.
.
.
.
.

北海道の男の年収

ホスラブ等でダメージを受けている?風俗嬢と風俗関係者達の掲示板まとめブログです
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2019/01/29(火)

【0】
低いの?全国平均が450万だっけ??
【675】>>0
非正規雇用
40代後半
年収約150万
【45】>>000
450は嘘だろ。みんなそんな貰ってたらワープア大国なんて言葉存在しないよ。
【46】>>45
テレビとかで全国平均て言ってるのって年収0から10億とかまで全部入れて450万でしょ?だから450万になるんだよ。
【50】>>046
だよね、億万長者も含むからそんな数値になるんだよな。
【48】>>46
確か550が平均だった。その数字は北海道の平均では

【1】
知ってる奴で30代後半で年収200万無い奴いるぞ‥
【52】>>1
50歳過ぎて週3~4日のコンビニバイトって奴しってるぞ
もちろん車なんか持ってない
【53】↑必死に公務員擁護したいレベルの低いバカ
俺の知り合いで郵便配達してたやついたけど、寒いしきついし汚ないしそのわりには滅茶苦茶年収低いしで民間に再就職したやついるわwww
【24】>>1
さすがに同じ男としてフォロー出来ない。彼女は愚か車も無理だな
【7】>>1
新卒とかならまだ納得いくけど‥
【2】>>1
どうやって生活してるんだろ

【5】
金ないのに遊ぼうとするバカが多いからな
【6】>>5
お前みたいにな。
【8】>>6
俺は金あるけど?
お前は貧乏なんだ。
バカな奴笑
【11】>>8
見栄張らなくていいよ(笑
【10】>>8
人望が薄いようなので金あっても意味ありません
【14】>>10
お前は何もないだろ?笑

【9】
そもそも不毛なとこから出られない
ヘタレが多いからな。頭も悪いし
【13】>>9
そうなの?不毛な所ってどんな所?
【16】>>13
ここから出れないお前みたいなやつのことだろ?
頭悪いからわからないんだな
【12】>>9
そうなの?不毛な所ってどんな所?

*

【15】
実際、年収200万以下って家族養うの不可能だよな
【17】>>15
無理だから。バイトじゃないのに。
結婚は400でも無理。
【18】>>17
年収400なら妻がたまにパートすりゃ贅沢しなけりゃ飯食ってけるんでないの?まぁ嫁の稼ぎは無いもんだと思わなきゃな

【25】
世帯年収は280万位と記憶してる。
高度成長が終わった先進国はこの位だ。
けして低いわけでもないが、嗜好品に
年収関係なくカネをかけてるのが、普段の生活を苦しくしている要因。
【29】>>25
生活してくの手いっぱいじゃ何も出来ないだろ
【26】>>25
テレビで見た時は500万だと見たぞ

【28】
情けな!
【30】>>28
情けないというかあまりに自立心無いと呆れる‥

【31】
200万以下って月収20万無い計算だよな?
【32】>>31
そんな計算もできないのかよ

【35】
生活してけんの?人付き合いも困難だろ
【37】>>35
普通に飲み会とか誘われても行けないよな

【40】
実際年収200万以下で風俗行けるのか?
【41】>>40
実家で家に金入れてなけりゃ余裕で行けるべ。

【51】
北海道の場合は漁業や農家が収入を押し上げて平均年収が上がっているから純粋に会社員だけで収入を算出すると300万いかになるらしいよ
【55】>>51
確かに弟漁師だが年収二千万だと言ってた
【54】>>051
確かにその辺の会社員だけで平均出したら途轍もなく低くなるだろうな。

【56】
まじで
【57】>>56
マジ!雇ってる乗組員で年収五百万

【64】
前の会社は休みが週一で残業も多くて年収480万
今の会社は一日7.25h労働で週休2日で残業もほぼ無くて年収360万
自炊する時間もあるしストレスが少ないから酒や煙草や買い物も減って前よりも金が貯まるようになった
年収よりも自分らしく生きれている事のほうが大事
【77】>>64
なんか色々な意味でお金とか人生とかの意味を理解した感あるだろうね。
俺、金持ってるぞーって横柄に威張る人より人間味あって好かれるタイプだろうな。

ひとつ言わせてもらえばこれが風俗板の書き込みじゃなければ最高だったかも(笑)
【67】>>064
それはあるわ。俺も前の会社激務過ぎて食費を半端じゃなく使ってた。
【66】>>64
確かに間違いではないが、その収入じゃあなぁ…
【65】>>64
そのくらいあるならいいが、40にもなって実家に寄生しないと生きていけない程給料安いならちょっと…

【69】
なあ、お前らに聞きたいんだが。
書いてる額は事実か?
自分の場合、新卒入社のまま20年経つが、入社10年で1000万になった。営業管理部門で1200万、スタッフ管理部門異動で950万に下がったけど、管理職になった今は1100万。一部上場企業だけど特別忙しいとは思わないぞ。
【71】>>69
あんたの会社全てではないよ。
何年働いても給料上がらない会社もある
【94】>>71
平均より下の会社だから仕方ない
東証一部の会社はずっとずっとずっと公務員より……ですよ
【70】>>69
だから額じゃないんだって!
少しは理解する頭ないのかよ?

【72】
タクドラで夜専門だけど税込年収500万近くあるよ。
会社では売り上げトップクラスだから、逆に言うとそれ以上は望めない職種ではあるけどね。
バツの一人モンだし有給休暇は取り放題だし気楽。
【75】>>72
今後は年々下がっていくだけ。退職金もない。お疲れさまー
【73】>>72
有給の日数は決まってるだろあほ。
【93】>>073
範囲内で取り放題という意味だろ。
それぐらい読み取ろうなニート。
【95】>>93
タクのおっさんW

【76】
41歳だが結婚しても実家暮らしだが笑。年収は300有る無しぐらいだけど、結婚した時に両親が実家リフォームしてくれたから。これでも失笑?
【571】>>76
終わってる
【569】>>76
うん失笑
【79】>>76
リフォームくらい親に頼るなよ‥

【80】
稼げてても無能な奴とか人間的に最低な奴って多いよね
いくらお金持ってても人に全然愛されない可哀想な人とか

今は何が人間の真の豊かさなのかゆっくり考え直すべき時期なんじゃないか
【102】>>80
そう言う発言は稼いでからしないと負け犬の遠吠え。

【81】
年収いくらでもいいから自立しろ!それだけだ
【82】>>81
正直すまん

【85】
お金に勝る幸せなし?お金があれば何でもできる?
【86】>>85
中国人か

【92】
金持ちになれとは言わんからとりあえず40で親の脛かじって生きてくの辞めろ!男の俺から見ても情けない
【98】>>92
それは間違いない

【97】
自立出来ていれば職業はなんだっていいよ。問題はいい年こいて自立出来ていないことだ
【99】>>97
なんだっていいって言うヤツほどすぐ辞めていく。
お前はそこからしてダメだ。

【106】
内地は物価高いからちょんちょんだべや笑。てか、家賃とか倍以上なんだから金に余裕あんのはオレら道民だべや笑。
【107】>>106
バカ発言満載。
田舎者はすげーな
【108】>>107
おぉ!馬鹿だし田舎者だけんど、金に余裕あんのはオレら道民!使う場所も無いからなw

【109】
JRや地下鉄やバスはは東京のほうがはるかに安い
全国量販店は全国同一価格
ラーメンも東京のほうがはるかに安い
スタッドレスタイヤも必要なし
北海道のほうが安いのは土地と風俗店くらいだな
【110】>>109
部屋借りた時点で東京は馬鹿高い。駐車場も高過ぎる。遊ぶ所もどこも金がかかる。食に関してはほぼオールジャンル高い。そして高級店に関しては格差がある。札幌ですら高級店ほぼないよね?(笑)
あんたの感覚で東京でやってこうと思ったら痛い目に遭うよ。
【112】>>110
東京に41年いるよ(^O^)/
札幌は出張で年数回ね

【114】
札幌は暖房費がなぁ
冬は家賃並みにかかる
東京だと夏も冬もエアコン一台で足りるし、暖房に比べてクーラーは電気代くわない
【124】>>114
ガスストーブかい?しかもプロパンの。都市ガスならまだ安い。それ以外ではかかるわけないから。そんな物件選ぶあんたに問題がある。
【125】>>124
一般的な比較だろ
【126】↑
いや、>>114の家賃が光熱費並みに激安なんだろう(笑)

【115】
暖房なんて微々たるもんべや!月に何十万もかからんべや笑。それよか家賃で100万もする内地の方ががっぱいかかって余裕ねーっけや!
【117】>>115
それ日本語か?
【116】>>115
函館の人?

【118】
見栄張ってるがほんとは300まんくらいなんだろう?
1000だの、2000だの、本州から来た奴みとめねーし、信じないって感じ。
【119】>>118

まん Χ
万 ◎
【120】>>119
118は平仮名で書いてるだけで
別に間違いじゃないだろ
わざわざ訂正することじゃなくね?
【121】>>120
それくらいしか突っ込めないんだよ。
【123】>>121
はたから見ていると貴方もなんだが。

【127】
俺もこの前まで低収入の借金有りだったけど
俺のことを認知してた父親が亡くなったらしくて今は億近い財産がある
人生何があるかわかんないからみんな頑張れ
【136】>>127
相続税ちゃんと申告しなよ。後で大変な事になるじょ

【128】
札幌32歳男なんだけど年収350ってどう?
なんかこの年収だと結婚とか考えられない
【133】>>128
結婚無理ではないけど、今までみたいに金は使えないよ。小遣い制になるだろうね。あなたがそれで我慢出来るかどうかが問題。それで良いなら結婚すれば?
【134】>>133
小遣い制でもかまわないよ。この歳になると物欲もほぼない。
ただ奥さんにしんどい思いさせるべなぁとか考えると結婚は諦めるかな
【135】>>134
奥さんも辛い思いするし、あなた自身も辛い思いする。一人で生計を立てていたものが二人になる。もし子供が出来ればその分増える。学費もかかり、私立に行きたいと言ったら多額の出費。私立には行かないだろうと高を括る奴がいるが、スポーツの強豪校は私立が多く特待で行けなければ一般入試になり国公立の何倍もかかる。嗜好品をやめれば済むとかそういうレベルではない。先の事を考えれば結婚がいいかどうかわかるはず。
【130】>>128
共稼ぎすれば問題なし
【129】>>128
ぶちゃけ無理

【138】
嫁、彼女に風俗やらせないと飯食えない男いるからな!信じられないけど!
【142】>>138
絶対続かないな、て言うより続けられないな!女が身体壊したら終わりなパターン。夜の商売は抜きにして、まだまだ日本は男の雇用の方が多い国。女は子供出来たら、必ず働けない時期がある。女の収入頼ってる男は、捨てられるか、もしくは破綻して終わらざるを得ないかどちらかだな。
【139】>>138
後先、周りへの影響を全く考えてないカップルだな。風俗は長くは続けられないし、病気や身バレのリスクが高い。打算的で共倒れになるパターンだな

【140】
札幌でLP、間取りは3DK
暖房費で4万は確実にかかる
これって高い?
マンション灯油禁止です
【143】>>140
東京住みですけど、今日の最高気温は14度。
きれいな青空で富士山きれいに見えます。
もう札幌には住めません。
【147】>>143
会社のあるビルとかなら見えるかもしれないけど、連休中だと無理あるだろ
小学校あたりからやり直して来い
【148】>>147
電車から普通に見えるわ
東京モノレールからでも見えるからww w
【178】>>148
電車から見える?
お前23区に住んでないだろ
【179】>>178
23区内に富士見って地名が何個あると思ってんだよ…
【149】>>148
東京モノレール(笑)
お前都民じゃない田舎者だったか
【150】>>149
札幌出身だから田舎ものですよ
【153】>>150
夜中に青空見える件はどう説明するんだ?モノレールどうのこうの以前に。
【152】>>150
そうだね。
あんたみたいな田舎者の寄せ集めが東京だったわ。
ド田舎者が都会に憧れて上京して都会人ぶるんだよな。
【146】>>143
東京って時差あるのか?笑
キレイな夜空に微かに富士山が見えますなら真実味もあるけど
【145】>>143
「札幌に住めない」とまで言わない方がいいよ。今後、何らかの事情(失業や大地震等)で東京から札幌に戻る可能性だってゼロではないんだから…。
【144】>>143
ならいちいち北海道版に書くなよキモカス
【141】>>140
どのくらい家にいるかによるだろ

【155】
札幌出身を含めた田舎者の集まりが東京。
てことは札幌市民は100%田舎者。
【156】>>155
お前みたいな?

【160】
俺も札幌が良い。東京は馬鹿みたいに暑い。どこ行っても混んでる。人気店はジャンル問わず並んでる。
【162】>>160
そこで東京は~とか言わなくてよい
札幌が好きでええやん
田舎者コンプレックス丸出しや
【164】>>162
物事には理由がいる。お前みたいに適当な奴ならいらんかもしれないが。
【167】>>164
劣等感強すぎて見ててかわいそう

【165】
札幌で田舎って言ってたら全国のほとんど田舎だわ。都会って何処?ってなる。いまどき、都会とか田舎に拘ってるのも、どうかと思うけど。
【172】>>165
札幌が田舎と馬鹿にされて悔しかったのねw
かわいい奴だな、お前wwwwwwwwww
【176】>>172の馬鹿は、そういう事言えないヘタレだから。言いたいことだけ言って自分の事は隠すクソ野郎(笑)
【180】>>176
俺は生まれも育ちも札幌。そして今も札幌が田舎と揶揄されて悔しがるお前のような虫けらとは一線を画す札幌市民。
【181】>>180
妄想乙(笑)
【182】>>181
煽りのセンスなし。そしてまともな皮肉も言えないお前の知性の無さに泣けてくるわw仕事できなさそう...
【174】>>172
てか、おまえはどこに住んでて偉そうにしてんのよ(笑)
【175】>>174
長万部だけど何か?
【173】>>172
お前はキモいやつだな(笑)

【169】
うんこ道民の金のなさはクソだよ。
ごめんね。はっきり言うと貧乏人
【171】>>169
お前みたいな?

【183】
四半期ごとの収入なら450万だなぁ
【188】>>183
いや、お前は2年で450万だ。馬鹿は稼げない事になってるから。

【185】
本人幸せなら年収なんてどうでも良いじゃん。田舎には田舎の魅力あるし、都会には都会の魅力がある。良い所も悪い所もあるからみんな住む場所選ぶんでしょ?その人にあった所に住んで幸せならそれで良いんだと思うよ。
【194】金より自由があって幸せ!社畜乙とか言って強がってる無職ニートと
>>185は同じ匂いがする。
【197】>>194
嬢ですけどね笑笑。
【189】>>185
たしかに都会に住んでる高収入でハイセンスな男がそれを言えば、多くの人が共感するだろう。しかし、貧乏でダサいのがデフォルトな道民男がそれを言うと途端に説得力がなくなり、陳腐な負け犬の遠吠えに聞こえるのはなぜだろう?wwwww
【193】>>189
だから負け犬だから。笑
最初の方に書いてあるよ。300万代だよこいつら、見栄張ってるだけ。
カスーだよ。道外の女にはまず相手にされない
【192】>>189
出たなセク男!
【191】>>189
wが多過ぎるよ。そんなに面白いか?
wが多い奴は馬鹿と相場が決まってる。
【190】>>189
女の子ですけどね笑笑。

【204】
東京で500万もらうのと
北海道で500万もらうのとでは、
充実度が全然違う。

都心では月極め駐車場でも3~5万
1LDKでも10~15万する。
【211】>>204
それはほんとの超一等地の値段
一般的な住宅地はその六掛くらい

【210】
鬼志別ならタダだよ
【213】>>210
日本の平均所得で東京港区についで2位の村猿払(^_^)

【212】
札幌は非正規の仕事ばかり
最終的に年収1000万円超すのは公務員くらい
【215】>>212
就活頑張って!

【214】
市電の運転手給料168000だって
【218】>>214
公務員?
公務員なら初任給じゃないの?

【220】
公務員もピンキリだからな
地下鉄の駅員なんて外注の下請けだべ
【223】>>220
非正規の公務員は年収200万円だよ

【226】
市電の運転手って一年契約の臨時職員だろ
電車の運転を臨時にやらせるって札幌市ってすげーな
【249】>>226 確か月収17万だったかな。地下鉄の運転士で15万。どっちもボーナスなし
それにしても少ないわな

【227】
猿払村か
あまりいい噂は聞かないね
【228】>>227
なぜ?仕事キツいの?
【230】>>228
何にも知らないのね。ススキノで働いてたら、少しは情報耳にすると思うけど
【233】>>230
何も知らないので教えてください
【237】>>233
ログが残るとこでは無理でしょ
【235】>>233
正月明けから海明けまでの間なんて、
ツアーみたいに遊びに来てんじゃん

【229】
うちプロパンやから月に6万くらいかかる
灯油ffに引っ越したい
【234】>>229
物件選びの金銭面で大事なとこはそこだから。
【231】>>229
一人暮らしなら電化でエアコン+コタツが一番安いよ

【236】
あんまり家に居ないほうが、お金掛からないから、カフェで本読んだりしてる。
【238】>>236
ホームレスみたいですね

【239】
共働きって言うけど、限界あるよ!
嫁が朝から晩まで毎日働いてたら子育て出来ないよ。子供が1番大事なんだから、子供育てられない程旦那の稼ぎが無いなら、結婚諦めた方がいいね。
【241】>>239
その通り。最初から嫁に稼がせようと考える体質の男が多すぎ。言い訳は時代が昭和とか。アホかと思う。自分一人で家族を養うから尊敬されるのに。チョロチョロ飲み屋や、風俗行って大した稼ぎもないくせに。

【240】
なに言ってんだコイツ
バリバリのキャリアウーマンとか保育園に預けて働いてるぞ
【247】>>240
保育園空いてなかったら、どうする?これ、今マジに問題だよ。

【243】
爺達とは育ってきた環境が違うんだよ。
男が金を全部払うとか明治時代か大正?
【246】>>243
いや、話が極端過ぎる。嫁の収入なんてあって無いものとするくらいの、プラスα程度にしないと子育て出来ないよって言ってるんだよ。収入を嫁に頼って、自分は安月給で良いとか言う男は家庭持つの諦めた方がいい。子供が可哀相なんだよ。大人は自分で何とか出来るよ。
【244】>>243
バカだな。時代じゃねーよ。
今でも金ある男は払ってるよ、
お前は金がないだけだよ、
【245】>>244 まあ、そうだよな
金ない奴はすぐ時代のせいにしたがるからね

【248】
男より女の方が収入高かったら、必要とされなくなるよ。
【251】>>248
何くだらない理屈こねてんのニート?
北海道なんてでろよ。こんなとこに10年居てもだめ。本州は人手不足。死ぬ気でやれば今よりは良くなる。
がそんな勇気ないよな?笑

【253】
共働きに関しては女性が社会にどんどん進出している現在だからアテにしても良いとは思うけどね。
そのかわり男性は家事や子育てにちゃんと参加しないといけないと思うけど。
妻もけっこうな稼ぎがあるし本人が働く意欲があったので外に出てもらってる。
なので、晩御飯作りや子供の送り迎えなどきちんとやってるよ。
【263】>>253
うちも結婚後ずっとフルタイムで共働き。
少子高齢化社会に対応してくため、政府の方針も専業主婦を減らす方向に舵をきりつつある…。「一億総活躍社会」の実現目指すと公言してるから。
【254】>>253
稼ぎ悪いと男が上に立てないよ

【255】
うちは専業主婦だが完全にSiriに引かれてる。
【259】>>255
正しい日本語使えてないもんな
そりゃSiriもドン引きだわ
【258】>>255
よく聞き取れませんでした。
もう一度お話し下さい。
【257】>>255
それでいいとおもうよ

【266】
先が見通せない札幌から出るか悩み中。
雪が溶けてから動こうと思ってグズグズしてたら毎年脱出を逃す
【267】↑
夏から秋にかけて出てけば良いんじゃない?

【271】
JR北海道で中途の正社募集
【272】>>271
数名の募集に数百人が応募するんでしょ
失業中の人間を拾ってくれるような求人ではないよね

【278】
何かの記事で女性に求める年収300万円以上って見たけどさ、これだけ結婚する女に求めたら、親元で幼少期に子育て出来ないよね。パートで年収300万は不可能だよ
【284】>>278
子育てする時間無い計算だね。一般のパートで嫁が年収300稼がなきゃ生活出来ないなら、出産は不可能だな。
【367】>>284
自分の場合は収入が少なく、人間としての魅力も無いので、結婚しないではなく出来ない。
【371】>>367
切実だな。だがそれが現実。

【279】
切実ではあるな。でも出るなら今じゃないか?北海道。高卒でも免許くらいあるだろ。本州に行きなよ。30代なら。家族いたら無理だけど。10年後は出てよかった思うから。清掃でもなんでも、一生懸命やってると誰か見ててまた紹介してくれるよ。
【283】>>279
昭和かよ
【287】>>283
出ることもできないビビりは
それこそ昭和のバブル前の給料で
ヒィヒィー言ってんだな。
田舎者の小心の人生はそんなもんだ
【291】>>287
おまえは出て言ってんのか?
出たとして、北海道板に昼間っから書き込む奴って(笑)
【292】>>291
田舎者僻むなや!カス
【293】>>292
僻む?どこが?貶してるんだけど(笑)
【294】>>293
それが僻むってことなんだぞ
低能の低所得なおたは、
これだから。
【298】>>294
貶してんだって!クソ低能には分からんか(笑)
【303】>>298
もっと建設的な意見出せよ。かっこ笑
お前は人を皮肉るだけだろ?
道内では無理だと思うぞって言ってんだけど。お前はどうすればいいと思うんだ。ん?ハゲカス?
【306】>>303
他人様をバカにした書き込みしといて、(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)
【304】>>303
なに熱くなってんの?
書き込み読み返せ。(/-\*) ハジュカチ…
【305】>>304
やっぱりハゲカスなんだね~。
死ねよハゲ。
【308】>>305
たょっとからかわれて腹立てるくらいなら、書き込みなんてすんなよ!ボケナス
【307】>>305
うるせーかっこ笑(〃゚艸゚)プッ
【280】>>279
公務員ですが、今後税収が落ちて崩壊するのが明らかなので退職して東京の民間に転職しようと考えております。

【299】
なんとでも言えるから.こんなとこ。
【302】>>299
すぐ怒ると貧乏くさいよおっさん笑

【300】
国家公務員のオレ様は高見の見物。
【301】>>300
お前はまず働いて納税しろ爺

【310】
年収を気にしているのは低いからか。
一人なら手取りで400万あれば十分よ。
それ以上あっても使えない。
【313】>>310
真面目に答えてやんのこいつ。笑
バカだな。900位で。いくつ?おっさん?年
【316】>>313
900位って・・おまえは数千万だったっけ(^∇^)アハハハハ!
ホスラブでは金持ち様なんだもんな(^∇^)アハハハハ!
【319】>>316
ハゲてるだろ?おっさん。笑
【320】>>319
おまえと同じくらいな笑
【322】>>320
お前いくつ?多分一回り以上下にバカにされてるよ?
【326】>>322
親に養ってもらってるガキ?笑
中卒っぽいな笑
【321】>>320
バーカハゲ笑
やっぱりハゲカス。
認めてやんの。W
おもしろ
【315】>>313
無職野郎が人様の年収を笑うな
【311】↑
御免、書き忘れた俺は手取り900万だけど。
盲導犬協会とかに寄付してる。
今度は伊達直治になるんか。

【314】
200以下だけど余裕だね!節約無しで毎晩出歩けるから!
【317】>>314
田舎は良いね笑。

【324】
連投ご苦労様。
文章からお前の頭の悪さがよくわかるよ笑 ホントバカ丸出し笑
【325】>>324
900だって笑。
おまえ犬買うよりカツラ買えよ。ハゲ
わかったか?わら
【330】>>325
数千万稼いでる御方が悪口でハゲって(笑)小学生並の知能なのかな?
【332】>>330
かっこ笑!自分に突っ込でるよ。
【336】>>332
(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ) かっこ笑はおまえだろ
【337】>>336
なぁハゲカス!おまえいくつ年?
【340】>>337
きみは何年生かな?ww
【339】>>337
人に年聞くときは自分から~だなwwwぼくちゃん
【328】>>325
文章から知性が全く感じられないのだけど・・オホホ(^0^)
【327】>>325
頭悪そうな文章だな(〃゚艸゚)プッ
恥さらしてるだけだよ笑

【329】
北海道に残るとこういう犬飼ったハゲになるらしいよ。900で威張ってんの。周りはなに?ニートと無職?
そりゃハゲの方がまだいいな笑
バカ丸出しはおまえだよ。、おっさん
【333】>>329
相変わらず、バカっぽい文章笑
ハゲしか言えない小学生レベルの知能(笑)何者?おまえ
【335】>>333
かっこ笑。おまえの名前ハゲカスね。

【334】
バカにしてんだから。
こんなのハゲカスで十分。
いい遊び相手
【338】>>334
(〃゚艸゚)プッ
暇なお金持ちさんですな(笑)
【341】>>338
答えろよまさか40代で900じゃないよな?
【344】>>341
まず、人様にもの聞く前に自分の事書けよ。おまえは何年生なのよ。
【346】>>344
あっハゲ、戻ってきたな、ヨシヨシ
人待ってるから付き合えよな。ハゲカス。
【349】>>346
(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ) 相変わらずの文章

【343】
クソみたいな人生語るなよ。
ハゲてる方がよっぽど恥ずかしいんだよ。バカタレ
【345】>>343
ハゲと決めつける小学生(笑)
流石、

【350】
おまえさ。なんでハゲてるのに自信マンマンなの?900だから?笑
【353】>>350
ハゲじゃなきゃ( ?? ? ? )ダメカナ....?
ほかの言葉で罵倒してみてよww

【352】
飲んでるから。悪いな。バカと話すと面白い。ハゲカス最高
【356】>>352
そ言えば、おまえ年収いくら?
数千万だっけ?

【357】
いいよ。カツラ買えばいい。
金貸してやるぞ。笑
【359】>>357
おまえ、面白くない。ハゲしかないのかよ。つまんねー奴。
もういいわ、さいなら

【362】
自分がハゲそうだからじゃね?コンプレックスの裏返しに感じるわ。

通りすがり
【364】>>362
おまえ通りすがりとわざわざ笑
バカハゲだろ?
戻ってきたな

【368】
子供作るなら最低400は年収必要だぞ。うちは子供2人居て俺400前後。妻パートで100無いくらいだがそれでも余裕は無いよ。
年収200あるか無いかの派遣とかで結婚してる奴どうしてるのか疑問。
【372】>>368
世帯年収200で子供いたとしたら、マジに食う以外の生活出来ないんじゃないのかな
【369】>>368
それで生活キツイって金の使い方おかしいんでないのか?アフォ
【370】>>369習い事、車、住宅ローン、とか考えたら普通そのくらい無いと無理だわな。

【375】
共働きすればいいじゃん。今時、男の給料だけで生活して行こうなんてあんま考えないし。
【381】>>375
ある程度子供に手掛からなくなれば共働きすればいいけど、幼少の頃は無理だよ。
【376】>>375
というよりそれだけではできないのが現実

【377】
いや北海道の女は東京みたいに600万以上じゃないと、とか言わないよ。
300万でも大丈夫
【382】>>377
その300すら無い野郎がいるんだよ。若いならまだしも中年になってもよ。
【380】>>377
600万とは言わないけど、部長や課長ともあろう、ある一定の年齢で派遣や契約社員で月給20万無いとかは辞めて欲しい。子供は親見て育つ‥

【384】
本州行こうかな
時給940円で一日8時間
休みは月に6日
月収17~18万円を5年続けてる
もちろんボーナスなし
札幌の中途じゃ、これ以上はなかなかない。
もう疲れた。
【391】>>384
本州行ったら、何か変わるのかい?
【402】>>391
本州行ってもダメかな?
本州行きたいのよりも札幌が限界なんです、正社員にはなれないし。
高卒でバカだから見込みもないし。
【416】>>402
みんなが恵まれた環境で働けると思うかい?取りあえず東京とか、漠然とし過ぎじゃないの?
自分には何ができるか、考えてみたら?
【417】>>416
しかし公務員以外の札幌の労働環境は悲惨すぎる。
高卒の底辺には奴隷労働しかない。
灯油代の節約のために休みは地下通路ですごす。
【420】>>417
奴隷でもいいじゃないか、底辺が豊かになろうとか考えることが間違ってる。
公務員は50代になれば年収1000万、退職金3000万だが、そもそも出来が違うんだよ。
【421】>>420
だから恥ずかしいからやめろよ。笑
本州の民間からすればうんこだよ。うんこ。
その分若い男が苦しんでんの。
こんな腐った下級役人の言うこと聞かずに北海道でなよ。こいつら民間では使い物にならないカスだから。
本当に本州では労働人口不足してるよ。北海道の人材派遣会社は抜きまくって儲かりまくり。
【428】>>421
本州の民間ねぇ笑
それもピンキリだろ笑
お前の民間崇拝は異常だな笑
民間人皆裕福か?
ワーキングプアの比率とか調べて言ってんの?
【433】>>428
お前さ、民間で働いたことないだろ?
それも道外で?知らないのに比率だけで言うなよ。だから田舎の木っ端役人なんだよ。かっこ悪!
【436】>>433
民間人だけどなにか?
おまえはいい事しか書いてないよな。本州の民間企業そんなに景気いいのか?大体、本州って括りが広すぎるんだ!で、おまえは北海道出て成功したのか?
日曜日の昼間にホスラブに張り付いてるみたいだけど
【418】↑
公務員以外がダメというのは世間知らず。高所得者が公務員だと思うかい?そんな個人に高額払ったら財政破綻するわ。
【407】>>402
高卒でもあるって。北海道のバカ大なんて意味ない
【409】>>407
で、おまえは東京の一流大出てんの?
【405】>>402
いや本州行った方がいい。
働き口はあるよ。バカ公務員がいる札幌なんか見切った方がいい笑
【410】>>405
バカ公務員はどこにでもいるし。
公務員叩きたいなら場違い!そっちのスレでやれよ!
【404】>>402
こんなとこでグダグダ言ってないで、行けば!別に誰も止めないし!
【406】>>404
ハゲ豚は黙ってな。
オヤジはどうでもいいんだよ。
まず髪植えろ。話はそれから。
【408】>>406
ハゲ大好き小学生うぜーし。笑
ハゲ以外の言葉でバカにしてみ笑
【386】>>384
行った方がいいよ
最近は灯油代も高いし

【387】
そんなに生活するのにかかる?まだ学生の子供と二人で暮らしてるけど、月収20万行くか行かないかで普通にやってけるよ。貯金は出来てないけど普通に外食したり飲みに行ったりも出来てるしね。札幌とか都会とはまた違うのかも知れないけどさ笑。
【394】>>387 養護施設に預けてる子供なら何人居ても大丈夫だよな
【392】>>387
家族4人なら、倍掛かるんでないの?
【388】>>387
年収一千万独身の俺様勝ち組だな!ワハハ、ワハハ
【389】>>388
凄いね!でも子供はめんこいよ笑。

【390】
若いうちは一人が楽しいんだよ。
年取ると寂しくなるんだよ。
【393】>>390
まさにこれだな。そして気づいた時には手遅れという。今のオレ

【397】
つまりブサとオヤジとハゲは論外ってことなんだぞ。笑
【399】>>397
おまえ、ハゲに酷い目にあわされたのか? いろんなとこでハゲ、ハゲうるさいけどよ。
ハゲの父親に虐待されたか笑
【401】>>399
自分が醜いハゲだからって反応すんなやハゲカス!笑
【403】>>401
ハゲ好きの小学生再登場。笑
頑張ってハゲ貶しましょうww

【411】
男の俺から見てもハゲはダメだな
今の医学だとハゲは予防も治療も出来るのだから、デブと一緒で自己管理が出来ない奴なんだなと思う。
【427】>>411
ハゲスレでやれば?なんか邪魔
【419】>>411
出来るか? 確かハゲ治療法開発したらノーベル賞だと言われてるよ

【422】
出て成功出来ると思うなら誰も止めないから行けばいいんでないの?
【424】>>422
その通り、邪魔すんなよ。ジジイども。成功ってより今よりはかなりマシになるはず。所詮地方公務員なんて出れないか、尻尾巻いて逃げたやつなんだから。地方の民間はどこも厳しい。
残るなら公務員しかない。だから過疎化すんだよ。札幌は地方都市だよ。
【429】>>424
で、あんたは本州行って成功したお金持ちさんなの?
何で見ず知らずの他人のために必死になってんの?なんでここでも公務員に嫌味言ってんの?
【425】>>424
誰も邪魔して無いから好きにしたらいいよw

【426】
ここの公務員になってもホスラブやって、禿げるだけらしいよ。笑
【430】>>426
しつこい小学生だな
馬鹿は書き込みすんなよ!邪魔だから
【441】>>430
誰も邪魔してねーからさっさと行けば?笑

【434】
3人くらい市の職員だろ?
最近とんと来ねーな。平日は。
ビビってんのか?カスのくせに。
一丁前に保身してんなよ。バカ
【438】>>434
平日はあんたらと違ってお仕事してますので(・_・ヾ
年中休みのあんたらとは違うのよねぇ(*´∀`*)

【435】
平日やろうぜ。カス公務員ども?
【437】>>435
平日っておまえ仕事は?

【442】
北海道で非正規だと未来はないわな
本州行った方がいいべ
【447】>>442
東北も本州だなぁ、山陰も北陸も・・北海道と変わらんやんww
【451】>>447
こういうバカはどこ行っても無理だろうな。北海道で寒さに震えれば?笑

【443】
やる事無いなら酪農しれや!人手足りねーんだわさ!
【445】>>443
給与はおいくらでしょうか?
【449】>>445
1ヶ月25万住み込み食事付き。休みはお盆と正月は3日ずつ休み!

【448】
東京なんて住むとこじゃい
そろそろ地震も来るしな
【454】>>448
負け犬の強がりw

東京終わったら、お前の無能は凍死するぞw
【462】>>454
何言ってるかわからん、北の工作員か?笑
【477】>>462
効いてる♪効いてる♪

札幌の負け犬にwwwww
【452】>>448
そもそもヘタレは都内には住めないよ。東京は働くとこ。近郊に住むのが精一杯。でも北海道いるよりずっとマシ
【455】>>452
たしかにw

東京は地震が怖いー

なんて言ってるヘタレは札幌の田舎町に引っ込んでればいいんだよw
【464】>>455
マジな話、なんで嫌いな北海道版で暴れてんのあんた?
【478】>>464
効いてる♪効いてる♪

札幌の負け犬にwwwww

【458】
●●の工作員みたいだな。
こっちはいいぞ~金稼げるぞ~この世の楽園だぞ~。笑
大体、東京で働いてる奴が北海道板に張り付いてる事がキモい。
【459】>>458
ねっちこい道民気質丸出しの
お前の方が遥かにキモいぞタコ。
【461】>>459
なんでお前はずーと北海道版に張り付いてるの?
マジで教えろや
【467】>>461
はぁ?バカ?笑
【460】>>459
なんで道外に住んでるのにこの板に張り付いてるの?
そんなに北海道気になるの?
首都圏版にカキコしてれば。変な人

【465】
うわーヘタレ粘着いっぱい笑
質問する前に反論すれば?
勝てないから悔しんでしょ!
【468】>>465
勝ち負け競ってんの?なんで北海道版に張り付いてるかくらい答えれんのか?
【472】>>468
なんで書いたらいけないの?
理由なんてないけど。
【473】>>472
自分が住んでるとこでやれば?なんでわざわざここでケンカ売ってんの?
【475】>>473
別にケンカじゃないけど。そう思うなら、仕方ないけど。受け取り方じゃない。

【469】
悔しいのぉ~~ 悔しいのぉ~~

セク男どうした? 悔しいのぉ~~?

反論無いし勝ちのようだなぁ?

また論破してしまったか~~

道民みんな負け犬だなぁ~~
【471】>>469
論破?いつ?

【484】
32才で630万ってどうなのかな?
【487】>>484
スゲーじゃん!
俺なんか33歳で580万だぜ!
【486】>>484
終わってる。
【485】>>484
問題ないだろ?北海道なら

【488】
ある一定の年になったら常識的な年収無いと誰にも(同性にも)相手にされなくなるんだなーと思った。
【500】>>488
それはある。周りも気を遣って付き合いを減らすから。遊びもケチるからストレス溜まって悪循環
【489】>>488
そうだね
俺みたいな底能バカでは北海道では非正規から抜け出す方法がない。
思いきって本州行ってみようと思ってる。
行ったところで変わらないかも知れないですが。
【502】>>489
資格とか経験ないならどこ行っても同じだよ。
【493】>>489
いやいや低脳なんかじゃない。
人の需給がミスマッチしてるだけ。
大丈夫。
【492】>>489
高卒でも正社員な人いるよ
【491】>>489
それずっと言ってるけど、いついくの?

【501】
ある一定の年齢で収入に問題あるようなら結婚は諦めた方がいい。
みんなろくな事になっといないから。経験者語る。
【503】>>501
だよね。たまに月15万とかしか無い男がよく結婚するなと思うし。女は子供出来たら必ず一定の期間働けない時期あるのにさ、収入高い女が自立出来ない男選ばないよ。

【508】
50才手当残業ボーナス込で780万
少ないとは思わないが東京にいる同級生と比べると泣けてくる
【512】>>508
家賃または住宅ローンを考慮したら生活水準は大差なさそう。
【510】>>508
手取り?
額面780万円なら公務員は40歳で貰える年収
【558】>>510
どうしてこういう作り話を平気でこけるのかが不思議
【511】>>510
だからどうした?セク男には言ってねーから。

【516】
北海道で暮らすのは地獄だよ
【522】>>516
同意
【519】>>516
地獄は場所じゃない
その人の心が作るもの
【517】>>516
じゃ何で北海道いるの?

【524】
住民の顔色伺ってへこへこペコペコ人生の市職員です。
年収手取り260万円です。
ほそぼそと生きています。
【526】>>524
書くの忘れました。
ちなみに30歳です。

【527】
でも公務員だから高卒でも50になれば年収800万、退職金は3000万。
仕事はあまりない。
【536】>>527
全くのウソw誰に騙された?w
高卒市職員の生涯年収いくらよw
【528】>>527
高卒なの?おまえ笑!
まじかよ
【529】>>528
中卒のお前が笑うなよ!
もしかして、大卒でニートのホスラバーか?笑
【538】>>529
おまえはなんでもニートにしたいんだな。へえー高卒で民間企業をよくバカにできるな。厚顔無恥って言葉知ってる?笑
【543】>>538
おまえは大卒でホスラブで高卒をバカにしてるんだぁ。へぇ。
素敵な人生だな(笑)
【545】>>543
バカにしてないけど。ちょっとしか。笑。なんかバカな公務員だなと思った。本気で勘違いしてるのかともね。
ただの学歴コンプだったわけだな。
理解できたよ。そりゃ民間では戦えんわな。学歴云々より、精神力も髪の毛もないし笑。まぁおまえには充分すぎる処遇だよ。感謝しな。
【547】>>545
他のスレでは飽きられたけど、ここでは構ってもらえてよかったね!(●´ω`●)
【546】>>545
またおまえかよ。どんだけ公務員コンプなの?今度はこのスレか?
相変わらず、ハゲかよ(笑)
それしかないの?ハゲの公務員に何かされた?笑
おまえはいつ働いてんの?
公務員バカにしてないで早く就職しな!
【549】>>546
それにおまえそもそも発言に何もない茶化しだから、ネタがないんだよね。
ハゲだけ反応するだろ?おまえ。
民間のことも道外のことも知らないでしょ?ハゲネタしかないのよ。笑
【548】>>546
そうだね。でも地方のハゲ公務員に劣等感持つ男っているのかな?笑
何もされてないし、でも見かけると絶滅はさせたいけどな。抹殺な。笑
まぁハゲでも頑張れよ。ちなみに高卒でも素晴らしい人はたくさん知ってるよ。ハゲてないけどね。笑

【531】
リアルに札幌じゃ30~40代で年収300万未満の非正規ゴロゴロいる。
親がかりで今は生きられるが、不安ばかりだな。
【532】>>531
年収って事は税引き前だろ?
マジかぁ~、200万人都市は目の前なのに、、、
【537】>>532
税引きじゃなく年収は基本的に税込だから覚えとけ

【539】
少なくても首都圏の新卒有効求人倍率は20数年ぶりの売り手市場。段階世代が抜けて、人口ピラミッドが崩れるから、採用に焦ってる。
【542】>>539
報道を真に受けるな
上場企業の入社数年の離職率が上がってるんだぞ
【544】>>542
有効求人倍率が上がってるから、離職率が上がるんだよ。つまり転職。
人手不足なの。わかるか?
新卒マーケットは実務経験がなくて
育成しなきゃいけない。氷河期世代は優秀な人ほど引く手数多なのよ。

【550】
早速釣られてやんの笑
我慢できないんだね笑
構ってもらえた嬉しさにレスせずにはいられないんだね笑
単純バカ笑
【554】>>550
おい!高卒バカハゲ!おまえ年いくつ?
【555】>>554
18歳。低能のおまえは?

【559】
18でハゲてんの?病気?
【562】>>559
で、おまえ何歳よ?そらすら答えられねーのか?しょーもないゴミが笑
【561】>>559
病院かもな。おまえぶっ飛ばしたくてウズウズしてだわ。

【560】
政府の方針で公務員の年収は民間の年収に併せています。それ以上でもそれ以下でもありません。
【568】>>560
但し一部上場企業です
【577】>>568
なわけねーだろ
夢見んなやアホ!(笑)

【563】
うーん二歳くらいかな?笑
おじさん18ならね。笑
いいよ。すすきの来るか?ハゲバカ?
【567】>>563

すすきの?部屋から出たことないクセに(^∇^)アハハハハ!
お前のホームはホスラブの中だろ(^∇^)アハハハハ!

【579】
不安だらけだよ
俺は頭悪いし、高卒
非正規、時給910円、賞与、昇級なし
北海道では、この能力ではどうしても正社員は無理だった
関東なら、もっとマシな仕事はあるのか?やっぱないか?
40を目前にして挑戦すべきか、必死に現状維持するか
酒に逃げるか
【582】>>579
飲食店の正社員ならなれるよ
【581】>>579
首都圏行ったらもっと能力求められるんでないの
【580】>>579
40って、今まで何やってきたんだよ…

【583】
挑戦っていうか。休みとって一回募集してる会社に行って見てくれば?
物流はすごい人手不足だよ。アマゾンのせいで。能力?運転免許くらいあるでしょ。あと休まないとか、普通の体力、日本語話せるとか、ぐらいだよ
【584】>>583
確かに物流は人手不足。特に大型ドライバー。昔と違いすぐに免許が取れなくなり、単位が増えた分免許取得費用が上がっている。定年退職や離職者でドライバー不足は深刻。昔ほどは稼げないけど、そこそこは稼げるのに。

【586】
そのうちまずは高速から自動運転に切り替わるだろうけどね。まだまだAIは時間かかる。というか企業の人口構造が変わってんだよ。200万からの団塊が退職していってんのに新卒は高卒も含めて100万に行かない。色々チャンスあるよ
【588】>>586
北海道ではその補充が非正規

【587】
車なんか買えないから教習所以来運転したことない。フォークは上手いよ笑
ハロワでみるけど運転手も時給の非正規多いよ。未経験で正社員いけるかな?
【589】>>587
いけると思うけどな。全然。
あとは住むとことか福利厚生も確認すべし。それからそのキャリアは通用すると思う。実務経験のある無しは重要だよ

【591】
アドバイスありがとうございます。
トラック運転手、引っ越、あまり考えたことなかったのでハロワで相談してみます。
【593】>>591
頑張って切り開いてくれよ~。
【592】>>591
いや関東圏だよ。

【597】
将来的にはデジタル難民が出てAIに仕事取られるんだろうけど。
それより、北海道って20年後くらいには札幌以外は本州の会社は人を置かないんじゃないかと思う。
かといって札幌の仕事は更に減るだろうし。独身なら出るべきじゃないかな?ジリ貧だよ。明らかに
【598】>>597
そうなんだよ、必要職種以外はぜんぶ無くなると思う。
銀行とか不動産関係も人口知能で業務の大半が代替えできるし、小売業も自動レジみたいなのができるし、市役所みたいな行政職の業務も大半は自動化できる要素のあるものだから、人件費カットだろう。
近い将来、2025年頃には年収300もない人が6~7割で、そのほとんが非正規職で末端の単純労働だけやってるっぽい
【614】>>598
新聞読んでて誤字か…

【600】
無駄な知識あるけど仕事出来ない具体例w
【601】>>600
そういう事も考えられない奴らが言うことではない。

【604】
口だけならなんぼでも言えるww まずは働いてみろよww
【607】>>604
やっかみいらねーから。
凍死しとけカスが。

【606】
こんなアホしか集まらない場所で無駄な知識ひけらかしたって無意味ww まぁ本当に頭良い人はちゃんと場所も選んで発表するけどなww 所詮みんな同レベルのアホww オレはもっとアホww
【610】>>606
お前ニートだろ?笑
【611】>>610
残念だけど夜働いてんだわ~ww 新聞なんて読まねーってか漢字読めぬww
そんな奴らの集まる場所で能書き垂れてもクソはクソww わかるか?おっさんwww
【617】>>611
みんな自分と一緒だと思ってるからね。少しづつ違うから差ができる事を知ろうね。笑
【609】>>606
無駄な知識?笑
お前馬鹿だろ?新聞読んでねえのか?
常識ですよ。常識。
これだから田舎のバカはダメだな。笑
【613】>>609
仕事しろよ!市役所職員のかみむらしんや

【616】
考える事も知ることもしないで
覇気のないバカ男が出来上がる
【619】>>616
ここはそういうとこだ。
ホスラブだぞ!所詮は
【621】>>619
お前の人生はそれで十分
底辺人生楽しんどけ。
【632】>>621
ホスラブの住人が他人を底辺とか言うなよ笑 おまえも変わらんだろww
【634】>>632
ちがうから言えるのに。
だからバカにされる
【638】>>634
違うと思ってんのは自分だけww
傍から見たらあんたも一緒ww
【639】>>638
同じ場所に書き込みすると同じレベルだと思う。というよりそう思いたいんだろ?程度の差はあれ年収変わらないと言いたいんでしょ。現実は違うよ。
札幌にいないかも、働いてないかも?
少し前のインド人と同じ発想なんだよ。
だから底辺に居続けるの。お前はね。
【640】>>639
(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)
【620】>>619
だから夜勤の貧乏人なんだよ。
発想が貧弱。典型的な下級労働者笑
【633】>>620
ここに張り付いてるお前は何者w

【635】
30代未婚者が半分くらいになってるのに、年収400万以下では結婚はできないよ。
【636】>>635
大丈夫だよ!
けっこうヘタレ男が好きな女がいるのよ(笑)

【645】
そもそも居住地以外との年収比較しても仕方ないよ。
地代違えば家賃違うし物価も違う。
札幌と首都東京を比較すること自体不要。
東京と比較したいなら他国の首都とでも比較してて。
【653】>>645
こういう野郎はいつまでもモテない

【648】
物価なんて変わらねーよ。確かに不動産は北海道みたいに安くはないが、住宅手当が出る会社選べばいいし。
本当に東京とか本州を外国みたいに思うんだな。道民は。笑
【658】>>648
世間知らずのバカなのか?
全国チェーン店でしか食事しない貧乏人っぽいもんな。
一生女に縁ないだろう。
【674】>>658
やれ物価が高いだの住みにくいだの。
人が住む場所じゃないだの。
ぜーんぶ低所得のカス男の言い訳。
【673】>>658
いやいやじゃ何が高いか言ってみろよヘタレ。総じて変わらない。貧乏人は東京の外食が高いんだろ?お前住んだ事ないだろ?笑田舎モン笑

【656】
マンションめっちゃ建ってるけど、住む人居るのって思う。
【657】>>656
いない
損害が出てくる

【660】
週末に東京から札幌まで女遊びに来る社長とかいるよ
飛行機代、飲み代、抜き代、宿泊代
それでも銀座で飲むより安いし満足度が高いってさ
【669】>>660
だからどうしたの
札幌在住のエグゼクティブ層を知らないだけの人
【670】>>669
まずお前がエグゼクティブ層になってから物言えよ。
【672】>>670
ww
中卒乙

【676】
なにこの恥ずかしい自己紹介スレ(笑)

中卒
田舎
低所得

これに該当してる奴のコンプが酷過ぎて見てられないな。
【684】>>676
あなた様がいちばん恥ずかしいです

【685】
非正規で200万以下ってレスしておけば、ホス厨はみんな低い所得で頑張ってんだなと仲間意識が持てて嬉しいんだよ!
逆に1000や1500なんて書くと一斉に叩き始めるのさw
【686】>>685
源泉徴収見せて

【688】
この前のテレビで去年の道内の平均年収は420万だってさ。
400すらいってない自分は完全に負け組だわ。
【689】>>688
労働者に占める公務員の割合が北海道は他の倍以上なんだよ
40以下は公務員の採用が少ない時代だからこれからはぐっと下がるよ

【705】
留寿都いく?
【712】>>705
あんな閉鎖的な場所嫌だ
【706】>>705
ルスツに何あんの?笑

【711】
ちなみにアラフィーで正規で200万だよ。
もちろん結婚は考えもしない。食うものも腹一杯になって安いもの。
そしたらギリだけど独り暮らしは出来てる。
家賃は安いからかも知れないけどね。
【713】>>711
その状況じゃ結婚したらもっと辛くなるな

【717】
女ってまだ選択肢色々あるけどな。
男って金と仕事しか無いんだよな。自分食ってくので精一杯の奴が家族養ってくのなんて無理なのわかりきってるよな。
【718】>>717
だから?

【719】
年を取っていくにつれて年齢に差が出てくる
【720】>>719
は?年収にって言いたいんだよね?

【721】
収入が300くらいでも風俗とか無駄使いせず真面目に前向きに努力し続ければ次第に収入も上がるし、結婚もできるよ。要は人間性
【722】>>721
年収300じゃ生活苦しいだろ
ギスギスすると性格曲がるよ
【723】>>722
いやできる。本当に好きな相手なら。
あんたはそういう女性に会ってないから金だと思うんだろ?

【724】
は?愛で飯食ってけないよ笑
【726】>>724
金で愛は買えないよ、
俺は風俗にも行くしダメ夫だが、
俺の友達は奥さんとそんくらいで共働きでやってるよ。この春に昇格して少し楽なるってね。全く屈折してない、
おまえとは違う
【729】>>726
お前の友達の話の前にお前人の事言えないんでないの?
【733】>>729
類友だな。ガスの友達はゲスなんだな

【727】
知り合いが年収300で結婚して子供2人作ったけど別れたね
他を見てても旦那の年収が低いところは夫婦仲があまり良くない傾向
最低限の金は必要
【735】>>727
弱っちいな。その友達。
ヘタレだよヘタレ
【730】>>727
そう。大人は自分で飯食ってく分何とかするから良いんだよ。子供が可哀想なんだよ。

【739】
それなりに裕福な家庭で育ったけど両親は仲良くなかったし父はいつも留守だったから大人になった今でも変な距離感があるなぁ。
お金お金言うのは大人側の事情であって子供側にしてみたらお金より一緒に過ごす時間のが大切なんだと思う。
【748】>>739
大人の事情を子供に押しつけなくて良いくらい余裕ないと、生活出来ないんだよ
【741】>>739
子供の近くに居るには、生活に余裕が必要なんだよ。

【742】
離婚して、まあ男は慰謝料、養育費払うわな。んで女はそれだけでは食っていけないからどこで働くんだろ?
【743】>>742
人それぞれでない?
夜働く人もいれば、パートしながら子育ての時間作ったりしてる人も居るし
【745】>>743
結局時間短くて高収入になるとエロしかなくなるんだよな。悲惨

【744】
つーか共働きすれば全然食っていけるだろ
【746】>>744
『食ってくだけ』ならな。。

【750】
年収は結婚とリンクする。
金がない男と結婚するなら、金持ちの愛人で認知してもらった方がいい。
札幌にも何人かいる。
【751】>>750
愛人なんて飽きたらすぐ捨てられるから愛人なんだよ。本気なら結婚するのに、しないってのは継ごうがいいから。いい年こいて愛人やってる女馬鹿だわ。子供が可哀想
【752】>>751
子供を認知させれば養育費がちゃんと入るし、変な貧乏男よりははるかにいい暮らししてるよ。時代じゃなくて
一般の男の収入が下がってるのさ。
逆に金持ちはさらに金稼いでる。
どっちにいるかは自分でわかるでしょ?

【753】
月50万とマンションと車の愛人生活と、月20万いかないパチンコ好きの元風俗客とどっち選ぶ?
【755】>>753
なんで二択しかないの(笑)
ギャンブルも風俗遊びもしない公務員やサラリーマンで充分なんだけど。
【758】>>755
その公務員のお前は女にもてないだろ?w

【756】
そりゃバカだからだろw
愛人に認知してもらうという自論を
無理やり推してるw
【757】>>756
お前みたいな貧乏人よりは100倍はマシだろ?笑

【760】
だからこそ数万で股開いてくれる風俗が必要
【761】>>760
そうそう。レンタルでいいんだよ。
共働き?最初から割り勘人生かよ?
女は身籠もると働けないんだぜ。
結婚はそこに子供いるの。自分よりも遥かに稼げる夫がいるから人生託すのに。

【769】
●●の親方って金あるんじゃないの?
【770】>>769
あるわけない

【777】
札幌市だけだと600万超えるのに。
地方が足引っ張る
【779】>>777
上が飛び抜けてるだけで400以下なんてザラだ。
【780】>>779
んなことはない、
札幌の男世帯主なら600はいってる。
独身の貧乏人はしらねぇが

【782】
43歳年収500万独身で釧路在住だからまぁ悪くない
【783】>>782
それでは札幌では底辺

【784】
札幌だけど200ちょいだよ。それでも週1で通えるぐらい余裕がある。まぁ実家だけどね。
【786】>>784
お前は札幌の人間とは言えない。
地方出身だろ?
【788】>>786
地方出身?
札幌も地方だろうがチンカスw
【787】>>786
あんたの年収言ってみろよ
どうせ逃げるんだろうが笑
【785】>>784
かわいそう(笑)

【792】
函館も良いなあ~
テレワーク進んだらオフィスビルって必要なくなるからニッセイビルとか風俗タワーにすれば良いのに
【793】>>792
その前にあんたが会社から切られると思うよ
【794】>>793
また君かあ~

【801】
俺はバカだし学もないから仕方ないけど、年収200万で15年働いてもう疲れたよ。
【804】>>801
転職したら?
北海道は低賃金だけど、300~350万位の仕事なら人手不足の業界あるよ。
【806】>>804
測量士とかね
試験が難しいけど

【807】
札幌市は7世帯に1世帯が
生活保護なんだってさ。
市の予算1200億円が生活保護に当てられてるとか。
裕福なのは公務員と生活保護だけだよ。
【816】>>807
多すぎだよな
しかも、生保の人たちのほうが真面目に働いている札幌市民の半数よりも、実質の待遇がいいっていう。
大卒の奨学金返済ありの底辺労働者が一番バカを見る世の中。
【817】>>816
自分がそうだから恨み節かな?
【822】>>817
違います。私は底辺ではありません

【808】
うちの旦那は年収1200万だけど隠してる
【812】>>808
サラリーマンですよ。
私は経理やってたので、誤魔化し方わかるんです。最初は隠してて憎らしかったけど、今は悪いことしなきゃいいのかなって思ってる。私も隠し事しちゃえ。
【815】>>812
経理やってなにをどう誤魔化すのさ?
うそをつくな申告もしない金額で
恥ずかしい
【818】>>815
給料明細ごと刷り直しで加工するのです。偽の明細を家庭に持ち帰る。他にも色々と誤魔化せますよ。特殊業種なので詳しくは書けませんが。
【819】>>818
そんなの家庭に嘘ついてるだけで
源泉徴収票されてるから意味ないじゃんw
それに上場民間企業の管理職な並みだよ並み
【820】>>819
そうです。源泉徴収はそのままです。からくりがあります。家庭に持ち帰る手取り金額を減らして自分のお小遣いにしていますね。
月収が足りなくはないので困ってはいませんがおもしろくはないです。
【821】>>820
ここ道警のサイバー対策室でチェックしてるの知ってますか?
匿名でも簡単に個人特定されますよ。調子に乗って書いてると・・」
【831】>>821
有名な話だけど警察って人の不幸は蜜の味で成り立ってる組織だよ。
【813】↑通報しました
【809】>>808
自営ならね、でもそのうちバレる
サラリーマンなら無理だよ

【810】
隠してるというのはご近所さんや友人とかじゃない?
【811】>>810
近所に言わないでしょ年収なんて
同僚なら大体わかってるし
ただでさえ僻みの多い土地なんだから
1000超えてたら嘘つき扱いされるよ

【3】
実家じゃね?30後半でそれじゃ結婚は無理だろ

【4】
北海道だからって事はないよ。職種とか会社によるよ

【19】
40手前で年収200万以下って結婚はおろか一人暮らしも無理だろ

【20】
30後半の男が実家暮らしは痛い‥親養ってるならわかるけど

【21】
400あたりが分岐点みたいにだな。
これ以下だと婚姻率はかなり低い
700以上で上がって来るし。
やっぱり金稼げないと結婚はできないね

【22】
当たり前な

【23】
低学歴で本州にも行けない田舎農民みたいな男が、稼いでるわけないだろ。
不毛な大地でセコセコ生きてくだけだよ。

【27】
年収200万以下のアラフォー男って非正規?

【33】
なんでこんなクソつまんねースレ立てんのかねぇ

【34】
なこたぁない

【36】
てか700万くらいないと無理だろ?
うちの会社の女だって500位はあるけど。風俗嬢なら600くらい?
男で700万くらいないと家も車も買えないよ。W

【38】
20代前半ならわかるが40手前で年齢200万以下は他人には言えない。話盛っちゃう笑

【39】
せめて常識的な額稼いでないと何も出来ないからな

【42】
資格もなく会社勤めしてるなら、朝9時から夜7まで働いて残業代込み20万前後じゃないかな、ボーナスや休日で年収や会社の良悪は判断するしかない

【43】
アラフォー男で実家暮らしはねーだろww

【44】
それだとショートコースくらいだな。
どおりでおっさん達がロングにいっぱいいるわけだ。

【47】
年収200万でアラフォーって人に説明出来ないわな

【49】
※※削除されているようです※※

【58】
平均月15万前後

【59】
年収270万行けばよいじゃない

【60】
10円

【61】
漁師は給料高いよ。かなり体育会系だけど

【62】
男なら体育会系の仕事出来るようにしておいた方がいいぞ。ガードマンとかも資格取ってきちんと仕事出来てれば日当高いから副業でやってる奴いるし。

【63】
副業やっている時点で…

【68】
みんな可哀相な人生送っているんだねぇ。

【74】
とりあえず自立して飯食ってけるだけの給料は確保しろ。40にもなって実家暮らしは失笑だぞ

【78】
無能なやつほど稼げない事を会社のせいにする

【83】
問題は単に年収を上げることじゃなくて持続性があるかや、今後も本当に必要とされていく業種かなんだけどね。

【84】
いつまでも無いぞ親と金

【87】
愛があれば生きていける?( ´ ▽ ` )ノ

【88】
愛は金で買えるよ

【89】
金で買える愛と買えない愛があったりする

【90】
取りあえず金>愛

【91】
命>金

【96】
はっきり言いますがタクシーは稼げません。500?珍しいね(笑)そんなに払ったら会社潰れます。稼げる確率はゼロじゃないけど、うちの会社にはいません。

【100】
24000000

【101】
年収350万。親が年金暮らしで余裕無いから3年前から同居。父、母、祖母、嫁、子供3人。年収低いけど持ち家だし、特に節約してるわけじゃないけど余裕あるよ。

【103】
数年前に東京本社の本州の大手企業の中途採用に奇跡的に受かって転職した
生まれ育った北海道を離れるのは辛かったが年収は倍以上になり労働組合もあって環境の違いを実感した
今わ新幹線もあるし飛行機も安いし安定収入があれば簡単に帰れるからそんなに違和感ないよ

【104】
きちんと当たり前の社会保障の整った会社に勤めるべきだな

【105】
道民は貧乏人だな。

【111】
北海道が1番だべや!広いし、寒いし、食いもん美味いべや!内地かぶれにゃ悪いけんど、内地は水すら不味くて飲めねーっけや!金なんか無くても住むさなら良い所だべや!

【113】
だべやwwwwwwwww

【122】
1000万ないプロ野球の選手です。
生活よりも精神的にキツイです。

【131】
共稼ぎで1300万円おる俺は勝ち組

【132】
ある だった
飲みすぎくなあ

【137】
贅沢な生活しろとは言わないけど、普通に飯食って他人に迷惑かけないくらいの生活しろ。マジにみっともないから(呆)

【151】
杉並区に六年住んでたけど東京こそド田舎者の集まりだろ
本州、九州、四国のド田舎から東京に出てきた人間と比べると全然札幌のほうがずっとまし

【154】
日本一田舎者が多い都市が東京。

【157】
札幌が田舎なのはわかってるって
しつこいな

【158】
札幌でも東京でも自分が満足して住んでるならそれでいいんだよ。日本中どこに住んだって一長一短はある。あとは好みの問題じゃない?

【159】
俺は札幌が好きだな。

【161】
毎日毎日チマチマチマチマ
ネチネチネチネチ
年明け早々ご苦労さんニート爺

【163】
田舎は邪魔だからいらねーだろ。

田舎の奴等金払い悪くて嫌いだねー

【166】
田舎とか都会とか言い争ってる奴等って所詮は昭和生まれだろw

【168】
札幌は地獄

【170】
JR北海道は最高ですよ

【177】
札幌市役所は薄給でコキ使われる

【184】
まずさ、収入500もない奴ばっかだろ?バレてるよ最初の方で、見栄張んなよ。全国では下の方だよ。

【186】
道外の彼女とかいる奴いる?
東京のアラサーババアには札幌の独身は魅力的らしいよ。まぁ殆ど廃棄物だけど。若くて綺麗な子は、札幌の男はもっさいって。笑以外と男らしくないってのが多い

【187】
うんこ道民が群れてる。笑笑

【195】
サッポロハ、チュウゴクノ、コユウノリョウドデス

【196】
リストラされて8年か…

【198】
北海道は開拓により築かれ東京は地方出身者により築かれたわけだからドローだよ似たようなもんだ
やっぱり京都がいちばんやで

【199】
手取り15万あれば
一人暮らしなら十分。
仕事に時間取られたくないし

【200】
札幌にはこたつがありません

【201】
東京だけには住みたくない

【202】
京都には風俗あるの?

【203】
オレ給料は320万円だけど副業で600万円収入ある。

6年で300万円貯金を作って、それを頭金にアパート一棟を購入。その後収益不動産を4つまで増やしたよ。

【205】
仙台が一番

【206】
左遷=札幌

【207】
東京で一戸建て、土地が30坪とかでも6000万7000万するんでしょ?

北海道なら3000万あれば建てれるし

【208】
室蘭で土地100坪で3000万の新築お釣りくるよ

【209】
拓銀に勤めてましたが会社が無くなりました(^O^)/

【216】
日給8000円の定昇なしボーナスなしで10年以上働いてる

【217】
豊富なら平壌放送聞けるよ

【219】
札幌は人が暮らすとこじゃないよ

【221】
札幌の七世帯に一世帯が成果保護ってほんとの話?
どおりでみんな贅沢してるわけだ

【222】
北電か医者が一番

【224】
猿払村ネットで見たらスゲェー!!

漁師の平均所得4000万円ってヤバくない。
どうやってここの漁師になれるの?

【225】
日給8000で月に22日働いて年収200万円って札幌多いわ

【232】
最近札幌でもコタツ使う人増えたよね

【242】
だってこいつら若い時から割り勘文化だもの。かっこ悪

【250】
経済的に自立できてない半人前は所帯は持てないんだよ。江戸時代からそうなの。今、まさにそういう事。吉原の安い店と安酒水で割ったそういう人生
理想とか社蓄とかメンタルとか言う前にまず独立しろや。それからだよ。恋愛も車も家も。未来見えてねーのに結婚なんかできるわけない。

【252】
東京は確かに住環境は悪いし、家賃もバカ高いが、物価は札幌とそう変わらないと思うが。それに車なんか要らねーよ。駐車場とか生意気なんだよ。郊外行けば安い物件あるし。

【256】
今時男尊女卑とか恥ずかしい
時代錯誤甚だしいわ

【260】
Siriの尻に

【261】
※※削除されているようです※※

【262】
オッケーGoogle

【264】
税金集める為にな

【265】
こんばんわ
マルサです

【268】
脱北者

【269】
津軽海峡を泳いで脱北

【270】
札幌では中途の正社員は無理
一生派遣や契約なら札幌捨てるのもあり

【273】
東横インフロント募集

【274】
札幌は地獄だよ

【275】
どこ行っても楽なんてものありません

【276】
女人口多いし、男の職場は限られてる。

【277】
ここでは無理

【281】
エセ公務員乙
公務員ネタ飽きたしね

【282】
北海道出たいと思うなら、早い方が良いんでないの?

【285】
だから結婚出来ない男増えてるんだよ

【286】
西区の印刷工場はまだ時給760円とか(笑)高校生かよ。

【288】
道内企業は給料やすい

【289】
ヨーロッパの後追いを日本はしているようなものだ。
今後は休みが増えて生活スタイルも変わっていく。
ヨーロッパも年収300万にも満たない。だから共働きがしながら
エンジョイをしている。日本もヨーロッパのようなスタイルに
向かっているよ。

【290】
そうだね。そのうち移民にも取られ、
仕事したくてもできなくなる。
日本は女性に取られるんだろうね

【295】
北海道は地獄

【296】
ますます拡大するだろな。民間は安いし、公務員はバカだし笑

【297】
もともと一年の半分近くが冬眠するとこ。無理無理

【309】
間違えた(・_・ヾ
ちょっとでした

【312】
うっせーよ。ハゲカス!
うざいんだよおっさん。バーカ
笑笑笑

【318】
そりゃ生活する地域違えば所得も違って当然だろ。
市民同士ならともかく道外と比較すること自体ナンセンス。

【323】
おっさんはきもだからいいべ
バカだし

【331】
なあハゲ?おまえ警察犬育ててんの?
趣味なに?書けよハゲ笑

【342】
ハゲてるからそんなもんか
犬とやってろよ。なハゲカス笑

【347】
ハゲしか思いつかない知性のなさ

【348】
ところでカツラ買えば?
W

【351】
ハゲ♪禿げ♪こればっか♪
知能がお子ちゃま

【354】
ハゲてないから全然響かないし、腹も立たない・・・

【355】
罵倒?そんな気ないよ。笑
遊んでんだよ。ハゲカス、友達だろ?笑

【358】
嫁さん、ブス?

【360】
ハゲてない時に結婚したの?

【361】
待てよハゲカス!まだ来ないから、

【363】
おいバカハゲ!
戻ってこいよ。900凄いから。笑

【365】
ところで嫁さんブスか?

【366】
見境なく誰にでも喧嘩売る小学生

【373】
結婚したい女なんて探せば結構いるんだけどな…
紹介してやりたいよ。

【374】
年収300無い男と結婚したい女なんているか?

【378】
専業主婦望んでる子も沢山はいないしね。協力すればいいんじゃないの。

【379】
ハゲ連呼してた奴どこさ行った?
ハゲスレ立てたのそいつか?

【383】
年収300って月給25万の計算だよな…?

【385】
家賃4万の2Lで家族3人暮らしなんて世の中たくさんいる

【395】
年収が倍になってももてない男はモテないよ。そんなに北海道の女は収入に期待してないかも

【396】
収入は多い方が良くても、生理的に受け付けない相手は無理だと思う。貧乏過ぎなければ理想のタイプを選ぶと思う。

【398】
借金してまで風俗行く奴いるくらいだからな。

【400】
父親はハゲ、兄もハゲ、旦那もハゲ、旦那の父親もハゲ!ハゲ気持ち悪い!

【412】
東京郊外の倉庫会社に転職したよ。
残業が月40時間あるけど、6~7万になるから、年収では一年目から500万越えた。家賃51000円だけど12000円補助でるし、会社の近くだから自転車通勤。札幌の時は俺も時給880円の底辺、しかも自動車持ち。
30代で健康なら札幌でたほうがいいと思う。
こっちは雪ないし笑

【413】
札幌は公務員と生活保護の比率が東京に比べて5倍以上高い

【414】
SHAT!

【415】
安い賃金で労働力確保できる道内の民間経営者の認識は甘い、
ユニクロだって1000は必要だと言ってるのに。独身なら出るべき。上にある様に住宅補助もあるし、物価も変わらない。住宅は道内が安すぎるだけ。

【423】
そもそも部屋からずっと出た事ない。

【431】
ハゲ好きの馬鹿のカキコの特徴
「。笑」(^∇^)アハハハハ!

【432】
ほらクソ下級田舎役人がゾロゾロ出てくるだろ?笑
出なかったやつが言うなよ。
風俗行って金使ってれば?
もてないだろうけどな。笑
なぜなら、ハゲカスだらけだから。
笑笑

【439】
北海道よりは遥かにいいだろ?
今日年収400以下なんて俺の周りはありえないが。なにか?

【440】
東京にいって成功?ってなんでそんなに肩に力いれんの?
普通にやればいいのに

【444】
行けば。誰も止めないし!

【446】
札幌は地獄だよ
早く東京行った方がいい

【450】
札幌嫌いのゴミアスペ

【453】
一番いいのは知り合い、親戚、友人
に紹介してもらうこと。そりゃ楽で、
給料高くて、住むとこは都心のマンションなんてのはないかが、今は労働基準もうるさいから、タコ部屋みたいなとこは無いよ

【456】
いやマジな話、何年非正規か知らないけど、しかもそんな低賃金しか払えない会社、将来そもそもないんじゃない?雇用守る為の日本的経営なら、きちんと雇用すべきだと。今流行りの地域型も疑問だけどね。

【457】
クソ寒い北海道が好きで冬は雪と戯れて、結婚もしない。将来も描かない、
ならわかるが。俺なら将来ビジョンもない会社なんて辞めるけどな。

【463】
札幌在住のすねかじり糞ニート脳内関東在住の脳内北大法学部の脳内市役所職員です。

【466】
出たくなきゃ出なければ?
読みなくなきゃ読まなきゃいいのに、
女の腐ったのがゾロゾロと。
書きたいから書いたのになんか問題でも?それともお前みたいなヘタレの掲示板?全然関係ないでしょ。バカだな。

【470】
道内在住なのにあたかも東京で稼いでます~。笑
北海道出なきゃ負け組~あほか笑

【474】
論破とかヘタレとか関係ないよ。
別に出なきゃ負け組とか勝ち組とかじゃない。ただ現状にただ文句言ってんなら出るべきじゃないかと言っただけさ

【476】
札幌嫌いの負け犬アスペ(笑)

【479】
負け犬なの?

【480】
犬はかわいい。

【481】
なるほど

【482】
ワンワン

【483】
札幌は地獄

【490】
そりゃアラフォーで年収200無い男が相手にはされないわなorz

【494】
野心を持って!

【495】
北海道では中年が非正規から正社員ってのは難しいな

【496】
能力無いだけだろ。使えないのは若くても使えないし、使えるのは中年でも使える。年齢や性別、学歴や地域を言い訳にすんなよ。

【497】
学歴、性別、地域格差は明らかにあるよ。何言ってんの?笑
より良いとこに人材は流動化してんのに。いつの時代の事を言ってるんですかね?笑

【498】
ナマポが年収を語ってて草

【499】
駄目な奴は何をやっても駄目

【504】
年経ていくと、特に男であまりに年収少ないと、精神的な負担にもなるんだよな。それが将来の生活にも繋がる

【505】
北海道は人材が固定化されて
チャンスが少ない上、地元の
優良企業も職安に言われて求人は
出しているが実際は採っていない
し、落とされた。

北海道帰るの諦めて、今は
プラントメーカーにいる。

【506】
働くより競艇やった方がもうかるよ。

【507】
能力あるならいいが‥能力無い奴がどこ行っても同じだよ

【509】
別に比べる必要ないべ
落ち込むくらいなら

【513】
北海道独身女の半分以上が道内にいる男と結婚したがってる。
また求める収入も全国に比べ低い。
拘りは低い。
また人口密度が低い割に出会いのチャンスも多い。
だから道内に残るのも手

【514】
50歳で750万ならいいべや

【515】
だから競艇やれって、競艇はギャンブル人口少ないから儲かりやすいからよ、働いたら負け

【518】
だから競艇やれって言ってんだろ

【520】
北海道人は地元愛が強いからな

【521】
やはり転出ナンバーワンだな。
被災地を抜いてだから、経済的な面が大きいよ。東京圏に集中だ。

【523】
脱北してみたら?外国じゃないし。
日本の常識=本州の常識で、
北海道の常識と違う。

【525】
バカハゲの市の職員です。
特技はうんこ漏らします。

【530】
俺は院卒だよ
少年〇だけどね

【533】
みんなそれぞれの道で頑張ってるのに人の年収どうのこうの言う必要ないよ

【534】
去年は500無かった、、、。

【535】
男の器量は年収なんかじゃ測れやしないもんだぜ。どれだけ人として大きいかだろ?

【540】
団塊の間違い笑

【541】
バカばっか

【551】
ハゲじゃんやっぱり。バカハゲ。
釣られてるのはハゲコンプなんじゃない?

【552】
何れにしても運送関連、建築、
慢性的な人手不足。雪で止まる北海道よりはるかに仕事あると思うけどな。

【553】
というよりもう出てってるよ。
うじうじ君だけ残ってる

【556】
555は俺な。
ハゲ好きのタコ助。
おまえ何歳よ?いつ働いてんのよ?

【557】
タコ助ーーー。どこ行った???

【564】
そらすら?

【565】
喧嘩よくない(>_<)

【566】
ハゲてて歯もない。

【570】
金無い奴って自分の能力理解してないもん。

【572】
津軽海峡に壁を作る

【573】
何しても転出は続く

【574】
壁の費用は北海道負担です

【575】
男は出してやれ
金稼げないのはかわいそうだ

【576】
全うな方法で年収高い奴ってやっぱそれなりの会社で、それなりの能力生かして仕事してるか、自分で何かやってるよ。

【578】
若いならまだしも、ある一定の年齢で収入低かったら将来不安にならないのか

【585】
高卒から20年以上非正規で働いてきたよ。4~5回転職したけど倒産や業務縮小で自分から辞めたことない。
一つの求人に4~5人の応募があると俺はダメ。バカで学もない人間だから。今まで正社員はダメだった。まず書類選考でダメ。
やっぱ関東行っても同じかなぁ。
でも北海道じゃ可能性がないんだよね。

【590】
春先は引っ越しやなんやで猫の手も借りたいくらいじゃないかな

【594】
残業時間の短縮で深刻な人手不足に暫くは悩ませられる。今は道外に出るチャンスだよ

【595】
まず家から出ろよww

【596】
札幌の男性なら年収の中央値は360万だから
300万円台あって(月収が額面で22,3万)正社員なら、ぜんぜん問題ない。同じ業種でも関東と100~200万円ぐらい賃金が違う。

【599】
能書きは良いから行動しろよww

【602】
医療や法律、これまで人でしか判断できないものも、変わるだろね。
ハンドメイドに付加価値を感じなくなると、更に構造的なデフレに陥るね。
移民の問題がロボットに変わるだけ

【603】
末端ではそのロボットがちゃんと作動しているか管理・確認する人員が必要だろうけれど、それ以外は必要なくなる。
医療では薬剤師とかが、大幅に余りそうな職種かな。
昔は給料も良かったみたいだけど

【605】
働かない奴に限ってごちゃごちゃぬかす。

【608】
何れにしても北海道での明るい未来はないかと思う。

【612】
結局は使えるか使えないかだと思う。

【615】
まぁ出たくない奴は来なきゃいいだろ?w

【618】
高卒公務員の仕事はないだろうな。

【622】
夜勤の医師かもしれないだろ(笑)

【623】
であれば新聞くらい読んでるよ。
漢字読めない医者は居ない。
ニートもね

【624】
年収1:20万
月収10万くらい

【625】
はいガンバ

【626】
何か勝手に夜勤の労働者やら医者になってるしww 普通にパブ屋なんだけどww

【627】
ダフ屋の間違いかな?

【628】
来年潰れてるな笑

【629】
やずやかな?ニンニク卵黄

【630】
ハブ???

【631】
バブーかな???

【637】
豚女ならね

【641】
茨城の会社との面接が終わり帰って来ました。春から茨城の会社で働きます。

【642】
30で400万だけど。
いい方だと思うんだけど。

【643】
いろんな情報ありすぎて普通がわかんないな

東京とじゃ条件ちがうし働き始めのうちは友達と給料の話とかしたけど30過ぎになると給料の話もしにくいし

【644】
人のお金気にする男自体キモい!

【646】
IT技術職。都内での勤務の頃は年収600万弱。業界はブラックだし休みはほぼ無い事を考えたら、安い給料かもしれないが、今考えればまだマシだったかのように思う。

家庭の都合で道内戻ってからは400万無いくらい。それでも300万だったのを交渉し、技術者が居ないなら、あと100万は上げてくれと頼んだが、実際100万も上がらなかった。
理由は、技術があっても君一人に400も500も払ったら会社潰れるからだそうだ。

親の事情が落ち着いたら東京戻ろうと思う。30過ぎて転職考えてるなら、専門技術あった方がいいよ。

【647】
中卒だけどwリサイクルショップ経営の俺様は勝ち組w

【649】
男なら一回出るべきだよ

【650】
足立区はいいぞ

【651】
オホーツク行って漁師やれ。年収一千万いくぞ

【652】
猿払はいいぞ

【654】
帯広の150万坪が中国資本に買われるみたいね

道民は土地を中国人に売りすぎですよ

【655】
でも、多分人口は減る事はあっても増える事はないくて、最終的には空家になって、野山になるんじゃないかなと思う。北海道だけじゃなくてね。
寒いとこより暖かいところへ南下するんじゃないの。

【659】
うま煮

【661】
真田幸村

【662】
L'Arc~en~Ciel

【663】
金に目が眩んだ日本人めが!

【664】
ガンバ大阪

【665】
株式会社

【666】
社会労働局

【667】
子供居るなら手取りで30は必要だな。おれはもう結婚あきらめているよ。

【668】
ヨーグルトティスト

【671】
都か区かはっきりしなさい!

【677】
ヘタレ男フルボッコ笑

【678】
大変だね

【679】
年金受給者

【680】
社会福祉士

【681】
市街地検索

【682】
久米島

【683】
マツコデラックス

【687】
ほら来た

【690】
世にも奇妙な物語

【691】
利尻富士

【692】
ジグソーパズル

【693】
ルネッサンス

【694】
スクラブ洗顔料

【695】
ウナギ

【696】
ギリシャ

【697】
シャーベット

【698】
トラブルメーカー

【699】
カーマニア

【700】
アニメオタク

【701】
見栄張ってるけどほとんど300万代だよ

【702】
よっぱらい

【703】
意外と税金持ってかれる
『る』

【704】
ニトリは平均で800万だ

【707】
金無いと彼女出来ないどころか生活も出来ないよ

【708】
金無いと異性に相手にされないんじゃないんだよな。世間に相手にされないんだ。

【709】
キモブサデブスで年収300ない俺は終わってるな‥結婚も諦めてる

【710】
ぼくは200マンだよ(笑)
だからみんな自信持つべきだよ。
余分に金があるから風俗とかに使ってしまうんだよ。
俺くらいだと風俗行くなんて勿体ないと思うわけ。
しかも今梅毒が流行してるんだぜ?
独身で300万あれば生きていくには問題ない。
やりたくなったら、センズリか、走ったり運動して解消すればいいよ。

【714】
金や学歴がないと考えてしまうとね。
劣等感だらけになる。
屈折した性格はさらに悪化する。
自分のいいとこを伸ばそう。
それが一番

【715】
北海道の女性もそんなに高くないから一緒だよ。

【716】
北海道に限らず全国的に女性の方が年収少ないよ

【725】
子供居ない前提なら、何とかなるけど子供居たら300じゃカツカツだな

【728】
余裕無いなら、金無いの子供のせいにするようになるから辞めた方がいいよ。子供が可哀想すぎる。可哀想で済めばいいけど‥将来に影響するから。

【731】
金がないと結婚できないとか
金がないと離婚するとかそういうケースが多いだけだよ。やって見なきゃわからない。金あって結婚しても決して順風満帆とは限らない

【732】
要は『人間性』と『金』だと思う。顔やらルックスの問題は清潔感があれば結婚には関係無いな。結婚は恋愛とは全く別

【734】
金は最低限あれば食っていける。
子供ができて金の問題くらいで離婚してはいけない。どんなに嫁に悪態つかれても頑張って働くべき。
それくらいの覚悟があれば結婚できる。逃げるから上手く行かない

【736】
残念ながら金かもね。
時間差一夫多妻制というらしい。
結婚できる男は何回も離婚して結婚する。その反対に結婚できない男は一回もできない。女が全員結婚しても男は300万人余るらしい。何回も離婚できるのは金がないとね。

【737】
時間差一夫多妻制、なるほどね。
納得。

【738】
なおかつオットセイ化してて、
モテ男は何故か既婚の癖に恋愛市場に出てきたり、あるいは女性も社会進出してきて生活に安定感があるから、不倫もダラダラ続けてしまう。
以前から希少価値の高い男は少なくて
本当は自分の好みでない男性とでも我慢して結婚していた女性が、生活に安定があるので、好みの男と例え既婚でも付き合ってしまう。イケメンという言葉はここ20年くらいで出てきた言葉。以前はそんな事さえ思ってても言えなかった

【740】
北海道の女とは結婚したくないな。
気が強くて正直負けるw
おおらかというか鈍感でなんかデリカシーがないんだよね。本州の彼女がすごく良く見える

【747】
食ってく以外にも、病院行ったり学校行ったり遊びに行かせたりするもんな。低所得者には無理だ

【749】
少子化になる訳だ

【754】
金のない男と結婚してローンだけ抱えて慰謝料も取れずに離婚する方が終わってる

【759】
現実はな。どこにいても年収400万以下で、アラサーで女無しなら、諦めな。まず外見だめ。稼ぎ少ない。
無理無理。

【762】
だから子供要らないと決めた時点で女は結婚願望なくなる

【763】
子供嫌いの女でいいな

【764】
実家離れたら生活かなり苦しいんだわ!(^^)!

【765】
中央バスの面接受けたけど落ちた

【766】
当たり前だろ

【767】
600はなきゃね

【768】
ホスラバーはないない??

【771】
イェーイ!!ジャスティス!!!!

【772】
平均年収410

【773】
平均430じゃなかった?
源泉徴収後は結婚しても専業主婦させてやれない悲しい金額になるよな…

【774】
嫁より可哀想な想いさせんの子供だろ。大人の都合でひもじい想いしたり、将来に支障出たり。

【775】
平均100万

【776】
45歳440万です。会社員

【778】
※※削除されているようです※※

【781】
間違いない

【789】
北海道の男って低収入でも自信持ってるよね。格差は開くばかりだわ

【790】
俺は田舎暮らしに憧れるけどなあ~
うちの会社も来年度からテレワーク導入するみたいだから、テレワーク希望出して田舎暮らしするか迷ってる
基本的には全国何処でも可能だけど
本社へのアクセスとかあるから北海道なら帯広近辺の十勝かなあ~

【791】
田舎者には田舎がお似合いだよ

【795】
またお前か

【796】
35で640万とか
札幌ではないです

【797】
年収にしたら200万あるかないかだね~
あとは資産(預貯金・証券・債権・貴金属・古美術骨董品・地所・印税と版権・電子マネー・ネットポイント)を運用したり切り崩したりして生活費と遊興費を捻出

【798】
※※削除されているようです※※

【799】
今の札幌だと年収400万以上なら上位4分の1に入るよ。
500万以上は1割ぐらいだと思う
リストラが進んだのと、公務員やインフラ系も昇給を抑えてきている。ひどい状況だ

【800】
札幌年収300万以下の方の割合半端ないだろ30歳代で当たり前の低所得地域

【802】
みんな金ないよ。一見羽振り良さそうにしてる奴も実は借金まみれとかね

【803】
市立病院で医者が逃げ出したのも、仕事に対して給料が低すぎるからだってね。札幌市、北海道の財源がヤバくなっている

【805】
恥ずかしい貧乏自慢やめろw
ゴルフ場で90 100っていう事

【814】
風俗の店長だといくら

【823】
※※削除されているようです※※

【824】
※※削除されているようです※※

【825】
※※削除されているようです※※

【826】
サイバー対策室は関係ないんじゃないか?

【827】
『ありのおしらせ』だから

【828】
あッ関係あったわwww

【829】
1000万からの収入があればハゲとかデブとか歯なしとか異常な体臭がない限り女にモテると思うけど
年収400以下でモンゴル人みたいのが北海道多いけど無理だよ、どうあがいても風俗行ってさらに貧乏になるからやめたら?w

【830】
モンゴルデブw

【引用元】
引用元: http://hokkai.hostlove.com/h_fuzoku/20161230021925/1

.
.
.
.
.

 | Copyright © 傷だらけの風俗嬢と風俗関係者達の日記・まとめブログ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.