.
.
.
.
.

国保滞納で差押来た

ホスラブ等でダメージを受けている?風俗嬢と風俗関係者達の掲示板まとめブログです
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/05/27(水)

【0】
4ヶ月分20,500円
今月の22日までに払うよう手紙が来てたのを今日気が付きました。
家賃と借金返済で今月@9万と保険料20,500円。
ネットで調べるとこんなに早く差押予告が来るとは書いてないのに
持病があって毎月通院して薬を貰ってるので4ヶ月分で差押きたのかな?
どうしよ(泣
【434】>>000
主、時給制のピンサロ行きなよ。日払い貰えるよ。時給だから茶はない。
【431】>>000←これアホ
【370】>>000
今北産業

うん?
分納にしてもらって、セックスしてお金もらっておしまいじゃない?

【2】
4日で11万とか稼げないよ(泣
出勤しても茶か1万いかないくらいなのに・・・。
【4】>>002
そこまで稼げないなら普通のバイトしたほうがよくない?汗
私は4日も出勤すれば30は稼げるよ
【3】>>002
あのさ、なら区役所行けば?市役所かな?支払い相談して分割とかにしてもらえるはずだよ。放置するからだめなんだよ
【23】>>003
分割で解決だね
【8】>>003
>>004
どこか新しい店見つけて新人優先して貰って遅れても一気に払います(泣
保険証の有効期限は今年度までになってるけど、来月の診察でいきなり使えなくなってるとかないよね?
不安になってきた。
【13】>>008
それはない。でも放置はよくないから一度きちんと市役所にいくべきだよ
【12】>>008
いきなり使えないは無いでしょう。

【5】
雑談スレに同じ内容があったので読んだら、実家や親戚にまで連絡が行くらしい・・・。
【189】>>005
いかないよ

【6】
スルーして大丈夫。

ウチも昔、
差し押さえ勧告来た、
でもお金ないからスルーしたけど何にもなかったよ。

役所はお金ある所からは徴収するけど(脱税とかね)
コイツホントに金ないんだな、
って分かると差し押さえなんてされないから大丈夫だよ。
【10】>>006
通帳にも数百円しか入ってないはず。
手持ちも8,000円くらい。
稼げなくて仕事に行くのも、新しい店を探すのも怖くなってたけど、もうどうしようも無い。
働けるお店を今から必死で探します!
【17】>>010
なんでそこまで困窮してんの?間違いなく風俗じゃなく普通にアルバイトしたほうが生活安定するっしょ
【18】>>017
メンタル通院とか?
【19】>>018
は?なにメンタル通院て。メンタル関係なしに普通にコンビニとかでバイトできないの?風俗で働いても0や1万ばかりなんでしょ?1日短時間だけでもバイトのが確実にお金入るじゃん
【24】>>019
いや、なんか多いらしいじゃん?
メンタル系で人と接する仕事出来なくてたまに風俗して精神科通う人
【28】>>024
てか風俗なんて超接客業だけど…
人と接しまくる仕事だよ?客ならわかるけどさ、コミュニケーションとれないやつ来るけど嬢でそんなだったら稼げるわけがない
【35】>>028
この人はなんでこんなトゲトゲしいの?
【32】>>028
風俗は圧倒的に普通のバイトよりは少人数としか接しないからじゃない?
【36】>>032
接客って人数の問題じゃないと思うけど?内容の問題でしょ
【42】>>036
精神の病気だった場合で話してるんだけどな...
【48】>>042
精神科通院でも同じ。接客業は人数の問題じゃなく内容だと思う
風俗は初対面の人と1対1の超濃厚な接客業だよ。そんな仕事に精神科通院患者が勤まらない。仮に店にいても全く稼げない つまり仕事にならないと思うよ
【57】>>048
精神病って人とくっ付くのが駄目な場合とか多くの人目に晒されるのが駄目とか色んな症状があるから、そう決めつけられないと思うけど?
【67】>>057
決めつけられないけど精神科通院してる人に風俗業はまず無理だよw
【76】>>067
あなたがそう思うならそうなんじゃない?
でも精神科に通ってる風嬢多いよね
随詳しいみたいだけどあなたも精神病なのかな
【90】>>076
私は本業ナースなの。だから精神科患者腐るほどみてる。本格的に病気になればまず風俗でなんか働けないよ。
【84】>>076
うん、多い。
だからこそ自由出勤が可能な風俗でしかやっていけない人らの受け皿でもあるわけで。
【15】>>010
役所も鬼じゃないんだから相談に行きなよ 今お金無くて払えないが払う意思はあると言うことを伝えれば免除なりなんなりアドバイスしてくれると思うよ
【14】>>010
大丈夫だから、まぁ落ち着きなさいなww

【7】
ジジババはジジババで生活支えろよと思う。自分たちばかり贅沢しやがってと言ってやりたい!
ただし貧しいジジババは別。
【16】>>007
じじばばって…国民年金じゃなくて国民健康保険の話だよ
頭大丈夫?

【20】
みんなありがとう(泣

普通の仕事をしたいけど、持病があって診察費と薬代で国保で月に1万から1.5万の支払い。
社保だと会社側の負担が月に7万くらいになる。
しかも毎月病院に行くので1日は必ず休んで、結果が悪いと即入院で2週間程度。
こんな病気を抱えていると雇って貰える会社は超ブラックで限られてきます。
【22】>>020
だからぁ
会社ではまず無理だろうからバイトすりゃいいんじゃないって言ってんだけど?今の時代大卒の妹ですら就職難しかったし。自分でシフト決めれるバイトならいくらでもあるでしょ?都内なら時給千円前後で募集たくさんあるよ
【29】>>022
そんな言い方すんなよ、優しくねえなぁ
【33】>>029
優しく言ってもこのスレ主わからないじゃん?貯金0で所持金8000で風俗勤務しても0か稼げて1万なのにまだ働ける店探すとか言ってるし。向いてないから稼げないのに、なら自由シフトのバイトやったほうが全然いいじゃん。市役所行って相談しなよって言っても急に保険証使えなくならないかとか明後日の心配ばっかしてるし
【39】>>033
向いてなくてもそれしか選べない事情があるんだからそんな言い方すんなよ。
【45】>>039
このスレ主は住民票うつさないで東京に住んで住民税すら払ってない人だよ?普通怒られるでしょ…
【37】>>033
市役所に行けないのは、住民票が地方にあって今東京住みだからです。
バイトをして市民税の支払い等、税金関係で役所にばれないか心配です。
【46】>>037
あちゃー、それは自己責任だね
税金は国民の義務なんだから払い逃げは無理だよ
役所正直に言って、病気の事も話して生活保護なりなんなり受けるのが身体のためじゃない?
【43】>>037
てかその前に、住民票うつしてない時点でバイトも無理か
【40】>>037
やっぱりね…。まずは住民票動かしなよ
本当に呆れた人だね
風俗だってまともな店はみんな住民票必要なはずだけど
【428】>>040
うちは許可店だけど免許証だけでオッケーだった。
主はバンスありの店行けば?
【52】>>040
お店に提出する住民票は郵送で取れるので問題ありません。
郵送先を地方の住所にしているので、そこから転送しています。
>>041
珍しい病気ではあるけど、スポーツ選手にも同じ病気の人はいます。
生活保護というより将来は障がい者になる病気なので、今は自分の力で生活したいんです。
地方から出てきたのも東京には専門医がいるというのもあります。
住民票は移してないというより、親の監視で移せない状況です。
【68】>>052
うーん、今まで主を擁護してたけど、それは無いんじゃない?
病気で辛いかもしれないけど、自分のワガママで国民の義務を放棄してるのは如何なものか?
【75】>>068
年金は国民の義務だけど国保は国民の義務では無いよ。滞納していて病院で国保料金で処方をされてたから差押えきたんだから。
【87】>>075
逆だよ…(笑)
【95】>>087
逆じゃないよ、年金支払は国民の義務。
【106】>>095
義務じゃないよ(笑)普通に働いたことないでしょ?(笑)普通に勤めたら厚生年金会ってのがあるからね。国民年金払ってない人大勢いるよ。あれって自分のためだけの支払いだから義務じゃないんだよ。納めなきゃ自分が定年後に国から年金おりないってだけだよ~
【115】>>106
いや義務だと言ってるのは政府なんだけどね。今も厚生年金だから給料天引きだもん。
【429】>>115
厚生年金の半分が国民年金税として国に支払われてるんだよ。
【443】>>429
それは知ってるよ。でも別物ね。同じじゃないから名前やシステムが違うんだよ
【110】>>106
横からですみませんが厚生年金も年金の一部ですよ。
義務です。
【117】>>110
国民年金と厚生年金とはまったくの別物だよ(笑)
普通に就職してれば厚生年金に納税してるから定年後に厚生年金を受け取れる。国民年金は二十歳になったら有職無職関係なく徴収がくる仕組み。義務ではないから免税手続きもできるけど(払わなくても自分が困るだけだから)国民健康保険は義務だね。そこから医療費とかひいてもらってるんだから
【129】>>117
国民年金法って法律で年金は義務ですよ。罰則は払わなかったら貰えないだけと思われますが、支払い能力があるのに納付を怠ると納税を怠ったときと同様に財産を差し押さえられるという罰則が適用される事もありますよ。
【136】>>129
国が勝手に払えと言ってるだけ。NHKの受信料と同レベル。国民年金に納税しても定年後に本当にもらえるかすら怪しいから払わない人が多いんだよ?義務というなら国民健康保険のが重い義務。医療費を負担してもらってるんだから払わないわけにはいかない。
【430】>>136
国民健康保険は払わなければ翌年新しい保険証を発行して貰えないから全額自費になるんだよ。年金みたいに知らんぷりは出来ない仕組み。
【147】>>136
義務かどうかの話ですから、法律で定められているのですから義務ですよ。
将来貰えるか貰えないか怪しいとかの話では無いと思いますが。
【155】>>147
なぜそんな悠長なこと言ってられるのか謎(笑)
近い将来円すら崩壊するかもしれないってのに…よく言えばおめでたい人だね
【164】>>155
ただ年金も差押えあるからね、主さんは次は年金差押えにビビらないとならない。受給まで生きられないとしたって差押えはあるよ。
【173】>>164
年金は義務じゃないから免除申請すればさしおさえなんかない
【178】>>173
義務だから免除申請しないと駄目なんだよ
【184】>>178
義務じゃないよ。国民年金センターに電話で聞いてみな。
【158】>>155
かもしれないで良く話を進められますね。
【167】>>158
えー?本当に大丈夫?本屋とかいかないの?そんな関連本ばかり売られてるよ。経済に全く関心ないの?日本が円高になったときに散々言われてたことだよ。円すら崩壊するかもしれないって。だからみんな円の貯金の一部をドルにかえてためたりしてるんだけど知らない?
【181】>>167
厚生年金支払ってるんですよね?
だったら同じ事じゃないですか。
国民年金: 基礎年金
厚生年金: 基礎年金+報酬比例年金
【188】>>181
厚生年金だから給料から天引きだよ
【191】>>188
天引きでも支払ってる事に変わらないんじゃない
【198】>>191
支払ってますが何か?
【193】>>191
だから払ってるよ、厚生年金。普通に就職してるから給料から天引きで納めてますよ?でも、国民年金てのは無職でも徴収がきますよね?そこが違う点だと言っているのですが理解できます?
【204】>>193
無職だっら免除申請出来るので徴収は来ないですよ。

だから払ってるよ、厚生年金。普通に就職してるから給料から天引きで納めてますよ?でも、国民年金てのは無職でも徴収がきますよね?そこが違う点だと言っているのですが理解できます?
いままでそんな具体的な主張はしていないと思いますが。
厚生年金の中に国民年金も入ってます。
【217】>>204
はあー。あのね、国民年金と厚生年金の違いはさっき言いましたよね?具体的な主張ってw
そこまで言わないと理解できないみたいだから言ってるんだけど
普通に就職してる時点で給料から天引きだから厚生年金は払わざるをえないわけね。でも国民年金は無職でも二十歳越えたら徴収くるでしょ?けど義務ではないから免除申請して通れば納めなくても大丈夫。私が言いたいのは就職してるから厚生年金は引かれてるけど仮に就職してなければ国民年金は一切払わないよって言いたいのね。ok?
【229】>>217
117で厚生年金と国民年金は全くの別物と主張するからややこしくなったんじゃないんですか?
厚生年金の中に国民年金も入っているのに、厚生年金は良くて国民年金は駄目と言うからおかしいんですよ。
最初は全くの別物と言っていたのに、無職でも~が違う所と言われても後付けにしか聞こえないですよ。
【235】>>229
全くの別物だよ。それがわからないみたいだから細かく説明しただけなんだけど?
【242】>>235
何度も書きますが、厚生年金の中に国民年金が含まれてます。
>>106の書き込みですが、厚生年金払って国民年金払ってないのは当たり前の事なんですよ。
含まれてるんですから。
【255】>>242
国民年金自体払う意志は最初からないよ。
ただ普通に就職してるから今は給料から天引きで厚生年金に加入してる。もし仕事やめても国民年金は払うつもり一切ない。これが国民年金と厚生年金のシステムの違いと区別だと思うけど、違う?
【262】>>255
違いませんよ。
106の書き込みを見ると、厚生年金が良くて国民年金が駄目と言う風に捕らえられますので、含まれているのに何故?と疑問になりました。
それは自由ですがせっかく厚生年金に入ってるんですから辞めたら勿体無いと思います。
支払い能力があるのに滞納するのは最悪差し押さえもあるという事を頭に置いておいて下さい。
【277】>>262
あのさ、支払い能力あるから給料天引きでちゃんと納めてますが?厚生年金は嫌でも天引きになるから手取りは差し引かれた額になります。が、この仕組みは就職しているからなんです。就職やめて例えばパートとかになれば迷わず免除申請しますよ。払いたくないもん。主さんみたく放置すればさしおさえくるかもだけど私はそうなる前にちゃんと行動するのでそうはならないと思います。あと、広義の意味なら厚生年金に含まれている!でしょうが、国民の意識は違うもの、というのが一般的な気がします。
【296】>>277
最後の書き込みにします。
それは辞めた場合の話です。
パートでも年103万以上収入があれば免除は出来ないので気をつけて下さい。
どうしても払いたくないなら仕方ないですが厚生年金にせっかく入ってるんですから辞めたら国民年金以降にすれば通算出来ますのでオススメしますが...。
一般の認識はわかりませんが私や私の周りでは、例えるなら普通の自転車と、モーターを付けた自転車と言うような感じで大元は同じといった認識です。
それでは失礼します。
【312】>>296
間違えてるよ~
厚生年金から国民年金に切り替えなくても、厚生年金に月々天引きしていた事実は消えない
だから国民年金は免除申請しても厚生年金で納めてただけの年金は受けとれるんですよ。その証明書が退職時に発行されるのでそれさえあれば国民年金払わなくても年金受給はできるんですよ
【326】>>312
最後の書き込みと言いつつ何度ま書き込みしてすみません。
貰えるとしても年金に移行した方がお得だと思います。

主ではないのはやり取りの履歴を見て頂ければわかると思います。
私は277の方としか会話していませんでしたので>_<
主さんは早く役所に相談しましょう。
【329】>>326
お得かそうでないか、また、それを必要とするかどうかは人それぞれだし、そんなことまで人に指図される筋合いありません。あくまでも私は、国民年金には疑いを持ってますので(実際年金受給制度最近かわりましたよね。受給開始の年齢が引き上げられたり)仕事やめたら国民年金は支払う意志ありません。別に支払わなくてもあなたに何の迷惑もかからないので、くどくど国民年金に切り替えろとか言われる義理も最初からないですし。人には人の考えがあります、すべてがあなた基準ではないということです
【332】>>329
指図しているつもりは全くありません。
そう捉えられたなら謝ります。
私はオススメした事を頭から間違いだと言われた事へ、お得ですよと情報を出したまでです。
せっかく厚生年金に入っているのだから通算した方が~と思いました。
余計なお世話をしてすみません。
払いたくないなら払わないで良いのではないでしょうか。
【336】>>332
はい、完全に余計なお世話です。しかも何度もしつこいです。就職してるから天引きは仕方ないにしても正規雇用外れたら国民年金は払う意志ないので免除申請します。お得?私はもらえないかまた受給開始を引き延ばされるか、もらえてもごく少額だと思いますよ。お得どころか真面目に払ったもん負けかと。厚生年金に納めた事実は消えませんので、年金受給は厚生年金からのものと、自分で貯蓄したお金で定年後は暮らします。ご心配なく
【343】>>336
しつこいのはそちらも同じかと。
ちょっと勧めたものを指図と受け取ったり、厚生年金と国民年金を全くの別物と認識している方だから思い込みが激しいんでしょうか。
私は年金払いたくないならそれで良いんじゃないですか、と言うスタンスでお話してます。
あなたは自分と違う意見を全否定しないと気が済まないみたいですね。
【356】>>343
ぜんぜん、年金払いたくないならそれでいいんじゃってスタンスには見えませんが。本当にそうならそこまでしつこく食いつかないでしょ。国民年金と厚生年金は全くの別物ですよ(笑)
あと、十分押し付けがましい指図の範囲に入るかと思います。人にそんなオススメするよりまずご自分の滞納されてる健康保険料を支払われたらどうですか?
【366】>>356
いいからセックスしてきなさい

鶯谷歩いてオッサンに声かけりゃ、2人で2万貯まります。
セックスし終わったら役所直行しなさい。

善意のアドバイスです。

それと薬ちゃんと飲みなさい。
わかった?
【361】>>356
お前、誰にレスしてんだよwww

構ってちゃん確定じゃんよwww
【359】>>356 …
【347】>>343 あなたたち、もう止めたら…?
【360】>>347
止めたいんだけどずーっと食いついてくるんだもん。いい加減しつこいわ
【363】>>360
ともかくあなたはご退席下さい。

スレが荒れるだけです。
【381】>>363
あなたが荒らしてるんでしょ?ずーっとだよ?異常なほどの執着ぶり。人が国民年金払おうがどうしようがあなたに何の関係もないし
【383】>>381
通報しますね。
【351】>>347
以後、スルーさせて頂きますね。
【350】>>347
最後の書き込みと言いつつダラダラとすみません。
熱くなってしまいました。
私はこれからも真面目に年金支払っていきます。

失礼しました。
【367】>>350
勝手にしなよ
人の話に耳かさないなら最初からスレなんかたてずに自分で考えて自己完結してくださいな
【369】>>367
あなたも退席して下さい。考えをまとめる邪魔です。
【345】>>343
いい加減にして下さい。
【304】>>296
普通に知ってます
【301】>>296
そんなの誰でも知ってるよw最後まで有難うの一言も無かったね。沢山の人に相談受けてあの態度最低!
【310】>>301
最初の方で解決してた事へのお礼は書いてますよ。
その後、電話で済むならって書いても、窓口に行けとか言われたら、電話では対応できない事なんだと思って、窓口に行けない理由まで書いてます。
【320】>>310
だから、普通解決したならありがとーございました、そうしてみます

こうやって立てたスレを締めるものかと思うんだけど、ずっとぐちゃぐちゃ事情だか希望だか書いてるから解決したようにはとても見えてないのよ誰も…
【327】>>320
最初の方に書いてますよ。
途中から参加された方ですか?

>>321
どこにありますか?

>>323
何度も同じ事を書きましたが、私が電話でと最初に書きました。
でもみなさんのレスが「窓口に」「人の話を聞け」で電話じゃダメだという話の流れになってましたよね?
それからまた「電話でいいんじゃないの?」って話になって、いつの間にか「初めから電話で相談するように書いてある」とか言い出している状態ですよ。
【331】>>327
さっきもレスしたけど役所に行って相談…というアドバイスは、主が住民票うつしてもいなくて、さらに交通費までないとは誰も予想つかなかったからかと。後からいろんな事情書いてきたから それなら電話で相談してみては?に切り替わっただけで、ここに異様にこだわって執着してる理由なんかあるんですか?
【330】>>327
最初のほうに書いてる?解決しました
ありがとーございました、ではアドバイス通りやってみます的なレスないけど?ちなみに私は最初からこのスレにいましたよ
【338】>>330
(>>20)で書いてますけど、同じ書き込みに他の人に対しての説明も書き込んだので分から無かったみたいですね。

>>331
「最初の質問は差押の通知はこんなに早く来るのか?
他の支払いもあるのにどうしよう。」です。
(>>003)さんが窓口で分割って書いてくれて(>>006)さんが差押は直ぐに来ないと書いてくれたので(>>20)でお礼を言って一旦終わっています。
(>>10>>37)で全ての情報は出ています。

以後(022)さんの話とメンタル系って事で話を進めていた人に否定の文章を書いたのでそこから話しがそれていったんですね。
その後、窓口に行けと執着して書き込んでた人がいたので何度も説明しただけです。
【349】>>338
あのね、窓口に行けと電話しろってのは一見違うようで同じアドバイスだよ。要は役所に支払いの相談しなよって意味。
窓口に行けというアドバイスに執着してこだわってるのは主さん。窓口に行くのも電話で相談するのも同じ目的でしょ?
話がそれたというか、主さんのそのあとのレスがいろんな所に脱線していってるから、だらだらかきつづけてる時点で誰も解決したとは思えてないんだよ。解決したならありがとございましたっていなくなるもん普通はね。それがないからみんな電話しましょう住民票うつしましょうしか繰り返さないんだよ~
【344】>>338
あんた統合失調症のセルフチェックシート見てきたほうがいいかもよ
【342】>>338
稼いでくれば済む話じゃないのん?
【362】>>342
売れないから稼げないらしい
【341】>>338
わぁ 頭デッカチで頭悪そう.....
【340】>>338
ガタガタ言ってねーで、さっさと客とま◯こしてこい!ゴルゥァッ!

貴様がいくら足りない頭使ったって何も変わらねーよ!
セックスだ!セックス!働けっ!

ペッ
【352】>>340
指名とれなくて大半茶らしいよ
【355】>>352
ありゃ…
あとは運を天に任せて、立ちんぼとかしかないのかね
【354】>>352
ま◯こすら使えないってどんだけカスなんやwww
【358】>>354
マンカス以下 www
【339】>>338
書いてないじゃないですか(笑)
ぜんぜん解決しましたーってかんじの内容には見えません
【346】>>339
そうですか・・・。
私としては、差押がすぐに来ないなら2万ちょっとだし、分割にして貰うよりも新しいお店を探して一括で払う。
って事で解決したので、(020)で「みんなありがとう(泣」って書いたのですが。
【365】>>346
私としては、でしょ?あなたのレスからは全く解決したようには見えないから永遠みんな電話したら?とか分割にしたらなど繰り返しアドバイスしてるんじゃないの?普通解決したならそうかくし、解決したのにくどくどいつまでもレスしませんよ…
【372】>>365
スルーしろ!暇人!
【368】>>365
押しつけがましく、しつこいですよ。
あなたは半島人ですか?
【384】>>368
人の意見をなぜ素直に受け入れないの?
解決したよーに見えないからこんだけだらだらしちゃってる自覚はないの?
【392】>>384
(>>20)で既に解決しているので、その後は類似した疑問を持つ人と話がズレてる人とで雑談しているつもりでしたので。
途中から入った人には、堂々巡りのように同じ答えを何度も書いたので余計に分かり難かったですね。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
【399】>>392
あんだけ繰り返し電話しなよのレスをシカトしてたのは自分的には解決してたからってこと?自分の気持ちは表に出さないと相手には伝わらないままだよ
【396】>>392 何か主にアドバイスくれてた人たちに失礼だね。雑談て…
【400】>>396
それこそこっちとしたら雑談してる意識なんかなかったよねw
なんで何度もアドバイス書いてるのにわからないんだろー?って思ってた
【394】>>392
これは主です。
【387】>>384
あなたの言い方だと流石に余計なお世話だと思いませんか?

押しつけがましい書き込みは結構です。
【395】>>387
ねえねえ、意味がわからないんだけど?解決したようには見えないから何度も電話相談してくださいとかレスあったんだと思うよ。つまりあなたの伝え方が解決したようには見えなかったからで、あなた自身に問題があったんだよ?自覚ないの?
【402】>>395
>>387は主ではありませんよ。
「何度も窓口に行け」と書かれたけど、早急な差押が無いなら分割する必要もないし、保険料だけなら今月中に払えるので窓口に行くまでも無いと判断しました。
「今日中に払え」という事ならそれは無理なので「電話で対応できるなら電話します」ともずっと後に書いてますよ。

もし(>>20)以降に私が書き込んでいなければ、想像で話を進めていた人が好き勝手に話を作って、それこそみんな踊らされ最終的に「釣り」で終わってたと思います。
【406】>>402
電話で対応できるなら…とか余計なことを書くから分かりにくいんだね。電話で対応できるかどうかは電話してみなきゃわからない!
書くとしたらこうだよ

電話してみます
これがなかったよね
【404】>>402
主でない人がなんでそもそもそんな込み入った話書いてるの?滞納しときながらさしおさえないなら分割する必要もないって発言もあり得ないし。必要あるかないかは滞納してる人間に選択権ないよ?w
【408】402では無く>>404へでした。
【348】>>346 のわりには、今の店にしがみついてんでしょ? 店のいい所さんざん並べてたよね
【371】>>348
生活に規制のある病気持ちだから、理解してくれ万が一の時は対応までしてくれる店はありがたいです。

>>349
脱線したというか最初の方に解決したので、話がそれている人にレスしました。
すぐに差押が来ないで、実家にも連絡がいかないなら、質問の答えが出ているので。
その後は、類似した疑問を持っている人の雑談でもいいかな?と。

>>353
ありがとうございます。
差押がすぐに来ないのなら、2万だし分納しないくても大丈夫です。
新しいお店を探して新人優先で支払いを終わらせて、持病に寛容なお店ならしばらく掛け持ちで働きます。
面接で持病の話をしても、理解してくれているのかどうか働いてみないと分からないので続けるかどうかはその後考えてみます。
【386】>>371
すぐにさしおさえこないかどうかは人によるよ。必ずしもあなたにすぐにさしおさえこない保証や根拠なんかないからね
【388】>>386
その根拠を教えて下さい。
【397】>>388
さしおさえ通知出してる地域も職員も違うからです。あとは滞納している期間や医療機関にかかり医療点数なども人それぞれだからです。もっと言えば何かしら反応しない人にはすぐにさしおさえがくると思います、これは根拠というより常識的に考えて。
【385】>>371
あ~あ だめだこりゃ
┐( ̄ヘ ̄)┌
【382】>>371
頭が悪いというより病理性を感じる

精神科か心療内科に行くといいよ
【393】>>382
とにっかく粘着気質ってことはわかった
あとめちゃくちゃ神経質!疲れる人
【380】>>371
セックスしなさいよ!?
何やってんの?
【390】>>380
客つかないらしい
【391】>>390
www
【374】>>371
なんで役所の窓口に行って相談しないの?
役所もそんな鬼じゃないよ
【377】>>374
だよね~
ちゃんと説明すること説明すりゃ割と融通利くよね~

主は頭が悪い
【376】>>374 すぐ差し押さえないなら、分割で払うまでもないからだって
【389】>>376
それにしたって普通はまず連絡するよねw
支払う意志くらいは電話で伝えるのが常識的な対応
【378】>>376
んじゃ解決じゃん
【309】>>301
最後の書き込みと言いながらすみません。
私はここの主では無いですよ。
277の方とやりとりをしていた者です。
【316】>>309
なんで主みたくふるまってたの?あなたどう見ても主だと認識されてるよ
【258】>>255 それももういいよ!別にスレたてて言い合ったら?
【268】>>258
すみません、スレズレでお騒がせして申し訳ありませんでした。
落ちます。
【222】>>217
年金のシステムを理解できない人に何を言っても無駄ですよー
【207】>>204 もうわかったから
【195】>>193
そう。それ何回主張しても主の脳内では払ってないになるから不思議だよ。
【203】>>195
払ってないのは主だし…
【201】>>195
???
私は自分は払ってないと言いましたが、ここにレスしている人に「あなた払ってないでしょ」とは一度も書き込んでませんよ。
【206】>>201
結婚の際に困るから払っておいた方がいいですよと言われましたが、私も含め皆さん払っている様ですよ。
【213】>>206
偉いですね。
私はブラックを退職してから1年目まで払いましたが、翌年の確定申告で無職で届出をしたら住民税も年金も支払い用の封書が来なくなりました。
【216】>>213
払いますよ。風俗の申告はしていない分の後ろめたさもあるし、私も持病持ちで65までは生きられないけどそれでも年金は払わないと。
【219】>>216
いやいやだから
年金のまえにさしおさえ通知きてる2万の国民健康保険を払おうよ…
【176】>>167
アホ過ぎるFOMC位は見ろ。
【174】>>167
は?円が一番強いよ。ドルの暴落間際なの知らないの?せめてウォールストリートジャーナルやブルームバーグ位の経済紙を読みなよ。
【182】>>174
あなた大丈夫?円が一番弱いんだよ。だから円高が続いた時あれだけ経済が危ぶまれたんだよ?日本は相場以上の価値をつけられてるから円高が続いたんだよ。実際は超不景気なのに。経済って流動的だから過去の話と今の状況は違うけど、円がなくなる前にドルにかえて貯金をってかなりしれわたった話だよ。あと、日本で小金ある人なんかは税金や物価安い海外に移り住んだりってのもここ最近よく聞く話だよ
【194】>>182
私は3か国に口座作ってる。中国不動産バブルの時はバンクオブチャイナとHSBC、今はスイスのUBS、イギリスのバークレーズ、全部で3000万。日本には500万しか置いてない。
【200】>>194
それがいいよ。風俗じゃない職場の後輩の娘ですら日本以外にお金置いてるし。
【138】>>136 国保使わないなら、払わなくてオッケー!
【143】>>138
使ってるんだよこの主さんは…
【146】>>143
でも月に三万も住んでない家賃払うなら三万分で実費で国保入らず払えば良くない?持病持病って何かしらの持病あるよ。私腎臓悪いしさ。
【161】>>146
腎臓が悪くて透析を受けていれば、その医療費を自費で払えるかどうか考えてみてください。
透析を受けている殆どの人は障がい者手帳を貰えるので、医療費はただになりますが、自費だと月に100万近くでしょうか?
珍しい病気で特定疾患の場合も医療費が月に2千円。
これなら払えますが
私の場合、今のところ自費だと月に8万~8万5千円です。
それでも普通のバイトでは払えない金額です。
その場合、その医療費をどこから捻出しているのか聞かれた場合どうしますか?
【170】>>161
だから国民健康保険払うんだよ。主さん話が堂々巡りですが結局何が言いたいの?
【166】>>161
だから私は保険料も年金も払ってるから実費じゃないんですが。
【99】>>095
どっちも義務だわバカw
【83】>>075
過去レス読んでみて。
役所に相談というアドバイスを受けて、住民票移してないからそれ関係の税金未納がバレないか不安で相談に行けないってレスがあるよ
【65】>>052
それは言い訳。成人過ぎたら自己責任。親の監視ってなに?自分で実家の役所まで行って住民票うつす手続きすれば済む話。親の監視は関係ないし、それが正しい行動でしょ
【71】>>065
ケンケンケンケン突っかかるねwww
店でイヤなことでもあったの?
【44】>>040
……更年期なのかな?
【51】>>044
え?住民票も放置で無断で都内に住んでる主に同情するほうがおかしいでしょ。私も都内だけどちゃんと住民税払ってるよ。通院もしてるから国民健康保険も払ってるし
【27】>>022
20代前半で就職ができなかった頃はバイトもしてました。
でも、保険料+診察費+薬代で3万はかかる。
バイトだけでは暮らして行けなくなり、親に毎月お金を借りるのも申し訳なくなり、一大決心でブラック企業に入社。
親はまだ、そこで働いていると思っています。
【26】>>022
アドバイスは良いけどそんな責める様な言い方しなさんでもw

【21】
以前は普通の会社員だったんだけどブラック過ぎて家で眠れるのは月に2~3日くらい。
社用車で居眠り運転をして警察に注意され、事故を起こして他人に迷惑をかける前に会社を辞めました。
それから風俗の仕事に。
お金が貯まればいつでも辞めて田舎に帰りたいと思うけど、引越しの代金すら貯金がないです。
【30】>>021
うちの親パニック障害で働けないからって国から色々免除されてるよ。
たいした病気に見えないのに、それでも免除受けられるんだから役所に相談しなさい。
ここで聞くよりプロに聞いた方が良いよ。
【25】>>021
そんな会社やめて正解。だけどあなた風俗にも向いてない。風俗は稼げなきゃいる意味ない。歩合制だから客付かなきゃ給料0。指名取れないならやめてバイトしたほうがいいよ

【31】
あの・・・。
病気はメンタル系では無いですよ。
でも、薬が無いと5日間くらいでタヒぬ病気です。
メンタル系なら、病院に行かなくてもタヒぬ事はないので国保が切れる事を怖がったりしません。
【41】>>031
そんな重病なら生活保護受けた方が良いよ。
ここで質問する前にもっと自分で調べたり勉強した方がいいんじゃないかな。

【34】
困ってる人に対して追い詰めるような言い方やめよう。
普通のバイトだって出来るならとっくにやってるはずだけど、それが叶わないわから風俗なんだしさ。
【38】>>034
普通のバイトが嫌だからとしか見えないんだよね。風俗は稼げなきゃ意味ない仕事だよ。月給じゃなく歩合だもん

【47】
住所移してないのになんで手紙がくるの?実家から?
【54】>>047
住民票うつしてなくても住んでる部屋があれば手紙来るよ。郵便物の受け取りとかで名前確認されてるはず。1人暮らしならね。そこからとっくにバレてます

【49】
4ヶ月で差し押さえは早いねー
役所に電話して分割相談とかするしかないね
【334】>>049で電話で分割相談したらと書いてあります
【59】>>049
だから住民票うつしてないから役所もなにもないんだよ
まず住民票うつさなきゃ
【63】>>059 いやいや、住民票あるとこの役所に相談に決まってんでしょ
【80】>>063
さしおさえ通知来てるのは今の住まいだよ?とっくにバレてる。だからまずは住民票うつさなきゃ進まない

【50】
主、多分まだ若いんだから税金なんて莫大に取られるもんじゃないよ。
今のうちにスッキリさせて置いた方が後々困らないよ。
今払えなくたって分割でも良いんだから。
【60】>>050
意味不明
税金は年齢関係ない
年収によって決まるものだよw
【62】>>060
滞納分の話ね
年齢行けば滞納の年数も増えるからね
過去レス見れば主の収入は多くないから大丈夫だろうって事
【78】>>062
はい?滞納分の話?なんだそりゃ
滞納分ならスレタイに書いてあるよ四ヶ月分2万?でしょ
【92】>>078

037
>>033
市役所に行けないのは、住民票が地方にあって今東京住みだからです。
バイトをして市民税の支払い等、税金関係で役所にばれないか心配です。
[主さん]-2014/10/28 04:16
【100】>>092
無職って申告すればいいのに。過去2年しか遡れないから預貯金で生活してますでオッケーだよ。
【107】>>100
それって脱税だよ~?
【105】>>100
過去7年ですけど

【53】
風俗には嬢 スタッフ含め精神科またはメンタルクリニック通ってるのが山のようにいると思う
【72】>>053
それはイメージだよ~実際にはいないよ
てかいたらまず出勤してこないよ
【77】>>072
バカW

【55】
住民票あるところで税金納めてるのでは…
んなわけないか☆
【74】>>055
だから、扶養家族に入ってんだよ
納めてないのと一緒
扶養とかの意味わかる?住民票うつしてないメリットわかる?
【85】>>074 わかる?の必死なおばさん、朝方になると出てくるねwww

【58】
知り合いが風俗だけど、仕事をしてないと言ってて保険料すごく安くしてもらってるよ。相談してそうしてもらえば?月に数千円だって。
【73】>>058
体調を理由に会社を辞めた時点で無職の保険暮らしと更新し、その後は親と知人の援助で暮らしている事にしているので住民税は1年後から来なくなりました。
保険料も高くは無いのですが、振込用紙が期限切れで使えなくなった状態で、支払いをいないと再発行でいつもは新しい振込み用紙が来てそれで払っていたのですが、今回はいきなり差押予告でした。
振込用紙が来なかったので、年度の調整で支払い終わってるのだと勘違いしてたのもあります。
【86】>>073
国民健康保険の振込用紙は期限切れでも問題なく払えるよ。コンビニでもしだめなら郵便局で支払いできるよ。
【89】>>086
的確なアドバイスです!
てかスレ盛り上がってるなw
【81】>>073
私は国保も銀行引き落としにしているよ。その方が安心だし。
【69】>>058
だから、この主は風俗ではまったく稼げないんだってば。友人の人は風俗で生計立ててるだろうけど主は出勤しても0か1万稼げるかどうか。だからバイトやったほうがってずっと言ってるのに
【66】>>058
無収入扱いにすると年間2万くらいで収まるらしいよね。

【79】
何で扶養に入ってるのに、主個人に保険の支払いくんの?
【94】>>079
住民票うつしてない事実がバレてるから

【82】
だったら今から払えばいいんでない?振込用紙転送してるなら、電話で役所に相談して、分割の支払い用紙送ってもらったら?体調悪くて外出できないと言えばいいよ。
【97】>>082
今から払えばって最初にかいてる。そしたら風俗勤務でまったく稼げてなくて今の全財産8000円て話になったんだよ。で役所に分割相談に行けばと書いたら住民票が田舎のままだから行けないと。ならまずやることは住民票うつすことだよねと言ってるんだけど何か間違ってる?
【103】>>097
間違ってないよ、そうしないと何もかも始まらないんだけどね。
【111】>>103
でしょう?まず主は住民票うつすことからだよ

【88】
差押え通知ってきたことない。でも国保も年金も携帯代も住民税も公共料金もいちいち支払いにコンビニ行くのかったるくて、公共料金と携帯代と国保は銀行引き落としにした。本当に面倒。
【93】>>088
払っているならくるわけないじゃん

【91】
住民票は実家ではありません。
学生の頃に借りた月3万のボロアパートを契約したままで、そこに住民票があります。
親の監視で動かせないのは、小さい頃からの持病で過保護になっているのもあります。
進学するにあたって実家から通える大学が無かったので、通院していた大学病院と同じ地域に住み大学に通い、卒業と同時に実家に戻って家事手伝いをする約束で進学させて貰いました。
持病があった為、過保護になるのは仕方ないと諦めていたのですが、私としては成人してまで親の監視下で暮らすのは嫌だったので4年の時に親と大喧嘩して最終的に病院の近くで暮らすなら許すと言って貰い、その住所から一度も引越しをしていません。
【101】>>091
ええー汗
実家じゃなく前の住まいからうつさないのはなんで?住民票うつしたかうつしてないか親に言わなきゃわからないよね。両親とも話し合わなきゃいけないみたいだし、自分で生活したいって願望だけあっても今実際生活成り立ってないわけでしょ?
【98】>>091
凄い疑問なんだけど
住所放置しとくと排除されるしなんで今住んでる住所に手紙が届くの?
【118】>>098
進学の時に親が借りたアパートがあるからですよ。
卒業後も自分で払えるように安いボロアパートを最初に契約して貰いました。
(実際には卒業後実家に戻る約束なので、親に負担を掛けたくないので安ければ安いほどいいと親に言ってます)
住居があれば、住民票も取れるし郵便局の手続きで手紙はすべて郵送にしていますので問題ないです。
【127】>>118
あ、だから転送されてきたわけね。今の住所に。郵便局で手続きしたら差押え通知も送られてきたと。
【124】>>118
そのアパート手放す気がないならそこの住所の役所に行って相談
解決策これしかないよ
【109】>>098
だから、今の住まいで1人暮らしなら郵便物受け取りで必ず本人確認一度はされてるんだよ。宅急便とかもそう
【114】>>109
そんなんじゃ区役所からなんてこないよ
区役所が動くのは全て登記されてる住所
【121】>>114
だよね。分からなくなったら戸籍の付票ってのを取れば移動した住所全部出てくるけど住民票おいてる住所が普通は居住地になるから。
【120】>>114
そんなんじゃとか言っても、郵便物だって書類とかも入る場合あるんだから名前確認されてる時点で住基に入るんだよ。住民票うつしてないのに住まいが東京のどの賃貸か、ぜんぶバレてるからそういう形でさしおさえ通知くるんだと思うよ。
【132】>>120
差押通知は普通の郵便なので郵便局の手続きだけで転送先に郵送されます。
振込用紙もその手続きで転送されてきます。
例えば、夏の2ヶ月は避暑地に居る人は郵便局に手続きをするだけで郵便物は指定した住所に転送されます。
戻った時は、同じ手続きで元の住所に変更できます。
ストーカーの問題などあるので手続きの再、本人確認は必要ですが、それは郵便局に対して行うもので市役所に届け出る必要はありません。
【140】>>132
そんなの分かってるよ。でも、仮にあなたが借りてる部屋がなくて実家の住所に住民票おいてるならさしおさえ通知が直に今の住まいにきてもおかしくはないってこと。郵便局で本人確認する時点で調べられたら住民票放置でも居場所は知られてるって意味だよ
【125】>>120
郵送にしてんだってさ
居場所がわかって当たり前

【104】
あと、住民税は地方納税という手段もあるので東京に住んでいるから都に払わなくてはならいとも限りません。
地方納税導入後、住民全員を監視できるシステムがまだしっかり動いてないのはないでしょうか?
マイナンバー制になると、どこに住んでいようが、どこに住民票があろうがすぐに支払いの有無は調べる事ができると思いますが。
マイナンバー制導入前に地方に帰りたいのもあります。
【113】>>104
主は住民税では悩んでない。国民健康保険料未納で悩んでる
【119】>>113
国民健康保健未納なら実費で医療費払えばいいじゃないね。
【126】>>119
所持金8000円の持病もちなのにできるわけない
【130】>>126
じゃあアパート引き払えばいいんじゃないの?三万分医療費払えるよ。実費でも足りるよ。
【137】>>130
そう言うと親がなんちゃらかんちゃらって…
【142】>>137
親の扶養とか通用しないからね、住所が実家じゃないから。何で主はそこ分からないかなぁ、持病ありの無職で貫こうとしても独り暮らしして郵便物別の住所に転送してたらおかしいと思われるのが普通じゃない。病院近くにあるから借りっぱとか無意味だし。

【123】
義務とかの言い方はウザいわ
そのうち非国民とか言い出しそうじゃん
【133】>>123
非国民とまでは言わないけど皆平等にしなければならない事ってだけだよ
【141】>>133
みんな平等なんかできるわけないじゃん(笑)
稼いでる人ほど納税してんだよ(笑)
【150】>>141
取られる量問題じゃないだろw
貧乏なやつは少なく納税してんだから平等
【153】>>150
そこが平等じゃないんだよ。ま、経済に貢献できない人間を弱者として平等な納税の徴収をしないんだから日本は真面目に働いてるやつほど馬鹿をみる国ってことだ
【156】>>153
だからって脱税してはいけないよ?
【165】>>156
脱税なんかしないよ犯罪じゃん(笑)
真面目に働く人間ほど馬鹿をみるシステムなんだから真面目に働かなきゃいいだけ(笑)

【131】
てか普通に考えて、今の住居に住民票うつさない(しかも同じ県内じゃなく都内住み…)ってのがまずあり得ない。不法滞在の外国人みたい
【135】>>131
だよね。不法就労とかの犯罪目的じゃないかって疑われるよ!
【144】>>135
それを言うと風俗の仕事をしている人はみんな不法就労とかの犯罪をしている事になるんですけど・・・。

厚生年金と国民年金は会社員を辞めて1年目までは払っていました。
ですが、私個人で考えると年金を貰うまで寿命が無い病気なので払う必要はないかな?と。
【151】>>144
だからね、国民年金は問題ないでしょ?汗
あなたが今困ってるのは四ヶ月滞納してる健康保険料金のあてがないことなんだよね?でも風俗勤務してもお客つかず0もあるんだよね?貯金もないんだよね?生活費も残金8000円なんだよね?だから風俗やめてアルバイトしなよって言ったら住民票がこっちにないと。ならば住民票をうつしてこっちでアルバイトしてお金稼ぐしかないと思うよ?
【159】>>151
正論ですね、それがベストだと思う。
【149】>>144
でも国保はお得なシステムだから払おうよ!

【139】
厚生年金に国民年金分も入ってるよ
厚生年金は会社からも半分払ってもらえるので国民年金よりお得ってだけの事
有利な厚生年金に入れていいね
【145】>>139
いやいや、入ってるったって別物は別物。混同はできない。え?厚生年金に入れていいねって普通じゃない?あなたは入れないの?なんで?
【163】>>145
あのさ、厚生年金と共済年金は国民年金も兼ねているのでどちらかに加入していれば国民年金は納めなくても大丈夫なだけだってば
私な今風だけだから国民年金しか入れないから羨ましいなって話
【172】>>163
昼も夜も働いてるから厚生年金だってさっき言ってなかった?
【154】>>145
普通に昼も夜も働いてるから厚生年金だわ。私は過労で入院して18万ぶっ飛んだ。主は甘いよ、本当に甘いよ。私だって透析寸前で会社辞めなきゃならないとこを歯をくいしばって働いて納税してるのに。
【162】>>154
厚生年金なら人にいいねとか言わなくてもいいじゃん
あなたも厚生年金に加入してるんだから
【168】>>162
それ私が言ったんじゃないよ。厚生年金入っているんで。
【175】>>168
んじゃなんでアンカーつけたのよ?汗
【148】>>145 風俗でしか働いてないから、厚生年金ないよってことじゃない?
【157】>>148
風俗でしか働けないの?もしそうだとしたらそれはなぜ?

【152】
取り合えず住民票ある役所に行っておいでよ!
他の税金やらについてはつっこまれないから!
【160】>>152
最初っからみんながそう言ってるよ

【171】
国民年金とか厚生年金でみなさんが一番やっかいなのは、結婚した時だと思います。

結婚して旦那の扶養になった場合、旦那側に過去の支払い状態が全部知れるので支払っていない事は全部ばれます。

私は結婚する気もないので何も心配していませんが。
【179】>>171
このスレにいる人は皆払ってる様だから心配はないけど。
【177】>>171
心配ない、私はどっちも納税してます。

【180】
国民年金・厚生年金制度のある国で支払いが無くなったのは国が消滅したソビエト連邦だけです。
他の国は、どんな状況になっても、金額を下げて支給されています。
70歳近くまで生きているかもしれない人は、少しでも払っていた方がいいですよ。
ただの老衰で働けなくなった場合は何も保障されませんので。
【187】>>180
だから皆さん払ってるじゃないですか。払ってない人数名しかいないし。レスしてる人は殆ど払ってると言ってますよ。
【186】>>180
馬鹿だね。生活保護があるじゃないか

【190】
主は何が言いたいの?支払い相談なら住民票のある地方の役所に行かなきゃだよ
【197】>>190
国保の支払いができていないのは今年の2.6.7.8の月。
保険点数の請求が病院側に戻るのは違う県なので3ヶ月か4ヵ月後なんです。
3ヵ月後だった場合、来月11月の診察で保険証が使えなくなっていないかと心配したんです。
保険証じたいの期限は今年度末なので"使える"と答えて貰ったので安心できました。
差押で実家に連絡が行くのかどうか、いつごろ連絡が行くのかで今不安になっています。
【208】>>197
だからそうなる前に住民票ある役所に相談に行きなよと散々言ってるんだけどそれ行こうとしないで永遠堂々巡りしてるのはなぜですか?支払いって言っても2万くらいでしょ?風俗勤務してるなら店に借りるなりできないのですか?1日働いて良くて1万ならばうまくいけば2日出勤すれば早く払える額だと思うんだけど、朝方までガタガタ言って具体策を考えないのはなぜですか?人間頭で悩むだけではお金は出てこないし、何かしらアクション起こさない限り何もかわらないですよ…
【220】>>208
あの・・・。
住民票のある県まで行く交通費があるのなら国保の未納分を払えるので払いますよ。

国保の未納分の通知が来て、今月足りないお金が増えて11万になったので今月全て出勤しても間に合わない事も最初の方に書きました。

付け加えるなら、今の店で稼げなくても辞めないでいるのは、面接の時に持病の事を言って急に出勤できなくなる場合があると伝えたら、その場でネットで調べて店で具合が悪くなった時の対処法まで全部、聞いてくれたからです。
今までの店では適当に話を聞くだけで、体調の事まで考えてくれるところが無かったので、私にとっては体調面で安心して働ける店だからです。
【226】>>220
理屈ばかりこねても何も解決しないよ…
住民票ある場所まで行けないなら電話すればいいんだし、今の店うつりたくないなら0かもしれない不安定な風俗業をやるしかないんだろうけど、0が続けば当然生活が困窮するだろうから他の仕事も検討するか実家に帰るかまた選択しなきゃいけないときがくるよ…
ここでいくらお金ない言い訳してもお金出てこないからね…
【225】>>220 だから、役所に電話なりすれば?
【224】>>220
だからそこまで行かなくてもいいんですよ、電話で。もう三回も書いたのにまだご理解いただけませんかね?
【214】>>208
そうそう、そこがずっと堂々巡りでアドバイスしても無駄な気がしてきた。
【211】>>208
もしかしてこのスレ釣りかも?w
【218】>>211
釣りではない
リアルにこの主頭が残念
まるで机上の空論
現実世界では空論では生活できないからね
【215】>>211 Σ(@゚Д゚@)
【202】>>197
だから何でそんな複雑にするの?三万の家賃の役所行けばいい話なんだけどな。
【205】>>202
他県で遠いので交通費も無いんです。
交通費より未納の20500円を払った方が安い。

窓口に電話して「お金ができたら払います」で通用するならそれで終わりですけど。
【210】>>205 お金ができたら、じゃなくて、何日には払えますなら取り合ってくれる
【209】>>205
分納の用紙を送って下さいで済むので電話すべき。

【199】
何の対策?
【212】>>199
円崩壊したとき無一文にならない対策に決まってる

【221】
大半が払っている中、主の主張は通らないんじゃないでしょうか?親御さんは持病の件はご存知なのでしょうから、医療費で精一杯で生活できないと泣き付いて二万送金してもらっては?風俗で働いてて二万払えないって信じられないですが。私は持病抱えて実家に仕送り毎月十万しているのに主が羨ましいです。
【265】>>221
私の生活や環境が羨ましいかどうか、考えてみて下さい。
腎臓が悪いといえ何の規制もされていない貴方の方が私からは羨ましく思います。
【285】>>265
腎臓悪く透析通院だって相当規制かかると思うけど
病気重い場合週に三回とか通院して一回四時間とか拘束される
かなりの規制。食事や飲料制限もあるし
【291】>>285
その方はまだ透析までしてないみたいですね。
透析の話は腎臓が悪いと書いた人がいたので、どの程度の拘束が生活の中であるかの例えで私が出しました。
【305】>>291
腎臓、その他なんの病気でも病気になれば皆何らかの規制かかりますよ。主だけではありませんよ?
【294】>>291
だからまだ言うか?しつけーよ!払うもん払わない主の自己責任だろが!
【288】>>285 透析はしてないんだって
【303】>>288
今現在その方は、でしょ?悪化したら透析通院だって生活にたくさんの規制かかりますよ、一般的にね
【274】>>265
主さん、その方肝臓悪い方と違う方じゃないですか?
【282】>>274
肝臓ではなく腎臓が悪いと言った人だと思います。
このスレで持病があって~と書いたのは私と腎臓の人だけでしたから。
【289】>>282
分かった分かったから。もう主は役所に電話する気もないんだろうね。電話しなって何人もレスしてるのに交通費が無い、親が、以前は、腎臓が、って言い訳ばかり。それは答えてくれた人達に失礼だよ
【257】>>221
普通の生活と言っても、この仕事をしている人は、一般的に言えばみんな普通の生活を送れていない事になりますが、風俗で働いた事の無い人が「なんで風俗で働いてるの?」「借金あるなら自己破産すればいいじゃん」「ダラダラしてるから普通の仕事できないんでしょ?」「普通の仕事をしたくないから風俗で働いてるんでしょ?」といっているのと変わりません。
【270】>>257
そういうふうに言われたとしてもみんな何らかの選択をしながら日々暮らしているわけですよ。そういうのと変わりません、と言われても、だから何?な話になるわけで。変わりません!と現実を嘆いても事態は変化しませんので、自分が今できることをやってくしか道はないよ
【263】>>257
スレズレですよ!あなたは国保滞納して困ってるんでしょ!
【248】>>221
今、普通の仕事をしていないでこんな状態ですが、親の前では、普通の仕事をしていて発作も起こさず、入院もせず元気に暮らしている。と嘘をついて安心させています。
親が安心しているから、干渉もゆるくなり1週間に1回私から連絡を入れ元気だとアピールするだけで親の過保護が収まっている状態なんです。

嘘であろうと、ずっと築いてきた親の安心をに波紋を作り元に戻りたくないと思うのは変ですか?
お金を貸してとか、いきなり東京に引っ越します。とか
普通に自由にできる人なら何の問題もないことかも知れませんが、私にとっては全てがだいないしになるやり方なんです。
【260】>>248
別にそれが変とは誰も言ってないですよ?ただ、あなたが今考えることは滞納してる健康保険料金をどこから出すかってことでしょ?親に心配かけたくないならなおさら、早急に役所に電話して支払い相談すればいいじゃないですか?
【269】>>260
電話で事が終わるならそうしますよ。
でも、ここに書き込んでる人はみんな住民票がある市役所に行けとしか書いて無かったじゃないですか。
【287】>>269
そりゃ言うさ
まず出向くのが基本だからね
でも後から交通費ないってことだったから電話したら?というアドバイスに変わっただけ。電話でお金ない事情話して分割相談してみてはいかがですか?
【280】>>269
これで五回目になりますが三万の家賃を払ってる役所に電話して分納支払の用紙を送って下さいと伝えて下さい。
【286】>>280
電話で済むなら電話します。(>>205)で書いてます。
【300】>>286
書いてないじゃん(笑)
【276】>>269
いいえ、私は三万の家賃払ってる役所に電話すればいいと四回書いてます。
【272】>>269 電話しなって何回もあったけど
【275】>>272
私が窓口に~って書き込みしてからですよね?
それ以前は、市役所に行けと書いているのになんでいう事を聞かないんだ。の一点張りでした。
【293】>>275
だってそのときは住民票すらうつしてないって事情すら誰も知りえないし、まして交通費すらないなんてみんなそこまで考えつかないもんw
ちゃんと一から適切な情報出さなきゃそう言われるような解釈されて当然だよ
【302】>>293
住民票が東京に無い事と、交通費が払えるなら国保の未納分の方が安いので国保を払うと書いてます。
【308】>>302 未納分を払う方が安いって言った後から、じゃあ、電話しなって話になっているかと
【306】>>302
まだいた最後じゃないじゃん
【281】>>275 以前とかどうでもいいわ! 電話しなってアドバイス見てんなら、そうしてみますでも書けばいいだけじゃん!
【299】>>281
要は電話したくないんだよ
【283】>>281
ねー以前はとか親がとか、親切に教えてくれてた人も呆れたと思うよ!私も呆れた!
【254】>>248
だから!親の相談なら別のスレたてて下さい!段々イライラしてきた。差押えの相談なら乗りますが、親は関係無いでしょう。
【239】>>221
一時期は本気で親の事を嫌いでしたが、私が冷たくすると持病は親の責任だと勘違いして益々干渉が激しくなるだけでした。
実際、持病は遺伝でも無く突然発病する病気で原因も解明されていません。
でも、親は昔の人だから理解できないんです。
私が子供の頃は祖父母から親が責められたり、周りの人に責められたりしているのを聞いていました。
それもあって、医療が進んだ現在、親と私の持病は何の関係もないと証明されたのに、親はまだ理解できないでいるんです。
【249】>>239
親もあなたと思考回路がそっくりですね。まず人の話はちゃんと聞いた方がいいですよ、自分の思い込みや希望や感情はコントロールしないと…そんなんじゃ普通に人付き合いするのも大変だと思う
【246】>>239
んじゃ親子の縁切れば?私ならそうする
【245】>>239 主の親との関係なんてどうでもいいって。
困ってんでしょ?
人のはなし聞きなよ
【243】>>239
主さんの昔話には興味無いので、やるべき事をやって下さいよ主さん。役所に電話は今日中にすべきですよ。
論点がずれてますよ。
【237】>>221
えっと。腎臓の持病があるって言った方でしたっけ?
透析を受けて無いなら生活に規制が入ってないと思うのですが、私の持病は発病と同時に色々と生活面で規制が入ります。
発病が子供の頃だったので、親が病院から指導を受けてそれを実践させる為に、親が過保護になった感じです。
進学で一人暮らしを始めてから必ず、朝と夜、生きているかどうか電話で確認してきていました。
卒業後バイトを始め帰りが遅くなるとバイト先に電話。
就職した時は携帯を契約して、そっちに電話するようにしたのだけど、営業で客の前にいる時など電話に出れないと会社に電話・自宅に電話・友達に電話。
こんな生活が続きました。
うらやましいですか?
親から離れて暮らしたいって思うのは変ですか?
【244】>>237
何が言いたいのか収拾つかない話ですよね?病気のことや親の教育方針や子供への関わり方は各家庭によりけりとしか言いようがないし、過保護嫌だったり仕事中にまで電話してくる迷惑家族ならちゃんとその事実を伝える必要があると思うのですが?嫌だから逃げたいってのは子供の考え方。あと病気のことも人それぞれだからそれは主治医にまかせるしかない話だし、ぐちゃぐちゃ言ってもどうにもならない
【241】>>237
いえ、違います。それより主さんがどうすべきか構築的にアドバイスし続けていましたが?
【227】>>221
普通はそう考えるよね。いくら親身になってくれても稼げずお茶で収入0なら風俗やってる意味すらなくなる

【223】
主さん、あなたがやるべきことは住民票を正しい住まいに移すことと、滞納してる健康保険料金を捻出すること。そのために仕事を風俗から普通のバイトなどに変えることも検討すること。早めに払えないのであれば、役所に行って分割相談などのアクションを起こすこと。
【228】>>223
そう。ここまで親身になってくれてる人達沢山いるのに、主にはそれが通じない。因みに役所まで行かなくても電話で相談できるとも伝えてるのに、交通費無いから行けないとか、今の店の話を聞いてもいないのにする始末で。
【234】>>228
主は結局、お金ないから払えない、役所に電話なんかしたくない、風俗はお茶多数だけど他の仕事やりたくないから店にいたい、こんな具合に自分の願望とか望みだけを淡々と考えているだけで具体策が考えられない人なんだね。あの事件思い出したよ、何年前かなあ、母親と息子二人暮らししてた家族がアパートで餓死した事件。あれも母親がただ淡々と家賃払って買い物して、金なくなったのに誰にもどこにも相談行かずついには食べ物が買えなくなり体力がなくなり餓死したって話だった。
【238】>>234
ですよね、言い訳には長けてるのに、これだけの人が助言しているにも関わらず感謝のレスもなく相談して結局聞き逃げって非常識。
【240】>>238
>>020
【251】>>240
ありがとって言うだけでいまだにこの時間になってもぐちゃぐちゃ言ってるのはなぜ?役所まで行く交通費ないなら電話したらどうですか?

【232】
でも年金も差押えあるよとレスしても、それもスルー構ってちゃんなのですか?
【236】>>232
年金は徴収の手紙来なくなったから余裕なんだろ(笑)
しかし国民健康保険はそうは問屋がおろさないからね

【253】
4ヶ月で2マンって安いよね… へぇ~
【264】>>253
安いよね
私就職して天引きだけど毎月調べたら国民健康保険料だけで4万くらい引かれてるよ!
4ヶ月滞納したら16万!
【271】>>264
私も今はそれ位。主は安いよー。稼いでた時は最高で年間80万払ってたもの。
【279】>>271
年金や国保は前年度の収入で金額が決まるので退職してから1年は、私も同じくらい払ってました。
退職後、次の仕事が決まらなく非雇用保険が尽きた時点で無職なのでと市役所に更新しています。
【297】>>279
そんなの主だけじゃなくみんなそうだよw
みんな前年度までの指定額をきちんと納めますよ~多くは退職金から納めますがね

【267】
主さ~私ももう落ちていいかな?論点がずれてて混乱してきた。
【273】>>267
みなさん、私が書いていない事を言い出した人が来てから辺りからかなり論点ずれてきましたね。
私の質問の一つは最初の方に解決してるんですけどね。
【290】>>273
解決してるのにぐちゃぐちゃ言ってたのはなんで?
【292】>>290
私が電話で済むなら~って書いた後も「市役所に行けと言っているのに主はアドバイスを聞かない」って書き込みが続いたので、何度も行けない理由を書いていただけです。
【307】>>292
それはあなたがそこまで金ないと思ってなかったからじゃないの?会話が伝わってないんだよ、親の話やら関係ない話持ち出して焦点がぼやけるからでしょうね
【317】>>307
親の話は住民票を移せと言う人に、移せない最大の理由で書きました。

>>308
(>>205は私ですよ。窓口に行けないので電話で済むならと書きました)
ですが、みなさんの話の内容が「窓口に行け」だったので、また行けない理由を書いてます。
【324】>>317
六回目になりますが電話で相談して下さい。他にも電話でって方々大勢いらっしゃいましたよ。早く電話なさったら?
【323】>>317
だから 行けないなら電話で…ってみんな後からたくさんレスしてるよ?役所に行けない理由をこれ以上繰り返しても返ってくるレスは『だから電話で』しかないと思うんだけど
【278】>>273
主が論点ずれてるんだよ。

【311】
この主は相当なバカなの?誰でも知ってる基礎の基礎の話をして気を付けて下さいとか。みんな年金払ってるのに払いたくないならとかw
【315】>>311
すみません、私は主では無いです。
年金を払いたく無いという277の方とやりとりをしていて、他の方にスレズレと指摘され最後の書き込みとしました。
お騒がせしてもう少しありません。
【322】>>315
どう考えても主でしょ
【319】>>315
スレ遡りすぎじゃない?年金払わないとレスしてたのは主と他1人だけだった。
【318】>>315
もう少しありません。→申し訳ありません。

【325】
役所に行けば?ってアドバイスされたくなかったなら、最初から必要な情報出してよ?
いらいらするなあ
最初から、私は住民票うつしてません、だから対応してる役所に行くには交通費がかかります
でも今の所持金はわずかに8000円です
滞納2万をすぐには払えません さしおさえられますか?

こうやって書けば最初から『交通費すら厳しいならその住民票がある役所に電話で支払いの相談したら?』とレスがくると思いますが
【328】>>325
>>10で既に出してます。
【333】>>328
>>10には所持金のことしか書いてないじゃん。住民票が(実家ではなく)前借りてそのままのアパートにおきっぱなしって情報もかなり後から出してきてるし、そこだけ聞けば ならその住民票の地域の役所に…ってなるけど、具体的な住民票所在地を書いてるわけでもないんだし、東京の住まいから交通費いくらかかるかなんて誰にもわからない。だから住民票の役所に行けば?とアドバイスになったんだよ、そしたら住民票の場所行くには交通費が高く行けないとまた後から情報出してきたからアドバイスが なら電話で相談してみては?に変わっただけ。主が出す情報に合わせたアドバイスに変わっただけだよ

【335】
何でもするので1日10マソでお願いします。

って連絡先ここに書き込んだらいいと思うよ。
【337】>>335
無理無理
風俗で茶ひくような女に誰が1日10万払うのw

【373】
で、親がどうして2部屋借りてくれているの?
【375】>>373
片方の部屋でデリの仕事するためです。
【379】>>375 ワオ!w(°O°)w

【401】
最初から読めば話の流れで分かったけど?
新しい店で働くってのも支払いをする為に言ったと読み取れた。
【403】>>401
最初からいたけどぜんぜん意図が見えなかった。店探すとかいうわりに今の店から出たくないとか支離滅裂な内容書いてくるし。どうしたいのか何がしたいのか私にはわからなかったよ
【407】>>403
別の店で働いても、今のお店は元々辞めるつもりは無いですよ。
別の店で働いても今の店を辞めなければいけない理由は無いもないです。

>>402
このスレに既に私が書いた内容を読んだ人が、同じ質問をした人に説明してくれてるだけだと思います。

>>405
久しぶりにポストを開けたので通知に気が付いたのは今日ですけど、書面に書いている日付は1週間前です。
窓口に行かなくても電話で対応できるようなので電話をして今月中に払うと伝えます。

【409】
みんないったい誰にレスしてんの?

それぞれ言いたい事を言いたい人に喧嘩腰に言ってりゃ話の収拾もつかなるわなw
【413】>>409
私も「主」と書き忘れて書き込んだ内容もありますし、国保を払ってない人や年金を払ってない人も出てきたので、他の人が勘違いしたのだと思います。
収拾がつかなくなったのは、途中から私も雑談に加わってしまったのもあると思います。

>>411
「差押予告通知書」です。
口座凍結の日にちまで書いてないので、電話で確認してみます。
【410】>>409
20代なんじゃないかな、ケンカ腰が40代なら怖すぎ!

【412】
どっちもどっち。
主に礼を言えって言ってた人
自分の勘違いで喰ってかかってたのに
勘違いが分かっても謝りもしてない。
これが年増40代のババアなら怖いw
【421】>>412
多分別人だよ
礼を言えの人は電話しろって言ってた人だよ

【414】
身内に一時期立て替えてもらうのもいいし、お金がないなら20500円分差し押さえしてもらいなよ。そんな状況の人間が家賃9万の家に住むのはぜいたく。いろんな人のアドバイスを聞いて自分でどうするか決めることだな。
【417】>>414
立替して貰えない理由は前に書いてあります。
家賃9万とはまた誰の話ですか?
話を勝手に作ってみんなを混乱させないで下さいね。

【415】
払ってなかった主に問題あり
【416】↑家賃がいくらで借金返済がいくらかにもよることに気づいた。どちらにしても主は頭を使って自分で決めないといけないけど、やっぱり釣りですか?

【418】
誤解も解けたようなので主も書き込みを終わります。

以後、話を勝手に作り荒らしたい人はどうぞ。
読んでいる人も以後の書き込みで嘘を書く人がまた出てくるかも知れませんので騙されないで下さいね。
【432】>>418
あなたが稚拙な人間だと言う誤解は解けてないから、頑張って自分を磨きなさいな。

【437】
工場の軽作業で日払いのところで3日働けば24000円になるのに
派遣だけど
【445】>>437
それは交通費や保険込みの総支給額ですよね。

頭の悪い人は邪魔なのでレスポンスはご遠慮下さいね。
【446】>>445
あんたが一番頭かたくて柔軟性に欠けるバカじゃんw
そんなだから健康保険料滞納したり残金8千円になるまで堕ちるんだよw
【449】>>446
貴方に言われたくはありませんね。
頭が悪くて、ホスラブにべったりなんですよね?

あなたの育ちの悪そうな日本語を見ればわかりますよ。
【452】>>449
頭は悪くないかとw
一応大学出て国家資格持って自立してるのでw
【460】>>452
wwwwww
【458】>>452
あぁ
色々と痛い人発見
【457】>>452
その程度じゃ駄目だよwww
どんだけハードル低いんだwwwwww
【467】>>457
じゃどの程度ならいいの?(笑)
少なくとも風俗で茶連発して所持金数千円のホームレス寸前の人よりいいと思うけど?
【471】>>467
荒らしたいんだよね?
構って欲しいんだよね?

ガキ!
【479】>>471
んーん
馬鹿からかうと面白いから暇潰ししてるだけ
今ご飯行った帰り道
もーすぐ部屋着くよ
【469】>>467
そこのザコwwwwww
【477】>>469
雑魚くらい漢字で書いたら?おバカさんw
【455】>>452
それを底辺と言います。
【463】>>455
じゃあなたはド底辺ねw

風俗業界でもド底辺w
鶯谷www

【441】
年金じゃなく健康保険のスレだよ
【444】>>441
構いません。
一通りレスを読ませて頂きました。
またバカが数人混じり込んでいますね。

では、夕食を摂取してきます。
また後程。

【448】
鶯谷で客をとって7万円稼いできました。

役所に電話をしてコンビニでも払える納付書を送付してもらって支払います。
【450】>>448
遂に谷にまで堕ちたのねw
あそこは風俗嬢の末路
7万稼げたならずーっと谷に居たらいいよ

あと、期限切れても振り込み用紙手元にあればコンビニで払えるよw
【454】>>450
出来ない場合もあります。
知ったかぶりは不要です。
【461】>>454
出来るからw
あなたコンビニに支払い行った?役所の振り込み用紙は支払い期限関係なく支払えるってばw
【466】>>461
バーコードに有効期限がつくこともあります。

本当に頭の悪い人ですねぇ。
【474】>>466
役所のはつかないよ。光熱費なんかの振り込み用紙とは別だよ
【478】>>474
何人分自演してるんですか、あなたは
【482】>>478
自演なんか一切してないけど?なぜ自演と思うの?
【464】>>461
別人だけど、ケースによっては出来なくなってるんだよ。
どれだけ頭が悪いんだ。
【473】>>464
主は実際払いもしないで出来ないと決めつけてる。基本的に役所の振り込み用紙ってのは期限は関係ない
【476】>>473
知ったかぶりはいいからよ
俺もそう思って実際払えなかったことあるよ~

はい、終わり
【481】>>476
ま、何年も滞納したら払えないかもだねw
【487】>>481
それは年金
国保は遡って払えます
【499】>>487
はいい?あくまでも振り込み用紙の話だよ~おw

バーカw
【501】>>499
こいつなんか、まだムキになってるしwww
【509】>>501
むきになってないなーい

当たり前のこと書いてるだけだよ?
【491】>>487
教えてあげて下さいね
無知で頭の回転も悪いくせに、口ばっかり動くクズが多くて辟易していますから。
【502】>>491
国民健康保険滞納してる住民票放置のクズがなに言ってんだよ
【508】>>502
釣りだからさw

ありがとうね。

では皆さん バイナ~ラ(。・_・。)ノ
【511】>>508
とか言いつつまだ見るんでしょ(笑)あんた本気にクズ(笑)
たかだか2万の健康保険料払えないってやばすぎww
【513】>>511
だから釣りだよ
終わり終わり

乙!
【516】>>513
これからも谷でコジキ客頑張って見つけてね(笑)

早く自立できるといーね。貧乏主さんw

【451】
では、夕食も出来上がりそうなので離席します。

あとはお馬鹿さん同士でせいぜい罵り合いを楽しんで下さいね。
私はこのまま寝て、明日久しぶりに出勤します。
【459】>>451
どんな馬鹿でも所持金8千円、健康保険料滞納→差押え通知くるほど生活破綻しない
あんたが一番馬鹿だよ
生活能力0じゃん
【462】>>459
たまたま体調壊していたものですから。
あなたに言われるほどではありません。

おバカさんは他スレへどうぞ。
【470】>>462
体調と茶は関係ないでしょw
茶はあなた自身に金払う価値を感じる客がいないってことだからね
あなた商品価値ないのよ
【472】>>470
お前が言うことかよwww
【480】>>472
言えるよw
私風俗でランカーだし
出勤少ないけど本指で埋まるからランカー
見てるとブスやデブやポチャや頭かたい屁理屈婆は風俗では売れないw
売れるのは若くて可愛くて女の子らしい雰囲気の娘ねw

【453】
しかもホスラブ今日初めて開いたしw
べったりは主さんでしょw
【456】>>453
だから、その程度の煽りに反応しちゃうの?
頭の悪さと精神的な未熟さがにじみ出ていますよ。
【465】>>456
あんたも反応してんじゃんw
馬鹿かw
【468】>>465
いい加減にしろよ
貴様のようなのも煽り耐性の低い荒らし魔のようなもんだよ
【475】>>468
は?それ日本語?

【486】
今さらですが

釣りでした
半日以上のお付き合いありがとうございました。
スレ伸ばすと小遣いもらえるもんだから。

皆様ごきげんよう!
【492】>>486
レスをのばせば小遣いって(笑)
アフィリエイトかなんかかよ(笑)
ならもっとレスのばしゃいいやん馬鹿丸出し!
【490】>>486
はいはい
こっちもつりよw
本気にすんなw
【494】>>490
貴様が釣って何かメリットでもあるのかね?

あん?
【503】>>494
は?メリット以前に単なる暇潰しだからw

【493】
もうやめなよ
主泣いちゃうよw

ぶっちゃいくな顔面がなおさら崩壊しちゃうよ~ケラケラケラ
【495】>>493
うーん
困ると容姿のことしか言えない奴って小学校の頃にもいた
【504】>>495
困ってんのはブスすぎて茶ひいてる主だおw

【497】
1日で500レス行くとボーナス貰えるので、あと少し、皆様宜しくお願いしますね。
【506】>>497
プッ
苦しい言い訳だね…
【510】>>506
いい加減にしてくんない?
一応運営には通報したけど
あんたアク禁にしてくれってね
【514】>>510
ホスラブでアク禁なんかならないし(笑)ほんっと馬鹿だねーえ

【498】
主さん頑張って釣ってね~w

ここの本物主は 主さん で書き込んでるからバレバレだよwww

本物主が荒らしの主に騙されるなって書いてるのに釣られた人乙w
【507】>>498
誰もつられてないから安心しなよw

【512】
1000レスは流石にきついよね

店スレで依頼のあった嬢の叩きを仕込んだり、毎日大変だよ
【515】>>512
全然きつくないよ~w
あと、特定の叩きは立派な犯罪だからやめたほうがいいよw
まあ売れなくて悔しいのはわかるけどね!

【1】
払えば解決じゃないの?

【9】
あ、年金と勘違いしてた。スンマセン!

【11】
たぶん役所は相談に行けば大丈夫だと思うよ。

【56】
住民税払いたくないから世帯主の扶養とかに設定して払ってないパターンね

【61】
自分の力で生活したいって、ちっともできてないじゃん。
自分で自分の首絞めてんじゃん

【64】
住民票が実家ってことでしょ?だったら仕方ないけど親に頼んで役所に相談に行ってもらったら?

【70】
風俗は精神科行ってる奴沢山いるよ。

【96】
その無駄な3万円で保険料払えるのに…

【102】
ちゃんと払え

【108】
まず窓口に相談に行くのが先決かな?
きちんと話せば対策提示してくれるよ。

【112】
とにかく主は住民票は移すのが先決。で、家賃三万の部屋引き払えばいいじゃん。そしたら毎月三万浮くんだから。役所は怖いとこじゃないから、会社員だった時の預貯金で過去2年無職で生活してますと申告を税務署にすることだね。

【116】
3万円の家と今の家はすごい離れてるのかな?

【122】
卒業後に借りてもらった部屋があるのに、進学の時に借りてもらった部屋もまだあるの?

【128】
まあ、住民票うつさないことにはなんも始まらない

【134】
自信過剰の意地悪な更年期姑みたいなのがいるね。

【169】
主も実費じゃないんだから、余計なこと考えてどうすんの?

【183】
主さんみたいに国保程度払ってない人はいませんよ。払えないなら実費にするしかないというのは極めて正当な意見じゃない?

【185】
主はみんなのアドバイスはスルーで、どうしてそんなに偉そうなの?

【192】
あと、風俗で稼げなくて普通にバイトするなら住民票うつさなきゃだよ

【196】
経済うんちゃら以前に首都直下型地震きたら円どころか国の存続すら危ういけどね

【230】
何回も役所に電話をって書いてるんだけどなぁ

【231】
主さんは年金は払わないと。で、役所に電話しなよとアドバイスされてるのにスルー。これ以上助言しても無駄ですね。

【233】
普通ホスラブでここまでアドバイスしてくれる人達いませんよ。せめて有難うございます位は主さんレスした方がいいですよ。

【247】
だから親がとか過去の事じゃなくて、なさらなければならない優先順位をアドバイスしているのに。疲れた!落ちます。

【250】
親の相談なら別のスレたてて下さいよ。成人されてるのにみっともない。差押えをどうするかのスレなんじゃないんですか?

【252】
どうでもいいと言われてもまだ語るか
大丈夫?

【256】
真剣に主の差押えのアドバイスしていた自分がアホに思えてきた。さよなら。だらしないんだよ主は。

【259】
主の話を読まずに想像で書き込んでた人が落ちていきましたよっと

【261】
主は助言してきた人にさえ有難うも言えないで親の話しばかり。聞く方は疲れるんでもう聞かない。

【266】
スルースキルはんぱじゃない!

【284】
うざ~

【295】
じゃあ、もう7時だからあと少しで電話できるね。
よかったね。

【298】
まじで主の自己責任なのにあーでもないこーでもないってウザすぎ

【313】
支払いは何でも踏み倒すのが、風俗嬢。

【314】
年金は当然これからも払いますよ主さんとは違います。国保も1ヶ月でも未納はないですよ、主さんとは違いますから。

【321】
100より前には、電話で分割の相談しらたってレスありましたけど

【353】
分納じゃ駄目なの?
そういうことを窓口で相談するだけでいいはずなんだけど。

あとは最低限の稼ぎを確保することね。

主さん、大丈夫?

【357】
何で親が2部屋借りてくれてんの?

【364】
そうなんだ
朝一番のコーヒー吹き出しそうになったよ

【398】
すぐ差し押さえに合えばいいのに

【405】
さしおさえ通知きてるのに頭大丈夫?通知きたら数日でさしおさえになるよ

【411】
差押え通知と督促状は違うからね
実際差押えされるのは最終通告書来てからだよ~
何日に口座凍結します、まで書かれてなければ差押えされませんよ

【419】
ナゲーブス

【420】
下らん終了!!

【422】
で、役所には電話したんかいw

【423】
最初から見てたから気になる

【424】
風俗やっても茶ばかりなんでしょ?諦めて親のすねかじればいいのに

【425】
なんとなくこの主って太ってる感じする(笑)

【426】
待機中に全部読んだ!
いい暇つぶしになったわw
主みたいな奴いるから、やっぱ風俗嬢っておかしいのばっか!ってなるんだねw

【427】
主みたいなのはたくさんいるよ

【433】
分割にして貰えば差し押さえはないよ

【435】
主みたいな人はピンサロは…って何か行けない理由を言うんだろうな。

【436】
支払うべきお金を踏み倒すと、徹底的に追い込みかけられる。
それが世の中だよ。

【438】
1年支払い忘れてて短期間(6ケ月)使用出来る保険証が書留郵便で送られて来た事あるけど
行政によって違うのかな?

【439】
収入がすくなければ免除や減額申請できますよ…

【440】
国民年金払わないと障害者になった時、エイズになった時、国から障害年金貰えないよ。

【442】
3ヶ月支払い忘れてた!このスレで気付いたわありがとう。明日払ってこよ

【447】
主は都内でしょう?
上野公園のベンチに座ってればそのうちお声かかるかもよ?

日雇い派遣労働の人員集めの場所だからね
日雇い派遣なら単純作業の機械的な仕事だよ
日給最低6000円はもらえるはずだよ
4日我慢して働けば健康保険料払えるよ

【483】
鶯谷www

ウケた(笑)

【484】
頭悪そうな奴らが集まってるスレだなぁ……w

【485】
主は鶯谷に移籍しました~チャンチャン

【488】
みなさーん

主は国民健康保険滞納して

ついに

風俗の限界界隈w
鶯谷wwwに堕ちちゃったーあ!(泣笑)

【489】
1日で500レス行くとボーナス貰えるので、あと少し、皆様宜しくお願いしますね。

【496】
今さらですが

釣りでした
半日以上のお付き合いありがとうございました。
スレ伸ばすと小遣いもらえるもんだから。

ごきげんよう!

【500】
久しぶりに24時間以内に500いったよ
ホスラブって簡単に釣れる馬鹿ばっかww
頭を使わずに脊髄反射しちまうところなんて動物並みだね

【505】
次は、2ちゃんに移動だな
Vip あたりのスレ伸ばし手伝うかな

【517】
で、本当の主さんはどうしたんだろう?

【518】
役所行ったのかな

【引用元】
引用元: http://kanto.hostlove.com/fuzoku/20141028034109/1

.
.
.
.
.

 | Copyright © 傷だらけの風俗嬢と風俗関係者達の日記・まとめブログ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.