて力んだたもんだが、鼻からにしてずいぶん楽になったもんだけど…。
合わない人は合わないのね(><)

【615】
そうそう麻酔お願いしたらいいよ!診てもらったら安心

【619】
静脈麻酔凄くいい!ちゃんと医者に苦痛無しで寝てる間にやってくれと要望言わないとやってくれないよ

【629】
でも、本気でやらなきゃホントに透析になる
なめちゃダメってことさ!

【649】
いい加減スレチ

【651】
「糖尿病は万病のもと」、いい歳して虫歯になる人もいるのね・・
ていうかスレ主さん、血糖コントロールは上手くいってますか?

【655】
高いな

【661】
小便の臭いを噛んで甘い臭いに気になっても病院行くのが嫌なら検査薬買ってやる方法もあるよ

【662】
尿に出るなら完全にヤバいな

【664】
なんか不安。内科行ってこようかな

【665】
糖尿だったら地獄だなぁ

【669】
ヘモグロビンの値は大丈夫だけど血糖値が高いって言われたし予備軍かも…

【672】
内科に行ったらいいのか整形に行ったらいーのかよくわからん

【689】
近々血液検査してこよう

【690】
食事制限でヘモ値が下がるようならさほど重症ではない。
御飯の食べ過ぎや間食、ジュース類は確実に糖尿病に近づくのは間違いないが…。

【691】
甘い物大好きだからやばい。。

【694】
糖質制限の何が辛いって、お菓子やご飯(勿論寿司やカレーも)・パン・ピザ・ラーメンなどのパスタ類が一切食べられないっていうのがね。
いったい何のために生きているんだか…。

【697】
症状が進むと太っていても痩せてくる。

【700】
菜々緒ちゃんの乙姫可愛い(*^^*)

【701】
甘い物大好きだけど控えよぅ。。。´д` ;

【702】
ジャヌビアはほとんど効かなかった。
今は平日の糖質制限、服薬はセイブルとグリコランで何とか6.1%をキープしている。

【713】
アイスとか大好きなんだけど我慢しなきゃ。。(>人<;)

【737】
糖尿病か脂質異常あって興味あるなら、1~2週間の教育入院受けてみるといい。
合併症の精密検査や治療のほかに、食事指導として食事の作りかたから徹底的にやる病院もある。
自分が行った病院ではお餅の練り餡にまで講義があった。

【749】
良く噛んでゆっくり食べなきゃ~

【750】
御飯も冷やして食べる。。´д` ;

【751】
がまんできなくてラアメンたべちゃったょ
(*_*)

【752】
その分運動しなきゃ(@_@)

【753】
その分運動しなきゃ(@_@)

【754】
うんどうしんどいなぁ
Σ(ノд<)

【762】
人工透析も辛いぞ!
吹雪こうが不幸があろうが透析うけなきゃ確実にあの世いき。
しかも予後はかなり不良。

【764】
最悪オペを考えると、内科と外科の連携がとれているところだな。

【765】
みなさん最初は内科?整形外科?どっちに行った?

【767】
病院の間違い ?

【768】
合併症で両眼の失明に到った同僚は、総合病院で診察されたけどすでに手遅れだった…。

【769】
hbalc値は正常値だったのに
指の痺れはなんなんだろ…

【775】
とりあえず糖尿なのか内科で血液検査してもらえば?

【776】
スレ主さん!その後、体調・容体の変化はいかがですか?
糖尿病治療は、生きている限り一生続きます。
おそらく、あなたは生活習慣病とされる2型ではなく
先天的な1型糖尿病と思われるのですが????
私も同じ病を患っています。近況をお知らせください。

【777】
糖尿病専門看護師の話ではヘモグロビン値が10以上の状態が何年も続けば例え平常値に戻っても手足痺れは治らないらしい

【778】
特に血管系の合併症は基本元には戻らない。

【779】
内蔵神経やられた場合の機能障害も
回復困難。

【780】
血液検査で全てわかるし早く病院行って検査してきな!

【781】
あと眼科もな
飛蚊症による出血も突然来る

【784】
いなくはないよ。
管理不良ってのは。

【790】
なんで糖尿って異常に喉渇くんだろ?

【791】
そのせいでトイレも近くなって、夜中も大変だ。

【792】
だよね

【794】
病気のことだから真面目な回答や意見が多いですね

【795】
hbalc 8は さすがにやばいでしょ…(*_*)

【799】
爺涙拭けよ

【804】
※※削除されているようです※※

【808】
腎臓とは気の毒だな。
長州小力みたいにならなきゃいいけど…。

【814】
糖質制限、応援します!

【816】
けっとうちが急激にあがるようなたんとうるいもよくないょ。
ケーキやかしぱんも控えめにしようね。

【820】
(*^_^*)

【829】
落下星の部屋 で検索

【830】
糖尿病3大合併症 
 腎臓病 人工透析が待っている 
 神経障害 手足が痺れだす。自律神経も侵される 
 網膜症 視野欠損、網膜剥離、最終的には失明

【831】
年間2000症例だっけ。
性質上、ほとんどが両眼の失明に。

【832】
自分で判断しない。医者に行くのが大原則。糖尿病じゃ即死はしないが低血糖はほぼ即死するから。自分でやらない。医者も血糖コントロールは難しい、だから二週間とか入院させて薬やインスリン量決める。
身内に糖尿病がいたら要注意、糖尿病は体質で遺伝する。

【833】
人工透析も人によっては凄くキツいらしいね。
ただでさえ凄く時間をとられるのに、終わってからも具合が悪くて中々起き上がれない。
しかも地震だろうがインフルエンザだろうが親が死のうが、とにかく透析しないと確実にあの世いき。

【834】
糖尿患者って自己中で性格悪すぎ
遺伝でなった人は別だけど

【835】
先天的な内部機能障害のⅠ型、後天的な生活習慣病のⅡ型。
圧倒的に多いのは肥満や偏った食習慣で発症するⅡ型、
不摂生の末路。まずは食生活から改善だね・・
管理栄養士の栄養指導が特効薬!

【836】
あー、無理だから。
強烈な食欲を、他人の説教ごときで抑えられるはずがない。

【847】
糖尿は恐ろしい。症状でたら手遅れ。次々と合併症

【848】
糖尿は遺伝がやばいよ

【850】
中止になりました。 な

【853】
治療経過良好なら製剤変更で回数減らせるかもね。
ただコントロールのレベルは今の4回打ちには敵わないが。

【855】
たしかアントニオ猪木もインシュリン管理しているんだよな

【859】
インスリン注射のレベルを超えると面倒だよ、注射打ちながらでも食事制限は心がけないと

【860】
医者の中には糖尿病●●の利権の手先みたいなのもいるから、患者を薬漬けにしようとする輩もいる。下手すりゃ金がいくらあっても足らんよ。

【862】
眼科は必ず行っとけよ

【870】
今買えないけど通販で一枚15円位のあったな。まだ二箱まるまるある。たまにしか計らないけど

【874】
糖尿病治験(臨床試験)に参加すると
治療費大幅に低減、通院交通費と通信連絡費支給、
血糖測定器貸与とセンサーチップ支給、
治験完了後に謝礼貰えるよ!

【875】
またドヤってる

【876】
ここはやさしい人がおおいね
(^-^)/

【877】
病気スレでのからかいは鬼畜

【879】
両眼の失明怖い

【880】
夜の人みんな様子みてるだけで書き込んでない

【881】
二十代の若年層で高血糖で尿糖が検出される場合は、
先天的な機能障害の1型糖尿病の疑いあり!
手足や足先の感覚異常(神経障害)、
視野の欠損や急激な視力低下(網膜症)、
異常な喉の渇きでの多飲多尿(腎症)などなど
合併症の自覚症状がでてきたときは既に深刻・・
病気の進展は年齢が若いほど速いよ

【882】
四肢切断もリアルで怖い

【883】
松居一代が糖尿病は勃起不全になると深刻そうに言ってたけど本当?

【884】
確かに勃つてもそんない固くはならないね
勃起状態の持続は難しい・・
長い時間のプレイはキツイ

【885】
残業代でないで長い時間の勤務はキツいね

【886】
そりゃそうだね

【887】
13あったエーワンシーが9にまで減った
炭水化物取らなければこんなに減るんだな

【888】
凄いよね!

もう一息!!

【891】
合併症でモゲラだな~(^w^)ホルモン異常(^w^)チョーキメエ~♪

【894】
人工透析や両足切断もお忘れなく

【899】
糖尿病の人って髪の毛がポヤポヤに薄くなりますか?

【900】
俺はまさにそれ

【903】
生活改善しないで糖尿病といわれる状態続けてるから合併症まで進行するんやで
自業自得

【904】
ハゲのくせに随分偉そうだな

【905】
お客さんで精子が甘い人いるんだけど糖尿かな

【906】
※※削除されているようです※※

【907】
糖尿病には食物繊維だよ
これ食べれば糖の上がりにくくなる
キノコ、わかめ、野菜、納豆等

【910】
最低でもヘモグロビンは7以下にすべき
ただし急激に落とすと危険だから徐々に下げていくのがよい

【911】
理想は5%以下な

【912】
炭水化物(ご飯、パン)を減らせばHA1c値6%は切るよ。
まあお菓子やらケーキやら酒やらジュースやら飲んでるとなかなか減らない。

【921】
急激に進行するもんでもないから検診で引っかかるまでは気にするな
失明とか透析とかは改善しないでずっと生活してた人達

【922】
ただ気付かないまま5年以上の放置は危険な

【923】
二週間入院(ってかよほどの数値悪くない限りこれ以上は出来ないはず)したらたいてい数字改善される。

【924】
なんだかんだいって、患者総数2000万人に対して年間に2000人しか失明していないんだな

【927】
食事はとりあえずお野菜から食べるよーにしてる~~

【930】
アイスクリームとか甘いもの大好きでたくさん食べてるから気をつけよ…
痩せてるからって糖尿にならないって訳じゃないもんねΣ('???’)

【940】
今糖尿も重度なら障害者認定で障害年金の対象にもなる

【943】
糖尿病でダメージをうけた部分は基本的には元に戻らない

よって、治療は早い方が良い

【944】
血糖値が高いままだと、まず血管からダメージをうけるね

【945】
身体のだるさ、慢性的な疲労感、胃腸の不調、
その次に来るのが、手足のしびれ・目のかすみ
ここまで自覚症状があると糖尿病はかなり悪化してるね・・

【946】
検査結果の血糖のところに乳ビって書いてあったけどなんなの??

【951】
糖尿の入院は自己管理出来ない人向け。
俺も数値高かったから二週間程入院したが、一切間食禁止だしきめられた時間にしか食事出来ないから夜中とにかく腹空く腹空く。
食事も炭水化物のごはん少な目、主菜は魚卵納豆中心で肉はほとんどなかった。
どちらかと言えば副菜の野菜が中心。
ただ入院したら確実に数値は下がる。
(隠れて間食しなければ)
ちなみに約二週間の入院で高額医療使って約9万。
でも血糖値は確実に正常値近くになる。

【952】
ほとぼり過ぎたらまた暴食して…

【953】
※※削除されているようです※※

【954】
※※削除されているようです※※

【955】
入院して退院しても暴飲暴食したらまた数値悪くなる

【956】
それな

で、主治医にめちゃめちゃ怒られて

【957】
俺は糖尿病だけは怖くて嫌だよ。
食事と運動には常に気を使うつもりさ。
(>_<)/

【958】
かえるのようなお腹

【959】
これからの季節は隠せないからなぁ…

【引用元】
引用元: http://hokkai.hostlove.com/h_fuzoku/20130402110240/1

.
.
.
.
.

 | Copyright © 傷だらけの風俗嬢と風俗関係者達の日記・まとめブログ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.